グルメ

本町 丸亀製麺 信濃橋店-衝撃の30分飲み放題!天ぷら・惣菜・一品まで付いた驚きのセットでベロベロに酔った!

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

某日、Twitter上にこんなツイートを発見

なに?
丸亀製麺で30分飲み放題やと?

記事を見てみると、どうやら丸亀製麺の一部店舗で30分の飲み放題を実施しているとのこと。

しかも飲み放題セットがいくつか用意されていて、丸亀製麺自慢の天ぷらなども選べると書いてある。

なんじゃそりゃ!
めっちゃコスパええやん!

大興奮で記事を食い入るように見ていましたが、ここでふと疑問が。

そもそも丸亀製麺の中でも一部の店舗しか飲み放題メニューをやっておらず、記事内で紹介されていたのは関東にある店舗。

「今すぐ行けるよう大阪市内の店舗で、まさか飲み放題メニューなんかやってないだろうなー」

なんてことを思いつつ念の為調べてみると……

めっちゃ近くにあったー!

本町にある丸亀製麺 信濃橋店!

これは行かなアカンッ!
ということで、ツイートを発見したその日にさっそくお店へと突撃!

丸亀製麺の30分飲み放題を刮目せよ(`・ω・´)ゞ







「丸亀製麺 信濃橋店」店舗情報

食べログ詳細点数【3.07】
丸亀製麺 信濃橋店

「丸亀製麺 信濃橋店」とは?

ご存知の方も多い、讃岐うどんチェーン店こと丸亀製麺

その中でもオフィスビルの立ち並ぶ本町にお店を構えているのが、丸亀製麺 信濃橋店

ランチの時間にはサラリーマンやOLの方々が行列を作ることもあるようで、「速攻ランチの強い味方」といった印象が強いですね。

しかし今回の訪問によって、「酒好きの強い味方」という丸亀製麺の新しい一面を知ることができるかもしれません!

お店の外観がこちら。
最寄りは大阪メトロ四つ橋線の本町駅となっています。

marugameseimen-gaikan1

お店の前には、噂の30分飲み放題を宣伝するメニューボードが。

飲み放題は平日限定となっているようですね。

marugameseimen-gaikan2

店内では、店員さんが手際良くうどんを作っています。

結構外国人の店員さんが多くてびっくり。

丸亀製麺にもどんどん国際化の波が押し寄せているのか~( ゚д゚ )

marugameseimen-naikan

「丸亀製麺 信濃橋店」の30分飲み放題メニュー

丸亀製麺の30分飲み放題メニューがこちら。

以下のA・B・Cという3つのセットから1つを選び、さらに惣菜と天ぷらから2品を選ぶことができます。

※BセットとCセットは1年で3回ほどメニューが変わるそうです。

もちろん天ぷらを2つ選ぶことだってできちゃいますよ(・∀・)

marugameseimen-menu1

精算後に30分飲み放題に関しての注意書きをもらえます。

セルフサービスお酒の種類延長に関してのことを書いてくれていますのでしっかり読んでおきましょう。

その他飲み放題システムの質問やドリンクサーバーの場所については、店員さんが丁寧に説明してくれます。

marugameseimen-menu2

「丸亀製麺 信濃橋店」で30分飲み放題を開始!

一通りの説明を受けた後は自分の席を確保して基地を設置。

店員さんがタイマーをセットして飲み放題開始の合図が出ます!

これより、丸亀製麺30分飲み放題祭りの始まり!

よっしゃ飲むぞー!ヽ(`Д´)ノ

marugameseimen-nomihoudai

生ビール(キリンビール)

まずは生ビールから!

自動サーバーでギュイーンとビールを注いでくれます♪

ちょっと泡が多めなのはご愛嬌ということにしておきましょう(ΦωΦ)

あー!疲れた身体に染みる!

marugameseimen-beer

イカ天とちくわの磯辺揚げ

お惣菜がほとんど無くなっていてので、今回は天ぷら2品をチョイス。

大好きなイカ天とちくわの磯部揚げを選んでみました。

どちらもビッグサイズで食べごたえも抜群!

フワフワのイカ天には醤油をちょいちょいとかけてサクサクと頂きます。

marugameseimen-ikaten

ちくわの磯部揚げはそのままかぶりつきます。

まだまだ温かくて美味しいー!
そしてビールが美味いー!

marugameseimen-isobeage

親子とじ

A・B・Cセットの内、僕は親子とじが付いたAセットを選んでみました。

この親子とじが付いて1,000円ですからね。

もうコスパが警報鳴らすくらいヤバい。

marugameseimen-oyakotoji1

しかもお味だって美味しく、鶏肉もゴロゴロとたくさん入っている!

これを本当に1,000円で出せるのがスゴい!

marugameseimen-oyakotoji2

とり天とコロッケを追加注文!

天ぷらと親子とじが美味しすぎたため、あっという間に酒のアテが無くなってしまう(;・∀・)

でも大丈夫!
目の前にはまだまだ美味しそうな天ぷらや揚物が並んでいます!

さらに酒を飲み続けるため、とり天とコロッケを追加注文しちゃいました。

marugameseimen-toriten-croquette

とり天もデカくてボリュームがスゴい。

最初に頼んでも良かったかな~。

marugameseimen-toriten

そして揚物から選んだコロッケ

天ぷら以外にも、こういったコロッケやメンチカツまで用意してくれているのが嬉しい。

marugameseimen-croquette

レモンサワー

酒のアテが追加されたので、酒の方も追加―!

ビールから切り替えて、サッパリとしたレモンサワーを注ぎます。

揚物が続いているところにこのレモン味は最高だわ(*’ω’*)

marugameseimen-lemonsour

ハイボール

ビール・レモンサワーの他にハイボールも飲み放題の中に含まれています。

3種類あればローテーションでずっと飲めますね。

ここからまたビールに戻ることもできるし、ハイボールにずっと切り替えることもできますよ。

marugameseimen-highball

ちなみに、飲み放題メニューには焼酎も含まれています。

本当にどうなってんだ丸亀製麺。
スゴすぎるぞ。

marugameseimen-syoutyuu

「丸亀製麺 信濃橋店」の口コミ

週2回は来たくなる30分飲み放題が最高!

丸亀製麺のこちらのお店だけやってるのかな?
なんと お酒の飲み放題があります。

価格は 30分飲み放題のセットがあり、1000円セット、1100円セット、1200円セットに分かれています。
それぞれ なかなかのボリュームもあり満足できると思います。

30分飲み放題は セルフサービスになりますが、生ビール、レモンチューハイ、ハイボール、焼酎まで揃っていて 満足すること間違いありません!

こりゃ〜週2回は来たくなるレベルですねぇー!
また近々 伺います!

食べログより引用

はい、全く同じ気持ちです(笑)

こんな最高な飲み放題、平日のど真ん中とかに行きたくなりますわ!

今週中にもまた伺いたいと思います!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「丸亀製麺 信濃橋店」での30分は体感で1時間くらい?

丸亀製麺信濃橋店で楽しんだ、30分という短い時間の飲み放題。

実際に30分飲み続けてみましたが、体感時間は意外にも長く感じました。

一人飲みということもあるのか、焦ることもなくゆったりと30分間を満喫できましたね。

もしかしたら、一番贅沢な30分の使い方なのではなかろうか。

そんなことを考えつつ、良い気分に浸りながら帰路につきました~♪

いやー、ヨッピーさんのあのツイートを発見してホンマに良かった!

丸亀製麺さん、素晴らしい飲み放題をありがとうございましたー(`・ω・´)ゞ







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ