どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ
新型コロナウイルスが続く中でもお家で楽しめるグルメで飲食業界を応援!
全国の飲食店や企業からお取り寄せできる美味しいグルメを特集でご紹介していきます!
今回は京都の伏見稲荷にあるまるもち家の水まる餅をお取り寄せしてみました。
まるもち家は京都でも屈指の人気和菓子店であり、以前はたくさんの観光客で行列もできていたお店です。
そんな人気店のお菓子をお家で楽しんでみましたよ♪(・ω・)ノ
「まるもち家」とは?

まるもち家は京都市伏見区にあるお餅の和菓子店。
世界でも人気の観光地となっている伏見稲荷大社の参道にお店を構えており、多くの観光客で行列を作ることもあるほど。
お店の名物は、まあるく可愛らしい形をしたお餅にみたらし・粒あん・抹茶あんなどを包んだお菓子の『まるもち』。
そしてもう一つの名物が、ぷるぷるの食感と透き通る水晶のような見た目が実に美しい水菓子の『水まる餅』。
今回はまるもち家の通販サイトでコロナに負けない支援キャンペーンが開催されているということで、夏にぴったりの水まる餅をお取り寄せしてみました(/・ω・)/
その他、まるもち家について詳しく知りたい方は公式サイトなどをチェックしてみてください。
「まるもち家」の水まる餅をお取り寄せ!
注文してからワクワクして待っていた商品がついに到着!
お店からの感謝のお手紙まで添えられていて感動してしまいました( ;∀;)
それではさっそく水まる餅をいただいてみましょうかね~♪
水まる餅



こちらがまるもち家の水まる餅!
丸くて透明なお餅が6個入りのパッケージにきちんと収まっています。
なんだか可愛いですね(*’ω’*)
水まる餅は1つ1つがこのような小さい風船の中に入っています。
この風船を爪楊枝で割ると、中から水まる餅が“プルン”と出てきます。

出てきた水まる餅を見てびっくり!
本当にぷるぷるやわ~( ゚Д゚)
思っている以上のぷるぷる感でテンションが上がる!(笑)

こちらに黒蜜ときなこをたっぷりとかけていただきます♪
一口食べた瞬間、プルプルの水まる餅がサラッと消えてしまったー!
こんな食感のお餅は初めて!!
味わいもあっさりとしているため、いくらでも食べられちゃいそうです(*´Д`)
「まるもち家」のお取り寄せを買って応援!
今回はまるもち家の水まる餅をお取り寄せしてみました!
SNSでも話題のお菓子で人気も高いのですが、今はコロナに負けない支援キャンペーンでお得な価格となっていますよ。
また注文しちゃおうかな~(*‘∀‘)
みなさんもお家時間をもっと楽しくするために、色々なお取り寄せを試してみてはいかがでしょうか♪
それでは、次回の投稿もご期待くださいませ!
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hirousu/hirousu.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hirousu/hirousu.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9