グルメ

【イベント】梅田 スープカレーなっぱ×元祖エレクトロニカレーが禁断のコラボ!カレーとスイーツで魅せるMCバトル

 

View this post on Instagram

 

ひろうす@大阪食べ歩きライターさん(@hirousu_com)がシェアした投稿

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回はカレーイベントのご紹介!

またまた登場のスープカレーなっぱと、同じく大阪スープカレーでその名を轟かせた元祖エレクトロニカレーが夢のコラボ!

コラボ発表から期待しか湧いてこないこのイベントにカレー好きたちも大注目!

果たして、スープカレーなっぱと元祖エレクトロニカレーはどんな逸品を生み出すのか。

そして、二人の店主によるMCバトル(ラップバトル)は本当におこなわれるのか。

気になるイベント会場の様子と両店の逸品たちをさっそくご紹介していきましょー♪







イベント会場はスープカレーなっぱの店舗!

さてさて、時は3月23日の土曜日に遡ります。

よく晴れた日のお昼11時に、僕はまたまたJR北新地駅に降り立っていました。

なんかお昼にもよく北新地に来てるな~(/・ω・)/

 

今日のカレーイベントの会場は、3度目の訪問となるスープカレーなっぱ。

もう迷うことなくお店へとやって来れるようになりました(笑)

土曜日の訪問ということもあって開店前に訪れたかったのです、少し遅くなってしまったため11時10分くらいにお店へ到着。

まさかとは思っていたけど、すでに行列ができとるやないかい……。

列に加わった後も、僕の後ろに延々と行列ができていく!すごい!

この時間帯でもまだマシだったのか(; ・`д・´)

イベントの特別メニューがすごかった!

列に並ぶこと20分くらいで入店。
どうやら2回転目のグループに入った模様。

席に着いて、さっそく本日のカレーイベント特別メニューを拝見♪

  • おかずもりもりエレクロニカモスープカレー
  • なっぱ式紅茶のブリュレとスモーキーなフローズンスモア
nappaelectronic-menu

元祖エレクトロニカレーが作るスープカレーは、副菜のほとんどを和風に統一。

しかも全ての副菜を異なった出汁で味付けしているようです!

あまりのこだわりのように、めちゃくちゃ期待感が高まってきます!

対するスープカレーなっぱは、紅茶ブリュレにフローズンスモアだと!?

まさかスパイスカレー店でスイーツを頂くことになるなんて(*’ω’*)

一体どんなカレーとスイーツが繰り出されるのでしょう!

イベント特製スープカレーとデセールを実食!

スープカレーなっぱ×元祖エレクトロニカレーが作り出した特別メニューが登場!

この瞬間を待っていました!

それではさっそく、イベント特製メニューを実食していきましょう!

おかずもりもりエレクトロニカモスープカレー

こちらが元祖エレクトロニカレー、おかずもりもりエレクトロニカモスープカレー!

nappaelectronic-curry0

中央に合鴨ドライキーマを盛り付け、それを囲むように様々な副菜が盛られています。

スリランカカレーなどによくある副菜を添えたスパイスカレーのプレートに見えますが、金時人参や高野豆腐などのおかげか「和」の雰囲気も感じられる。

nappaelectronic-curry1

それでは合鴨キーマを一口。
うんうん、スパイス感が強めの味わい。

おそらく味変を見越した味付けとなっているんじゃないかな( ˘ω˘ )

というわけで、さっそく本枯節を使った追い出汁で味をチェンジ!

追い出汁をダバーッとかけて副菜と一緒にキーマを味わう。

nappaelectronic-curry2

おお!また味わいがガラッと変わる!

追い出汁が本枯節(かつお節)を使っているためか、旨味が一気に増した感じがします!

nappaelectronic-curry3

副菜には牡蠣出汁・ムロアジ出汁・海老ダレなどを使っているため、美味しさの相乗効果が素晴らしい!

1つずつの組み合わせを楽しみながらも、気付けば勢いよく完食しちゃってました(笑)

nappaelectronic-curry4

なっぱ式紅茶ブリュレとスモーキーなフローズンスモア

スープカレーを完食した後は、すぐさまなっぱ式アセットデセールが登場!

カレーの後にこんな本格的なデセールを頂けるなんて想像できませんでした(*´ω`)

nappaelectronic-dessert1

まずはフローズンスモアから。

デセールをサーブする直前にフローズンスモアをスモーク。

鼻腔をくすぐる燻製香がダイレクトに香り、甘いバニラアイスともめちゃくちゃ合う!

nappaelectronic-dessert2

添えられたチョコレート・ナッツ・ドライフルーツなどと一緒に食べると、また違った甘さが生まれてきます。

nappaelectronic-dessert3

もう一つの紅茶ブリュレも唸るくらい美味しい!

この紅茶ブリュレ、上の紅茶ソースがめっちゃ濃厚なんですよ!

nappaelectronic-dessert4

それを支えるブリュレの部分も甘さ控えめになっているのですごく食べやすい。

カレーを食べた後のおかげなのか、すごくサラッと鮮やかな甘さを感じました。

スープカレーなっぱの中村シェフ、恐るべしですわ!( ゚Д゚)

nappaelectronic-dessert5

イベントでしか出会えないコラボメニューに感謝!

大阪スープカレーをしょって立つ2代巨頭。

スープカレーなっぱ元祖エレクトロニカレーがコラボしたイベントに来ることができて本当に良かったー!

とても楽しくて刺激的なカレーイベントでした♪

もしもフリースタイルラップができるのなら、この気持ちを熱いライムに乗せたいくらいです(笑)

今後も2つの人気カレー店に注目していきたい!

以前の記事も載せておきますので、一緒に読んでみてくださいー(・∀・)b!

あわせて読みたい
nappa2-eyecatch
【再訪!】梅田 スープカレーなっぱ-またまた衝撃体験!限定の牡蠣スープカレーと鶏ざんまいスープカレーが美味すぎた!北新地にあるスープカレーなっぱに、またまた訪問しちゃいました!今回は冬季限定の牡蠣たまっしゅを頂き、さらに定番の中の人気メニューである鶏ざんまいをおかわりしちゃいました(笑) 大阪スープカレーを代表するなっぱのスープカレーは、やっぱりすごかった!...
あわせて読みたい
nappa-eyecatch
梅田 スープカレーなっぱ-大阪スープカレーを代表する名店で衝撃の体験を味わった!北新地にあるスープカレーなっぱは、大阪スープカレーを代表する名店の一つ。その独創的なスープカレーを味わった僕は、衝撃の美味しさを体験することになったのです!スープカレーなっぱが作り出す至極の大阪スープカレーとは、果たして一体どんなものなのでしょうか!...







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ