グルメ

【イベント】コップンカー!日タイ修好130周年!タイフェスティバル 2017 大阪

どーもさんです!

ひろうすでっす( 〻ˇωˇ )φ

いやー、月日が流れるのは早いですね~。

もう5月も下旬ですよ。

色々仕事や転職関係で頑張って活動しとります。

お仕事したいなあ~。くそ~。

誰か仕事ください!w

あと、最近めっちゃ暑いですねー。

真夏日の日も増えてきて、季節が進んでいる感じがします。

でも湿気は無くて過ごしやすい気候かも。

そんな暑い日に、暑い国の、熱いイベントが開催しているとのこと!

ムムッ(`・ω・´)

今回のイベントはこちら!

タイフェスティバル 2017 大阪

IMG_1312

東南アジア文化やエスニック料理好きにとって、見逃せないイベント!

昨日はめちゃめちゃ天気良いし、土曜日ということもあって
イベント会場にはたくさんの人が!

さっそく会場内を見学~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ステージショーもありましたが、ムエタイ観戦もできるみたい!

 

 

エスニックな服や雑貨もたくさん!どれも派手ー!w
タイの番傘?めっちゃ綺麗でした!
見てて飽きないな~。

 


こちらは鉄人形。
機械の部品を溶接してフィギュアを作っています。
プレデターやサザビーが飾られてました(笑)

こちらは有名なタイのタクシー、トゥクトゥク。
実物見ると小さくて可愛いサイズ感w 

乗るより運転してみたい。

 

ステージショーも凄い豪華!
一日ずっとトークショーやらやってるみたいです!
そして、目的の屋台へGO!
店舗数が多い!どこ行こうか迷うわー!

店を選んでいると、タイカレー試食の看板が。
ここはまず口の中をタイにして、臨戦態勢を整えるか。

カレーはなんと6種類もあって選べるとのこと!
僕は期間限定カレーをチョイス!


チキンカレーにパイナップルトッピング!

カレーはココナッツの香りがする、まさにエスニック味!

でも何でしょう・・・・・凄く美味しい・・・・・。

酢豚にパイナップル系が苦手な人もいるかと思いますが

カレーの味とパイナップルの甘みが非常にマッチしている!

これは酢豚パイン苦手な人でもイケるんちゃうかな!

さらにアルコールを補給して即効エネルギーチャージ!
タイのビール、シンハーとレオ! 


 

真夏日の野外で飲むビールは最高やん.。゚+.(・∀・)゚+.゚(*´∇`*)(´∀`*)
シンハー飲みやすくて、レオはホップが効いとるね~。

またお腹がすいてきたところで、ガッツリ系を食す!
まずはプーパッポンカレー!


プーパッポンカレーとは、ワタリガニと卵のカレー炒めのこと。

野菜・玉子・蟹の甘みが美味しいですね!優しい味!

でもカレーでがっつりスパイシー!

そして一番好きかもしれないタイ料理!
ガパオライス!

 

ううううまあああああいいいい!やっぱりガパオライス大好きだわー!

ひき肉炒めの味付けが最高だー!バジルの香りで飯がススム!

卵との相性も抜群かよ!

あと全部の屋台に言えるけど、量が多い!めっちゃ嬉しい!

店員さんが呼び込みしながら踊ってるおもろい!www

 

ステージの他、ブースもたくさんあって見る所もたくさん!

この週末に、タイの文化に触れてみるのはいかがでしょうかー。

タイフェスティバルは今日までやってますよー!(´∀`*)

以上、ひろうすでした!( 〻ˇωˇ )φ 

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ