グルメ

【天満界隈ではしご酒③】立呑処 新多聞酒蔵(しんたもんさかぐら)-この外観でエスニック料理!?立ち飲み屋で出会った絶品アジアンフードに驚愕!

sintamonsyuzou-eyecatch1

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

天満の人気居酒屋がまさかの変貌!

そんな噂を聞きつけてやってきたのが、立呑処 新多聞酒蔵(しんたもんさかぐら)。

一見するとどこにでもあるような大衆立ち飲み居酒屋ですが、その正体は驚くべきものだった!

ちょっとミステリーかつアジアンスタイルな立ち飲み屋をさっそくご紹介しましょう( ・`д・´)







「立呑処 新多聞酒蔵」店舗情報


食べログ詳細点数【3.48】
立呑処 新多聞酒蔵

「立呑処 新多聞酒蔵」とは?

大阪環状線のJR天満駅の目の間にお店を構える、立呑処 新多聞酒蔵(しんたもんさかぐら)

駅の改札から見えるくらいの近さなので立地も完璧です。

お店の外観がこちら。
一目見ただけでは、他の大衆立ち飲み居酒屋とどう違うのかはわかりません。

sintamonsyuzou-gaikan

店内の様子がこちら。

カウンター席のみの店内は、アジア感も全く無いに等しい。

どちらと言えば純和風な立ち飲み屋さんですが果たして……(;’∀’)

sintamonsyuzou-naikan

「立呑処 新多聞酒蔵」のメニュー

メニュー表がこちら。
おお!これを見るとアジアン料理がたくさん載っているじゃないか!

トムヤムクン四川マーボー豆腐タイチャーハンまであるやーん!(゚∀゚)

sintamonsyuzou-menu1

裏面のドリンクメニューにも、ビールのところにシンガポールのタイガービールがある。

これは一気にアジア料理への期待感が高まってきたぞー(`・ω・´)

sintamonsyuzou-menu2

「立呑処 新多聞酒蔵」の絶品エスニック料理を実食!

まずは恒例のビールで乾杯!
ここは日本が誇る美味しいアサヒスーパードライで喉を潤します。

sintamonsyuzou-beer

さてさて、ハンさんが作るアジアンスペシャル料理とは、一体どれほどのものなのか。

人気メニューを中心に色々とアジアン料理を注文してみましたよ!

ニラ玉

1品目はニラ玉

フワフワの卵の中には香りの良いニラがこれでもかとたくさん入ってる!

味付けはこしょうとナンプラーでしょうか、しっかり目の味になっています。

この味付けが抜群に美味しくて、ビールとピッタリ合う!んまい!

sintamonsyuzou-niratama

シンガポール風焼きビーフン

2品目はシンガポール風焼きビーフン

こちらも具材は至ってシンプルで、卵とモヤシと玉ねぎのみ。

それでいて味付けが本格的なアジアンテイストなので、見た目とのギャップにやられます。

ビールをガンガン飲ませてくるぅ(∩´∀`)∩

sintamonsyuzou-yakibi-hun

トムヤムクンスープ

3品目はトムヤムクンスープ

これぞまさに、アジアン料理の定番であり人気のメニューですよね。

上に乗ったパクチーも彩りよくて美味しそう♪

このトムヤムクンスープが本当に美味しくて、今まで食べたトムヤムクンの中で一番美味しい!

酸味と辛味のバランスが良い上に、ほんの少しの甘みも感じられます。

これはヌードルでも食べてみたかったなぁー。

sintamonsyuzou-tomyumgoong

「立呑処 新多聞酒蔵」の口コミ

噂のハンさんが作る料理を遂に食べました!

Instagramで天満の人気インスタグラマーの投稿で度々登場するコチラのお店(´- `*)

場所はJR天満駅下車、北西にすぐ右手にあります。

言わずと知れた人気店です♪

今回は先輩食べロガー達と突入です!

てか、ここめちゃくちゃ行きたかったんよね♪
いつも満員でスルーばかり…(´Д`)

とうとう!って感じでした♪

ハイボールで乾杯してメニューは先輩にお任せします♪♪♪

ポテトサラダと、目の前にあった大皿料理のマグロとネギのやつを注文(´- `*)
てか、ここ美味しい♪♪
この二品で確信しました!

しばらくして今回のフィクサーが登場!!
挨拶の乾杯をして…

唐揚げとシンガポール風焼きビーフンを注文(´- `*)

この焼きビーフンがまた旨かった!!(´Д`)

これが噂のハンさんの料理かぁ…
こりゃ立呑屋でこんなん食べれたら流行るわ…(´Д`)

絶対またゆっくり来ます(´- `*)♪
もっともっと色々食べてみたくなりました♪

ご馳走さまでした♪

食べログより引用

噂のハンさんのアジアン料理、最高に美味しかったです!

マレーシアだけでなくタイ風の料理もあったので、アジアン・エスニック料理好きならハマること間違いなし!

僕もアジアン料理やエスニック料理が大好きなので、味付けが最高にGOODでした(*’ω’*)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「立呑処 新多聞酒蔵」はありそうでなかったアジアン料理立ち飲みだった!

アジアン・エスニック料理好きなら、絶対に訪れてみてほしい立呑処 新多聞酒蔵

本当はもっと食べてみたい料理があったんですが、まだまだ行くべきお店があるため泣きながらの退店(´;ω;`)

今度はもっとハンさんのアジアンスペシャル料理を味わいに来ます!

ここでいよいよ折り返し地点!

果たして僕の胃袋は最後まで走り切ることができるのでしょうか!







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ