グルメ

【イベント】甘いもん好きな男が苺ビュッフェに参加してみた!

IMG_5933

みなさんこんにちは!

ひろうすです!( 〻ˇωˇ )φ

 

心を入れ替えてブログを書いた結果、こんなにも定期的に更新できるようになりました!

 

「それなら早く心を入れ替えろ!」

と言われそうですが、なかなか簡単にはいかないもんですよ?( 〻;’∀’)φ

 

とある名言に、「心を入れ替えるよりも、行動を変えろ」という言葉があります。

 

自分で意識を変えようと思ったところで、人間は変われないんです。

本気で変わるためには、自分の行動自体を変えなきゃいけないんですよ。

 

この言葉に胸を打たれ、自分の行動を改めていくようになりましたね。

これが継続して行えるように、どんどん行動も意識も改めていきたいものです。




さて!

それでは本題に入りましょう!




突然ですがみなさんは

苺ビュッフェ」を知っていますか?

 

 

ここ最近人気となっているイベントで、名前の通り苺をメインとしたビュッフェのことなんです。

 

グルメニュースなどでもよく取り上げられているイベントで、女性を中心に大人気となっています。

 

しかし、苺好きな男性である僕も苺ビュッフェに行きたい!

 

何とかして行ってやるぞ!

 

そんな思いを密かに持ちつつ、苺ビュッフェに行ける機会をずっと狙っていました。

 

そして今年!

ようやく苺ビュッフェに行ける機会を作ることができたんです!!

 

今回は僕が超楽しみにしていたスイーツイベント、苺ビュッフェについてレポートしていきたいと思います!

苺ビュッフェはどこでやってるの?

女性に大人気の苺ビュッフェは、よくホテルで行われています。

調べてみると、大阪では京橋や梅田などのホテルで行われているようです。

他のエリアのホテルでも行っているかもしれませんが、インスタなどで苺ビュッフェを調べてみると京橋や梅田のホテルが多いようです。

そんな僕も、今回は京橋の苺ビュッフェに予約を入れました!

僕が苺ビュッフェで訪れたのは、ホテル京橋グランデ内にあるバイキングレストラン「ロレーヌ」さん。

 

a?¬a?1a??a?ca?3 a?-a?¬a??a??
出典:【公式】京橋駅のバイキングレストラン ロレーヌ

 

苺ビュッフェはかなりの人気イベント。

僕が予約しようと思った時も、既に多くのホテルレストランの苺ビュッフェが満席で予約不可となっていたんです。

ロレーヌさんの苺ビュッフェもほぼ全て予約で埋まっていましたが、なんとか滑り込みで予約することができました!

 

苺ビュッフェの会場の様子は?

苺ビュッフェといえば、やはり会場の様子も気になるところ。

可愛く飾り付けられた苺ビュッフェの会場を見れば、テンションも上がりますよね。

 

ホテルレストランによっては、苺を使った豪華なオブジェを作ったりもしているんですよ。

 

こちらが、ロレーヌさんの苺ビュッフェ会場の様子です!

IMG_5519

ビュッフェ会場にあしらわれているたくさんに苺のおかげで、ビュッフェ会場がまるで苺畑のようにも見えますね。

 

会場には女性同士のお客さんから、カップル・親子連れの方までたくさんの方々が来られていました。

みんな早く苺が食べたくてうずうずしているのがわかります。

きっと僕も同じ顔をしていたことでしょう(笑)

あと、さすがに男同士だけのグループなどは見かけませんでしたね。

そんなグループがあれば、かなり勇気付けられるんですが……w

 

苺ビュッフェにはどんなスイーツが出るの?

苺ビュッフェで気になるものと言えば、やっぱり種類豊富なスイーツ!

苺スイーツを心ゆくまで楽しめるからこそ、苺ビュッフェは大人気!

僕も楽しみにしていた苺ス
イーツの数々たちを写真でご紹介しましょう!

どうぞ!!
IMG_5517

IMG_5515 FullSizeRender

すごい数の苺!苺!苺!

まさに苺尽くしのビュッフェが会場に登場しました!

苺のケーキはもちろんのこと、

苺のババロア、苺のパイ、苺のスイーツピザに、苺を使ったフォンダンショコラなど

苺ビュッフェの会場は、鮮やかな赤色で溢れかえっていましたよ(*’ω’*)

 

またロレーヌさんではスイーツだけでなく、軽食も用意してくれていました。

甘いスイーツがたくさん用意されている苺ビュッフェですが、甘い味ばかりだとさすがに飽きが来てしまいます。

 

でも軽食で塩辛い味のものを挟めば、苺のスイーツの味がまた楽しめるようになります。

これはまさに、無限ループ!

 

ロレーヌさんの苺ビュッフェで第3ラウンドまで楽しんだ僕は、大満足で会場を後にしました。

 

おそらく苺ビュッフェで、半年分くらいの苺は食べたと思いますw

 

ロレーヌさんの苺のスイーツはどれも絶品で、贅沢に苺を楽しむことができました!

 

来年の苺のシーズンには、また別のホテルで苺ビュッフェに挑戦してみたいと思います!

 

以上、苺大好き男子ひろうす!

 

苺ビュッフェをレポートさせて頂きました!( 〻ˇωˇ )φ

 

「レストラン ロレーヌ」店舗情報

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ