グルメ

【天満界隈ではしご酒⑤】ニカイノ徒然ルネサンス-有名グループが打ち出した新しいオシャレ立ち飲み!一人飲みにもデートにピッタリのお店ができたって!

turedurerunesansu-eyecatch

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

福島にある有名な立ち飲み居酒屋、ジャックとマチルダ

このお店は、大阪の飲み屋街に系列店を多く出店しています。

同じ福島にある、路地裏アバンギャルド
天満にある、あずき色のマーカス(こちらは以前に訪問しました)。

この他にも色々なお店を展開していますが、なんと2019年3月7日に、イタリアンと樽詰ワイン立ち飲みの新店舗がオープンしたんです!

その名も、ニカイノ徒然ルネサンス!

他のグループ店と同じく個性的な店名を冠した新店舗は、一人飲みでもデートでも利用したいオシャレなお店(・∀・)

有名グループが打ち出した出来たてホヤホヤの新店をさっそくご紹介していきましょう!







「ニカイノ徒然ルネサンス」店舗情報


食べログ詳細点数【3.28】
ニカイノ 徒然ルネサンス

「ニカイノ徒然ルネサンス」とは?

あずき色のマーカスを経営するグループが新たにオープンしたオシャレ立ち飲み屋、ニカイノ徒然ルネサンス

場所はなんと、あずき色のマーカスの真上!

これは上と下ではしご飲みができちゃうルートが完成しますね~(笑)

お店の外観がこちら。
オシャレな看板がお出迎えしてくれます。

turedurerunesansu-gaikan1

徒然ルネサンスには、あずき色のマーカス入り口のすぐ横にある階段を使います。

頭上に小さな看板も掲げられていますよ(・∀・)

turedurerunesansu-gaikan2

オープンしたてで迷う人もいるためか、手作り感溢れる案内板も出していました(笑)

やっつけ感がすごく良いw

turedurerunesansu-gaikan3

店内の様子がこちら。

あずき色のマーカスとは店内のレイアウトが違い、中央にキッチンが配置されています。

基本的には1~2人くらいで利用するのがベストでしょう(`・ω・´)

turedurerunesansu-naikan

「ニカイノ徒然ルネサンス」のメニュー

メニュー表がこちら。
どれもワインに合うようなオードブルや、一工夫加えたアテばかり。

ワインを飲んだ後の〆に最高なパスタアクアパッツァなどもあります。

turedurerunesansu-menu1

ドリンクメニューには目玉でもある樽生ワインが並んでいます。

ボトルラインナップも日々変わるようなので、新しいワインに毎日出会えそう♪

turedurerunesansu-menu2

「ニカイノ徒然ルネサンス」の絶品イタリアン風アテを実食!

さて、今までのお店はビールにハイボールなどでしたが、徒然ルネサンスで頂くならやっぱりワインでしょう。

ここまで結構飲み歩いてきたけど、ワインに切り替えてまだまだ飲んでいくぞー!( ´ ▽ ` )ノ

樽生スパークリングワイン

まずは名物の樽生スパークリングワインで乾杯。

よく冷えたスパークリングはサッパリとした甘さでグイグイと飲めちゃう。

これは飲み過ぎとアカンやつや(;・∀・)

turedurerunesansu-wine

肥後れんこんのウニ醤油バター

1品目は肥後れんこんのウニ醤油バター

もう名前からして美味しい気配がするアテ。

ウニ醤油バターの香ばしい味付けに、れんこんのサクサクとした歯ごたえがマッチしています♪

turedurerunesansu-renkon

ワインに合う塩ケーキ

2品目はワインに合う塩ケーキ

ワインなのにケーキ?
ケーキなのに塩?
なんて疑問符がたくさん浮かびましたが、一口食べればすぐに納得(笑)

これは絶対にワインと一緒に食べるケーキだ。
程よい塩味がワインを誘ってくる。

turedurerunesansu-siocake

420日熟成プロシュート

3品目は420日熟成プロシュート

お次はワインのアテの王道とも言える、生ハムのプロシュート。

これはもう間違いない組み合わせで安心の美味しさ(*´∀`*)

turedurerunesansu-namaham

ブルークリームチーズパスタ

4品目はブルークリームチーズパスタ

ちょいと早いですが、〆のパスタも注文しちゃいましたー。

クリームチーズの濃厚な味わいが美味しく、上にトッピングされたクルミが良いアクセントになっています♪

turedurerunesansu-pasta

「ニカイノ徒然ルネサンス」の口コミ

オープンからまだ何日も経っていないのに、もうニカイノ徒然ルネサンスへ訪れている人がいるようです!

グルメ情報通の間ではすでに噂になっているようなので、あっという間に有名店となるかもしれませんよ。

「ニカイノ徒然ルネサンス」はオシャレに飲める天満のニュースポット!

ニカイノ徒然ルネサンスは女性だけでも入れるくらい、綺麗でオシャレな立ち飲み屋!

あずき色のマーカスとはまた違った魅力を持っているので、2店舗合わせて楽しむことができます。

もちろんワイン好きな男性にもおすすめですし、デートコースの手札として持っておきたいお店でもあります。

オシャレな立ち飲み屋で軽くワインでも飲まない?」なんて粋な提案ができれば、女性も興味を持ちやすくなりますよ~(ΦωΦ)フフフ…

色々な使い方のできるニカイノ徒然ルネサンスに、みなさんも是非訪れてみてはいかがでしょうか♪







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ