グルメ

【阪神梅田スナックパーク①】牛焼き みらく-美味さは濃さ!スタミナ満点の焼肉丼

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回からちょっとしたミニシリーズを開始します!

題して、「阪神梅田スナックパークを味わい尽くそう!」シリーズ!

立ち飲み立ち食いが大好きな僕にとって、サクッと食べて飲んで帰れるお店は魅力的!

特に梅田には、長年愛していたスナックパークという立ち食いの聖地があるんです。

snacpark

出典:阪神百貨店公式サイト

そのスナックパークが昨年リニューアルし、新旧の立ち食い店が混ざってパワーアップ!

また立ち食い店の味を楽しめるということで、この機会に阪神梅田スナックパークを特集してみたいと思います!

まず一軒目は「肉の牛若丸 タレの魔球」というキャッチコピーが目を惹く、牛焼き みらくをご紹介します。




「牛焼き みらく」店舗情報


食べログ詳細点数【3.15】
牛焼き みらく 阪神スナックパーク

「牛焼き みらく」とは?

大阪は阪神梅田地下1階にリニューアルオープンしたスナックパーク

立ち食い店が軒を連ねる中、甘辛いタレの良い匂いを振りまく焼肉丼専門店が、牛焼き みらくです。

お店の外観がこちら。
すでにちょっとした行列ができてる!

味も香りもパンチ強めなので、特に男性人気が高いようです。確かにこの匂いがしたらお腹空いてくるわ~(´ω`)

miraku-gaikan1

お店の横には大きなポスターが。
タレとキムチに価値がある。
こんなん見たら食べたくなるわ~(´ω`)

miraku-gaikan2

「牛焼き みらく」のメニュー

牛焼き みらくのメニューがこちら。

miraku-menu

丼物メニューは3種類。
その他、大阪名物イカ焼きの変化版である牛焼きがあるようです。

これはまたお酒によく合いそうなサイドメニューだ!

ハイボールにレモンサワーなど、しっかりとお酒も販売されていますので立ち飲みにも使えそうですね!

「牛焼き みらく」のミックス丼を実食!

焼肉とホルモンどっちを食べようか悩んだ結果、どちらも楽しめるミックス丼を注文。

miraku-yakinikudon1

どうですか、このタレの濃さ!
見た目からして食欲が湧くビジュアルです!

miraku-yakinikudon2

色と香りが強い!!
美味そう!!

miraku-yakinikudon3

ミックス丼ということで、焼肉とホルモンの両方が丼の上に乗っています。

miraku-yakinikudon4 miraku-yakinikudon5

これをガガっとかき込めば、スタミナも回復して元気になれそう!

miraku-yakinikudon6

「牛焼き みらく」の口コミ

タレの魔球!!肉の牛若丸!!!タレが激ウマ!!!

リニューアルされた阪神百貨店スナックパークへ!

目指すは出屋敷の味楽園さんプロデュースの牛焼きみらくさんへ

☆タレ焼肉丼(並)ワカメスープセット@700
ハイボールセットは+330円!!
お得感満載♡

うまーっ
牛焼うまーっ!!!タレやばぁーーー!!!

こりゃー東京でも流行るなー
出店しないかなー

ごちそうさまでした!!!

またきます!

それにしても大阪の地下は迷路w

食べログより引用

口コミを見てもやっぱりタレが激うまとのこと!

正直、タレだけでご飯何杯も食べられる味だと思います。あ、お肉は欲しいですけどね。

ちなみにわかめスープのセットもあるので、味の濃さのバランスも調整できますよ。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「牛焼き みらく」はちゃちゃっと食べられる濃いウマ焼肉丼!

今回から始まった、阪神梅田スナックパークの食べ歩きシリーズ!

記念すべき最初の一店舗目は、スタミナたっぷりの焼肉丼をご紹介してみました(/・ω・)/

提供時間も早くて美味しいということで、仕事帰りのサラリーマンたちにも大人気です。

平日の夜にも関わらず、お店の前には結構な行列ができることもありました。

あと若い女の人にも人気のようで、女性が行列に並んでいる姿も見かけましたよ。

仕事終わりでなんだか元気が湧かないなぁ~なんて時に、牛焼 みらくの焼肉丼でスタミナを注入してみてはいかがでしょうか!




あわせて読みたい
kadoyasyokudou-eyecatch
【阪神梅田スナックパーク➁】カドヤ食堂 阪神梅田店-温かさと懐かしさが心に染みる!阪神梅田スナックパークを味わいつくそうシリーズ!( 〻ˇωˇ )φ第二弾は、カドヤ食堂 阪神梅田店で中華そばを頂きます!アッサリと美味しい醤油味の中華そばは、どこか懐かしさも感じられる美味しさが評判。寒い日の帰り道に必ず食べたくなる一杯ですよ!...
あわせて読みたい
uogasinihoniti-eyecatch
【阪神梅田スナックパーク③】魚がし日本一 梅田阪神店-手軽に味わえる本格江戸前寿司がすごい!阪神梅田スナックパークを味わいつくそうシリーズ!( 〻ˇωˇ )φ第三弾は、魚がし日本一 梅田阪神店で立ち食い寿司を頂きます!気軽にサクッと食べられるのに、味とネタは本格派というお寿司は、帰り道の晩酌に最高!お酒と一緒に楽しみたくなるはずですよ!...
ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ