グルメ

福島 和印食堂 gu-te-優しさ光る和風スパイスカレー

どーも!
ひろうすでっす( 〻´∀` )φ

私はカレーが好きです。
もはやスパイスの鬼です。
という訳で・・・・・


カレー食べてきました!( 〻ノ`Д´)ノミφポイッ

「和印食堂 gu-te」とは?

今回のお店は、和印食堂 gu-teさん

こちらのお店は以前まで長堀橋にお店を構えていましたが、5月に福島に移転オープンされました。

長堀橋の時はよく通っていて、カレーに深くハマるきっかけを作ってくれたお店です。

福島に移転してからは初の来店になるので少し緊張・・・・・(笑)

「和印食堂 gu-te」の本日のカレーメニュー

この日のメニューは、

  • A ダルドリトンキーマ(豆、鶏、豚のミンチカレー)
  • B ポークコルマ
  • A、Bの合いがけ

ここはやはり、いつもの合いがけをカレーを選択。
さらにトッピングにウズラ卵ピクルスを注文。

「和印食堂 gu-te」の合いがけカレーを実食!

そして、カレーが到着!

kako-nKMtmzKRhF4hB9sr

おもむろにカレーを頬張ると……
うん!うまああい!!

gu-teさんのカレーは何よりバランスが非常に良いと個人的に思っています!
ポークもキーマもレベルが高いが、どちらかに偏ることがない美味さ!

そして出汁の旨みが強いことも特徴的!
またライタ(ヨーグルト)やレモン、ピクルス(アチャール)が、程良い酸味を加えていますね。

スパイスガツン系ではないが、凄く食べやすいカレーです!

長堀橋の時と変わらない美味しさで、静かに感動と安心感を感じていました(笑)
またgu-teさんのカレーを食べれるようになって幸せだぁ~♪

以上、ひろうすでした( 〻ˇωˇ )φ

「和印食堂 gu-te」店舗情報


和印食堂 gu-te

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ