グルメ

心斎橋 リロ コーヒー ロースターズ (LiLo Coffee Roasters)-小さなお店に漂う香りとオシャレな空間が人気のコーヒースタンド

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回もオシャレなカフェに行ってきました!

まだまだカフェ熱が冷めやらず、美味しいコーヒーを探してみましたよ(/・ω・)/

ご紹介するのは、心斎橋はアメ村にある小さなコーヒースタンド。

リロ コーヒー ロースターズ (LiLo Coffee Roasters)です。

コーヒー好きの常連さんがたくさん通う小さなお店で、オシャレな雑貨とアットホームな雰囲気が魅力!

センスあふれるインテリアに囲まれた空間で、こだわりのサードウェーブコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか♪







「リロ コーヒー ロースターズ」店舗情報


食べログ詳細点数【3.25】
リロ コーヒー ロースターズ

「リロ コーヒー ロースターズ」とは?

心斎橋のアメ村にお店を構えるコーヒースタンド、リロ コーヒー ロースターズ (LiLo Coffee Roasters)

小さいながらもオシャレな雰囲気が溢れるお店。

隣にあるヴィレッジヴァンガードが、さらにアメ村感を醸し出していますね~(‘ω’)

こちらのお店もアメ村の雰囲気にマッチしてとてもオシャレ♪

お店の外観がこちら。
店外にベンチやテラス席まで用意されているので、天気の良い日は外でもコーヒーを頂けます。

lilocoffee-gaikan

店内の様子がこちら。
まあー、オシャレ!アットホームで温かい雰囲気もある(*’ω’*)

lilocoffee-naikan1 lilocoffee-naikan2

特にお店のインテリアたちが素敵ですね。

アート作品などもたくさん飾られていて、コーヒーを飲みながらじっくり眺めてしまいます。

lilocoffee-naikan3

店内はカウンター席と小さなテーブル席が1つ。

カウンター席にはコンセントを設置してくれているので、時間を忘れてゆっくりと休めますよ。

lilocoffee-naikan4

コーヒー以外には、アルコールの販売もおこなっているようです。

クラフトビールを飲めるのが嬉しい(*´ω`)

lilocoffee-naikan5

「リロ コーヒー ロースターズ」のメニュー

メニュー表はこちら。

ドリップコーヒーにエスプレッソ、カフェラテからソイラテまで用意してくれています。

ソフトドリンクやフードもあるみたいですね。

先ほどお伝えした通りアルコールも提供しているようなので、サクッと一杯飲むのにも良さそう。

lilocoffee-menu1 lilocoffee-menu2

大きなブラックボードに書かれメニュー表もあります。

コーヒーの種類も豆の種類も豊富なので、どれにするかかなり悩んでしまうかも。

lilocoffee-menu3

「リロ コーヒー ロースターズ」のカフェラテを実食!

今回は僕の大好きなカフェラテを注文。

こちらのお店では、カフェラテに使うコーヒー豆まで選ぶことができちゃいます!

一方は浅煎りのコーヒー豆で、もう一方は深煎りのコーヒー豆。

僕は苦みもしっかりと味わえる深煎りのコーヒー豆をチョイス。

lilocoffee-coffee

店内で頂く場合は、カフェラテをこんな可愛いカップでサーブしてくれます。

lilocoffee-latte2

そしてもちろん、美しいラテアートも魅力。

こういうラテアートを見ると、いつも飲むのがもったいなく感じちゃうんですよ~(笑)

lilocoffee-latte1

カップも可愛いし店内もオシャレだから、こんな写真までパシャっと撮れます。

良い感じですね(・∀・)

lilocoffee-latte3

「リロ コーヒー ロースターズ」の口コミ

フィリピン カラサンスウィートをホットでいただきました。

2017.03.10

四ツ橋に来ましたら、必ず寄るお店がこちらLiLo Coffee Roasters
近くにありましたら通っていると思いますが
情報発信が頻繁にありますので、距離をあまり感じません。
フィリピン カラサンスウィートが残り僅かとの事で今回はいただきに寄りました。

着いたのは1時半頃、残念ながら店長の中村圭太さんは不在でしたが
ショーンさんの淹れてくれた
フィリピン カラサンスウィート 550円は
先ずガツンとくる、ジンジャーの香り
飲み始めは初めての味で少し戸惑いましたが、
ラズベリーの適度な酸味を感じ、飲み進めるにつれ
全体のバランスが分かり、トロッとした甘さを感じる後味は癖になりそうです。

自宅でも楽しみたいと思いましたが
一杯ずつのパックは、大好きな東ティモール産を購入しました。

ご馳走様、近くにありましたら通いたいお店です

食べログより引用

リロ コーヒー ロースターズでは、色々な産地のコーヒー豆を用意してくれています。

産地によっては味も香りもガラリと変わるので、一日に何度でも通いたくなるコーヒースタンドです(*´Д`)

立ち寄りやすいお店なので、サッとお店でコーヒーを買ってアメ村を散策するのもおすすめです。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「リロ コーヒー ロースターズ」でちょっと贅沢なコーヒーブレイクを

今回も良いカフェに訪れることができました。

いやー、やっぱり美味しいコーヒー良いですね♪

ランチを食べた後は美味しいコーヒーを必ず飲みたくなるんですが、心斎橋・四ツ橋周辺には素敵なカフェやコーヒースタンドがたくさんあるので嬉しい!

コーヒー好きの方なら、リロ コーヒー ロースターズをはじめ、色々な心斎橋・四ツ橋のカフェ・コーヒースタンドを巡ってみてはいかがでしょうか!







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ