グルメ

本町 スタンド ニュー サンカク-オシャレ系立ち飲み居酒屋!若い人で賑わう活気あふれた空間でまったり飲む

newsankaku-gyuharami

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回はオフィス街のオアシスとも言えるお店をご紹介!

訪れたのは本町にある人気立ち飲み屋の、スタンドニューサンカク

こちらのお店へは一度来店済みであり、ちょっと寝かせていたネタでもあります(笑)

ネタを温めていた分だけ、気合い入れてご紹介していきますよー(∩´∀`)∩







「スタンド ニュー サンカク」店舗情報


食べログ詳細点数【3.41】

「スタンド ニュー サンカク」とは?

大阪メトロ御堂筋・四ツ橋線などが交わる本町。

オフィスも立ち並ぶこの街でたくさんのお酒好きたちを吸い寄せている良いお店が、スタンドニューサンカクです。

スタンドニューサンカクへはこれで二度目の訪問となります。

初めて訪れた時ははしご酒の途中だったのサクッとしか飲めませんでしたが、今回は料理とお酒をしっかり楽しんできました(*‘∀‘)

お店の外観がこちら。

店内から漏れる灯りが良い感じですね~♪

newsankaku-gaikan1 newsankaku-gaikan2

店内様子がこちら。

平日の夜でもお店は大繁盛!

ご新規さんも常連さんも入り混じってお酒を楽しんでいます。

中央とお店の奥にキッチンを置き、その周りをカウンター席でぐるりと囲んでいます。

みんなすでに良い気分のようで、笑い声の絶えない和やかな雰囲気が溢れています♪

newsankaku-naikan

「スタンド ニュー サンカク」のメニュー

メニュー表がこちら。

スタンドニューサンカクでは国産野菜を使ったアテが人気。

なるほど。だから女性も多いのか。

その他にもお刺身に揚げ物など、酒好きの心を震わせる料理が並んでいるー(*´ω`)

newsankaku-menu1 newsankaku-menu2

「スタンド ニュー サンカク」の絶品アテを実食!

今回は2度訪問した分の料理とお酒を一挙にご紹介していきましょう!

情報量もボリューム満点ですが、ゆっくりとお読みください♪(笑)

今日は珍しく黒ビールでスタート

最初の乾杯は珍しく黒ビールをチョイス!

たまには黒ビールで料理を楽しむのも良いですよね~(・∀・)

良く冷えていて美味いw

newsankaku-beer

ホワイトアスパラ

1品目はホワイトアスパラ

アスパラ大好きなんですが、ホワイトアスパラってあんまり食べないんですよねー。

でも、こちらのホワイトアスパラはホンマに美味しかった!

シンプルな調理のみですが、素材の味が活きていますね!

newsankaku-whiteasparagus

万願寺しし唐

2品目は万願寺しし唐

万願寺!めっちゃ大好き!

甘唐辛子とも言いますが、ほのかな苦みと甘みが絶妙なバランスです。

居酒屋にあったらつい頼んじゃう野菜アテですよねー♪~(´ε` )

newsankaku-manganji

しいたけ網焼き

3品目はしいたけ網焼き

大きなジャンボしいためを豪快に網焼きにして、かつお節をぱらっと振りかけたアテ。

肉厚なしいたけは網焼きにしたことでとってもジューシーに!

newsankaku-siitake

下田ネギのペペロンチーノ風

4品目は下田ネギのペペロンチーノ風

またまた野菜のアテですが、今度はちょっとイタリア風味。

にんにくの香ばしい香りと味が下田ネギの甘さにぴったりマッチしています♪

これはビールがめっちゃすすむ~(*´ω`)

newsankaku-negipeperon

タラ白子のバター焼き

5品目はタラ白子のバター焼き

今度は野菜から海鮮のアテへとチェンジ。

寒くなってきたので白子も美味しくなってきましたね~♪

バターで表面をカリカリに焼いた食感と、噛んだ後に溢れる白子のクリーミーさが素晴らしい!

newsankaku-tarasirako

ちくわの磯辺揚げ

6品目はちくわの磯辺揚げ

お次は揚げ物をチョイスして少しガッツリと。

ちくわの磯辺揚げって、なんで無性に食べたくなる味と見た目をしているんでしょうか。

あー、これはもう安定して美味い!
落ち着く味だわ。

newsankaku-isobeage

牛ハラミ焼き肉

7品目は牛ハラミ焼き肉

最後の一品はガッツリと肉を喰らいます。

ここにも玉ねぎやピーマンが入っており、野菜を忘れず摂取させてくれます(笑)

ハラミのタレのお味もちょうど良い塩梅で美味しかった~(・ω・)ノ

newsankaku-gyuharami

「スタンド ニュー サンカク」の口コミ

皆さんいいお店を知ってらっしゃる

本町駅からしばらく北に歩くとスタンドニューサンカク。
薄ーくスライスされたレンコンのシャキシャキ感と絶妙な味付けがたまらない『レンコンきんぴら』がいきなりの大ヒット!
これ毎日ボウル一杯食べたい…(笑)

290円なのにたっぷりな『ポテサラ』に、スッキリ酸味と肉の噛み心地がいい『ひね鶏ポン酢』。

お料理と合うスッキリクリアな『あたごのまつ 特別純米』は、アテを追加したくなる危険なお酒(爆)

『ズリ塩焼き』に『厚切り雲仙ハム』と肉系で〆てごちそうさまでした☺︎
周辺は静かな時間帯なのに、このお店のカウンターは常にお客さんでぎゅうぎゅうなのも納得(^^)

食べログより引用

口コミを見てみると、スタンドニューサンカクは野菜・肉・魚系のどの料理もクオリティーが高くて満足されているようですね。

どれを食べても大当たりなので、お酒のすすみが止まりませんでした。

ただ、平日だし明日も仕事なのでちゃんと自重しましたけどね(;´・ω・)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「スタンド ニュー サンカク」は幅広い世代で賑わう本町の憩いの場

若い人たちにも大人気な本町の立ち飲み屋、スタンドニューサンカク!

本当に本町にはレベルの高い立ち飲み屋がたくさんありますよねー。

帰り道にいつでもここに立ち寄れるなんて羨まし過ぎます!w

今度また本町に寄った時には、またフラッと訪れてみようと思います(*‘∀‘)

それでは、次回の投稿もご期待くださいませ!

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ