グルメ

京橋ぷち飲み歩き!美味い肴を求めて酔っ払いが行く!!

どーもみなさん!
お久しぶりです!

ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

一ヶ月以上、更新が滞ってしまいました!
申し訳ありません!

実は仕事が決まりまして、忙しく働いているんでございますよ。

念願の仕事ですのでバリバリ働いてはいますが、やはり酒飲み活動は忘れていません。

そんな私の復帰後初の記事は、京橋のお店を2件レポートですよ!

少し間に訪問したお店ですが、どちらも素晴らしいお店でした!

では、一軒ずつ見ていきましょうね~♪

まずは、焼鳥のゑんさん!
22888138

京橋でも有名な焼鳥屋さんで、前から行きたかったお店。

焼鳥大好きなので、期待に胸が膨らみます。

さあ、注文したものがこちらになります!

どどん!!






・ポテサラ
・やみつききゅうり
・ふりそで
・串盛り

いやーどれも美味い!!

酒の肴の一品は少なめに頼みましたが、
美味しそうな料理がたくさんあって悩みましたね(笑)

そして、やはり何と言って焼鳥の美味しさがヤバい!!
久しぶりにメッチャ美味い焼鳥でした!!

さらに、これだけでは終わりません!

ビールに焼鳥とええ感じにお腹を満たしたところで、
さっぱりめのものが食べたいとなりまして。

浮かんだものが、蕎麦でございます!

脂の残る口の中を蕎麦で流し、
そして日本酒をキュッとやって帰ろうという完璧コース!!

しかし、肝心の蕎麦が美味しくなくてはいけません。

そこで、連れが前から気になっていたという蕎麦屋へ行ってみることに。

京橋の駅から少し歩き、見えてきたのがこのお店!

庄八さんです!
original

店構えから、もうすでに美味しいのが分かる・・・・・・!

さっそく入店し、蕎麦を注文。

もちろん日本酒も。

焼鳥屋では炭水化物を食べていないので、ここでの〆を胃に入れる余裕もばっちし!

そしてついに、念願の蕎麦が到着!

どどん!!

・天麩羅盛り
・盛り蕎麦
・日本酒(お酒の銘柄を失念してしまいました!) 

もう、とにかく食べたい物を食べたい時に食べられる幸せは、すごいですよね。
しかもそれがまた美味しいとなると 、幸せが10倍くらいになる。

蕎麦も香り高くて、細いのにしっかりとしたコシがある。
天麩羅もカラッと揚がり、ほろっと美味い。

日本酒もこれまた香り高いお酒で、飲み口はスッキリのアカン酒!(良い意味で) 

京橋プチ飲み歩きコースを開催しましたが、これはまだプチ。

ガッツリ飲み歩きも、京橋で早くしたいです!

久しぶりに記事を書きましたが、やっぱり楽しい(笑)

これからも更新はなるべく滞ることの無いように、頑張って記事を執筆していきます!

飲み歩いていくぞ!

以上、ひろうすでした ( 〻ˇωˇ )φ
image

 

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ