グルメ

西大橋 ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)-堺の名店が堀江に!超ボリューミーで美味過ぎるガクヤ式ハンバーガー

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回ご紹介するのはハンバーガーのお店!

僕のブログでもいくつかのハンバーガーショップを紹介していますが、また新しいハンバーガーショップを西大橋で発見しましたよ。

その名も、
ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)

堺から移転してリニューアルオープンしたという人気店は、ハンバーガーだけでなくお店の全てに手間暇をかけたこだわりが魅力!

ホンマにめちゃくちゃ美味しかったので、ちょっと秘密にしちゃおうかと思ったくら(;・∀・)笑

でもこの味を是非色んな人に食べてほしいので、思い切ってご紹介します!









「ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)」店舗情報


食べログ詳細点数【3.19】
※移転のためInstagramのアカウントを載せました。

「ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)」とは?

大阪メトロの西大橋駅からすぐ。
北堀江の阿弥陀池公園前にお店を構えているのが、ハンバーガーショップのガクヤバーガー。

冒頭でもお伝えした通り、こちらお店は今年(2019年)の2月10日に堺から北堀江へと移転・リニューアルオープンしたお店。

堺で美味しいと評判の人気ハンバーガーショップが堀江にやってくるという噂を聞いていましたので、密かに楽しみにしていました(゚∀゚)

ちなみにこちらのお店、堺で実店舗を持つ前は移動販売で営業されていたようなんですよ!

移動販売のハンバーガーショップもちょっと気になるところですが、近くの堀江にお店を構えてくれて嬉しい限りです。

お店の外観がこちら。
ガレージハウスのような手作り感と温かさが溢れる雰囲気。

gakuya_burger-gaikan1

ウッドテイストな感じが、個人的にめっちゃ良きです!( ´∀`)b

なんだか秘密基地みたいでワクワクします~♪

gakuya_burger-gaikan2

店内はこんな感じになっています。

テーブルやインテリアに至るまで、ゆる~くてオシャレで良い感じ。

結構バシバシ写真を撮ってしまいました(笑)

gakuya_burger-naikan1 gakuya_burger-naikan2 gakuya_burger-naikan3

店内のインテリアが自分の好みと合っていたのでマスターに伺ってみると、なんと内装は全て手作りしたんだとか!

ええええ!!
これ全部手作り!??

いやいや、めっちゃオシャレやん。
手作りでここまでってスゴすぎやん(; ・`д・´)

gakuya_burger-naikan4 gakuya_burger-naikan5 gakuya_burger-naikan6

お店からの眺め。
店内に流れる音楽と空気感。

それがとっても心地よくて、ずっと居たくなるような空間でした。

休みの日にフラッと立ち寄りたくなりますね~♪

「ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)」のメニュー

メニュー表がこちら。
ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)では、まず基本のハンバーガーを注文。

そしてハンバーガーに加えるトッピングやソースをメニューシートから選んで、店員さんにシートごと渡すという流れになっています。

gakuya_burger-menu

また、ハンバーガーと一緒にドリンクを頼むこともできますよ。

ちなみにコーヒーにもこだわっていて、堀江にあるコーヒー専門店で仕入れをされています。

アルコールのメニューでは、クラフトビールを種類豊富に揃えていましたね!

ランチじゃなかったら絶対に頼んでたのにっ!
チクショー!

「ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)」のハンバーガーを実食!

さてさて、ついにお目当てのガクヤバーガーとご対面です!

僕はハンバーガー(ソース無し)にチェダーチーズと自家製ベーコンをトッピングして、コーラを注文しました。

gakuya_burger-burger1 gakuya_burger-coke1

どうですか。
この完璧な組み合わせ。

ハンバーガーと言えばやっぱりコーラでしょう。

入れ物がまたまたオシャレ~。

gakuya_burger-coke2

ハンバーガーの横に添えられたフライドポテトは、形が不揃いなところがまた良い!

gakuya_burger-potato

そして!噂のハンバーガーがこちら!
めちゃくちゃデカい!!

gakuya_burger-burger2

中には、犬鳴ポーク100%のジューシーなパテ。

ぎっしり詰まったレタスとトマト。

トロトロに溶けたチェダーチーズ。

さらに格別だったのが、分厚くカットされた自家製ベーコン!

どこにかぶりついても美味すぎる!

ソース無しでも十分に美味しいというのが、さらにスゴイ!

gakuya_burger-burger3

中の具材も完璧に美味しいんですが、それを挟むバンズも超美味しいんですよ(*´ω`*)

フワフワの柔らかなバンズは、具材との絡み方が抜群に良い!

具材とのマッチを考えて、仕入先のベーカリーと何度も試行錯誤を重ねているそうな……。

そこまでこだわっているからこそ、びっくりするくらいの美味しさなんです。

gakuya_burger-burger4

 

店主にお話を伺ってみました!

ガクヤバーガーのパテは最初、牛肉を使用していたらしいです。

ですがイベントなどに出店するようにもなってから、お年寄りの方もハンバーガーを食べに来ることが増えてきたんです。

「お年寄りの方だと牛肉で胃もたれを起こしやすい。誰が食べても食べやすいハンバーガーを作ろう。」

そんな決意を持ったため、パテを牛肉から豚肉に変えるに至ったんですね。

ちなみに豚肉は脂の融点が低いため、サラサラと口溶けのよい脂で身体への負担も少ないんですよ(^^)/

「ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)」の口コミ

犬鳴豚のパティ

南海本線堺駅から徒歩数分のところにありますハンバーガーのお店。
ちょい高級志向のハンバーガーも流行ってきましたよね。

店内はハンモックが置いてあったり、ギターが置いてあったり、ゆる~い不思議な空間。
音楽のイベントをやってたりするみたいで、そんなガクヤの雰囲気を作ったのかな。

テイクアウトも可能なんですが、是非時間があれば店内でこの雰囲気を楽しんでほしいですね。
音楽好き、若者に◎

さて、基本のガクヤバーガーは犬鳴ポーク100%パティにレタス、トマト。ポテト付きで¥800-
それに色々トッピングできる感じです。

私達はガクヤバーガーとアボカド、チーズをトッピングしたアボカドチーズバーガーにしました。
チリ、バジル、おろししょうゆなど、ソースも選べるのですが、おススメのプレーン(ソースなし)でお願いしました。

ドリンクはコーラとウーロン茶、各¥350-
メイソンジャーに入ったドリンクはただのウーロン茶でもなんだかお洒落。
ハンバーガーにはやっぱりコーラがよく合いますが。

ポテトと一緒に並べられた2つのハンバーガーは高さがあり、串刺しにされていました。
アボカド♡なんなのこのビジュアル♡私もうメロメロですけどー。

美味しそう!!どーやって食べよ~
つなぎを使わない犬鳴ポークは意外とジューシーで柔らかい。
プレーンでも、結構塩気のある濃い味付けなので十分美味しい。
バンズのほんのり甘い感じも好き。

そして、ガクヤバーガーも美味しいけど、このとろけたチーズとアボカド最高!!
おススメです。

※値段・料理内容などは堺で営業されていた時のものです。

食べログより引用

堺の頃のお店は今の堀江のお店より大きかったようですが、店内のゆる~くてオシャレ~な雰囲気は変わらないようです。

もしも自分が堺に住んでいたら、絶対に通いつめていたと思います。

お店の独特の雰囲気があるからこそ、ハンバーガーがより美味しく感じるのかもしれませんね♪

>>その他の食べログ口コミはこちら

「ガクヤバーガー (GAKUYA BURGER)」は笑っちゃうほど美味しいハンバーガー!

ハンバーガー好きな僕も、このガクヤバーガーには本当に驚きました。

サイズ・価格・味。
どれをとっても大満足のハンバーガー!

店主曰く、今のハンバーガーはオーストラリア式・アメリカ式・日本式という3つのスタイルに分けられるとのこと。

しかしガクヤバーガーは、そのどれにも属さない完全オリジナルなハンバーガー!

つまりこのハンバーガーは、ガクヤ式ハンバーガーという新しいスタイルを確立させたんです。

これは絶対に食べる価値あり!

みなさんも、この新スタイルハンバーガーであるガクヤバーガーを是非一度味わってみてください!(`・ω・´)








ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ