グルメ

堺筋本町 コロンビアエイト-右手にスプーン、左手にししとうを!

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

ある日も堺筋本町をブラブラしていますと、突然カレーを食べたくなりました。
そこで前から気になっていたカレー屋さんを検索。

美味しいカレーを堪能してきましたよ!

「コロンビアエイト」とは?

今日伺ったのは、コロンビアエイトさん!

メニューを見ると、初めての人はキーマカレーがお薦めらしいですね。
ここはお店のルールに従うのが一番ですよねってことで、キーマカレーを注文。

店内はとてもオシャレ。
雰囲気も良い感じです。

「コロンビアエイト」のキーマカレーを実食!

待つこと数分でキーマカレーが到着!

Colombia8-curry

うおお!うまそお!!!!

ここで店員さんから食べ方の説明が。

  1. まず左手にしし唐を持ち、次に右手にスプーンを持つ。
  2. ししとうを齧りながら、カレーを食していく。

食べ方にもすごいこだわりがありますね!

まずはキーマカレーだけ食べてみると、そんなに辛くなく優しいスパイス感。
見た目には辛そうですが、意外にも程よいスパイスの辛みでびっくり。

そして教えて頂いた通り、ししとうを齧ってカレーを食すと……

おお!ほのかな苦味が優しいスパイス感とマッチしている!!
うまあい!

さらに驚いたのが、グレープフルーツジュース!
ランチにはグレープフルーツジュースが必ず付いていて、これもまたカレーの合間に飲むとのこと。

飲んでみると、さらにキーマカレー相性が最高!
グレープフルーツの強い酸味がキーマカレーのスパイス感と融合している!

旨みがあるのにキレが出ると言った表現でしょうか。
とにかく気持ち良い旨みに変化するんですよ!

これはスゴイ!

あまりの体験に、ものすごい速さで完食してしまいました。
なんか、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

ごちそう様でした!

 

ちなみに2回目の来店から食すことができる、辛口キーマの「花火」があります。

よし、次はこれだ!
今度の来店も楽しみです!

以上、ひろうすでした( 〻ˇωˇ )φ

「コロンビアエイト 堺筋本町店」店舗情報


コロンビアエイト 堺筋本町店

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ