\Instagramも随時更新中です!/
グルメ

日本橋 ポミエ-TVでも紹介された超デカ盛りが魅力の喫茶店!?

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

通天閣のお膝元、大阪のオタロードである日本橋からもほど近い恵美須町には、SNSでも話題になっている超大盛丼を提供するお店があります。

それが、喫茶店「ポミエ

「一度見たら忘れられない、一度食べたらまた食べたくなる」

今回は、そんなデカ盛りの美学と魅力
を持ったお店であるポミエにお邪魔してきました!




「ポミエ」店舗情報

食べログ詳細点数【3.53】
ポミエ

「ポミエ」とは?

大阪メトロの恵美須町駅1番出口から歩いてすぐのところにあるのが、喫茶店ポミエ

ここは今SNSで話題となっている喫茶店で、超特盛メニューの数々が人気なんだとか。

お店の外観はこちら。

見た目は普通の喫茶店のような感じ。ウッド調でオシャレな雰囲気が漂っています。

pomie-gaikan1 pomie-gaikan2

夕方の早い時間を狙って訪れてみたんですが、なんとお店の前には長蛇の列が!

回転率は良いのか、およそ30分ほど待ってお店の中に入れました。

店内から外の様子を眺めていたんですが、僕が入店してからもまだまだ長蛇の列ができそうな気配がありましたね。

pomie-naikan

「ポミエ」メニュー

外観だけ見ると超大盛店という印象は全くありません。

ですが、お店のメニュー表を見てみると……

カツ丼、えび丼、親子丼、さらにカレーなどのデカ盛りメニューがばっちり載っています!

pomie-menu1

また丼やカレーだけでなく、定食も超デカ盛りでボリュームがすごい!

ものすごいデカ盛りという噂は聞いていましたが、メニューを見てその噂が本当だったんだなと確信しましたね(; ・`д・´)

pomie-menu2

「ポミエ」の並盛りカツ丼+エビフライトッピングを実食!

数あるデカ盛りメニューの中から、並盛りカツ丼+エビフライトッピングを注文。

実は来る前からこれを注文しようと決めていました(*’ω’*)

運ばれてきたカツ丼がこちら。
いや、想像以上でしょう!!

pomie-katudon1

画像だとわかりにくいかもしれませんが、この丼自体がかなりデカい

記事を書いている途中で、何か比較できるものを横に置いておけばよかったと後悔しています(笑)

pomie-katudon2

さっそくご飯の上の半熟トロトロ卵から分厚いカツを発掘!

このカツもまたデカくて存在感がすごい!

pomie-katudon3

アツアツのカツの上に鎮座しているのが、トッピングで頼んだエビフライ

このエビフライもまたまたデカい!

中のエビもちゃんと大きくて、他のお店のエビフライ二本分くらいの大きさがありそう。

pomie-katudon4

そして、注目してほしいのがご飯の量です。

この丼が縦横だけでなく深さまで半端なくて、並盛りなのに1.5合のご飯がぎっしり詰まっているんです!

pomie-katudon5

「これだけ量が多いと飽きるし、そもそも美味しいの?」

こんな疑問を持つ人も多いかと思いますが、その心配は全くいりません!

出汁の味はしっかり濃い目でありながら、半熟卵がそれをまろやかに仕上げてくれています。

最初にこのカツ丼と対峙した時は完食できるか正直不安でしたが、あまりの美味しさから勢いに任せて一気に完食してしまいました。

恐るべしポミエのカツ丼!(/・ω・)/

pomie-katudon6

「ポミエ」の口コミ

Iはカツ。ロケ地:でんでんタウン

2018年11月。
ランチで『ポミエ』さんに行ってきました~
若い頃、この辺で働いていた事もあり、懐かしい
です。(日本橋辺りはたま~に来ますが。)

お店に到着すると、案の定、行列ができてます。
(特に急いでもないしゆっくり待つ事に。)

10分ちょっと待って入店。
テーブル席に座り、今回はカツ丼(並)をお願い
しました~(味噌汁・漬物付きで900円です。)
カレーやハンバーグ、唐揚げも美味しそうだった
けど、必ず最初にI(私)はカツです。by KAN

しばし待って料理がやってきました。
むむ。この中に本当にカツがいるのかってくらい
がっつり半熟玉子で閉じられてますw

では早速頂きま~す!

半熟玉子の中からカツを亜空間ツモしてみると、
どえりゃ~ガッツリ系のカツが登場しましたよ!
(ビビって写真撮り忘れたけど。)

このカツ、どっぷり半熟玉子の中で浸かっていた
のに衣もサクッとしていて、美味しいですね~♪
(フニャっとした感じではなかったです。)
肉も厚くて、かなり食べごたえありました。

でも個人的には、カツ以上にたっぷり乗っかった
半熟玉子がとても気に入りました。濃い目の出汁
が効いててご飯もサラサラっと胃袋に流しこめる
感じでウマかった~

最初完食できるか心配してましたが、腹減ってた
のもあり、意外とペロッと完食できました。
(勿論腹一杯になりましたがw)

ごちそうさまでした!

食べログより引用

こちらの口コミでも、僕と同じくカツ丼を味わったようですね!

卵の半熟具合にカツ・エビフライのしっかりとしたボリュームなど、デカ盛りとしての完成度がものすごく高い。

だからこそ、ポミエを愛する人がどんどん増えているんだと思います(*´Д`)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「ポミエ」は美味い・デカい・安いが揃った最強のホスピタリティ

SNSで話題のデカ盛り喫茶店ポミエ

そのデカ盛り具合と美味しさは、噂以上のシロモノでした!

食べている途中の幸福感と食べきった後の達成感は、他のお店ではなかなか味わえない感覚。

一つアドバイスがあるとすれば、ポミエに行く時は本気でお腹を空かして準備を整えていくということが大切でしょう(笑)

みなさんもポミエの美味しいデカ盛りを是非楽しんでみてくださいね♪




ABOUT ME
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ