\Instagramも随時更新中です!/
グルメ

天王寺 個室和食 廣川-個室で楽しむ地鶏・海鮮料理の数々!日本酒の種類も豊富でついつい飲み過ぎちゃった!

hirokawa-otukuri

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

天王寺プチ飲み歩きツアーの第二弾!

新規店、リニューアル店、人気店など、天王寺の様々なお店に訪れましたー(∩´∀`)∩

訪れたは、天王寺はあべのルシアンビルにお店を構える個室和食 廣川

地鶏料理をメインとしたお店で、けんけんさんと楽しい飲み会をしてきましたよ♪

極上の地鶏や新鮮なお魚を使った料理の数々をさっそくご紹介していきましょう!







「個室和食 廣川」店舗情報

食べログ詳細点数【未採点
個室和食 廣川 天王寺店

「個室和食 廣川」とは?

大阪メトロ・大阪環状線天王寺駅からすぐ。

あべのルシアス16階にお店を構えているのが、個室和食 廣川

駅からも近く、高層階で個室ということもあって雰囲気も抜群!

デートにも使えるお店ですが、今回はけんけんさんと僕という男だけの飲み会で使用してみました(笑)

本来なら女性と来るのにぴったりなお店なんですが、男だけでも楽しいよね( ・`д・´)

お店の外観がこちら。
あべのルシアスビルの2階からエレベーターに乗り、16階で降りてすぐのところにあります。

2人で言ったのにエレベーターがどこにあるのかわからず、一瞬迷ってしまう(;´∀`)

hirokawa-gaikan2

なんとかエレベーターを見つけて、お店前に無事到着しましたー。

外観からすでに落ち着いた雰囲気と高級感が溢れています。

hirokawa-gaikan1

店内の様子がこちら。
店名にも書いている個室席や、16階の夜景を楽しめる席が魅力!

hirokawa-naikan1

こんなムードの良い席なら女性もきっと喜んでくれるはず(*’ω’*)

大阪のシンボルである通天閣も、こんな風に綺麗に見えております♪

hirokawa-naikan2 hirokawa-naikan3

「個室和食 廣川」の人気メニュー

今日はけんけんさんからのご招待ということで、人気メニューを一通り楽しむとのこと!

今回頂いたメニューがこちら。

  • ネギと鴨のカプレーゼ
  • お造り5種盛りマグロ(赤身、トロ)、シマアジ、甲イカ、サザエ
  • 京赤地鶏の鶏白湯鍋
  • 地鶏の西京焼き

お造りの盛り合わせに鶏鍋、さらに一品料理もあるじゃないですか!

これは楽しみですね~♪

さらに今回のメニューには、飲み放題メニューも付いています。

飲み放題メニューがこちら。
基本的な飲み放題メニューには、生ビールに各種カクテルなどが揃っています。

hirokawa-menu1

ランクが上のプレミアム飲み放題メニューには、クラフトビールや日本酒まであります。

特に日本酒のラインアップもこだわっているようで、有名な獺祭や久保田や黒龍まで揃っています。すげぇー豪華。

飲み放題でこのランクの日本酒を飲み放題で飲めるのは本当にすごい!

hirokawa-menu2

「個室和食 廣川」の人気メニューたちを実食!

ここから廣川の人気メニューが続々と運ばれてきます!(*´Д`)

めちゃくちゃ楽しみではありますが、果たしてこの量を食べきれるのでしょうか!?(笑)

生ビール(アサヒ)

まずはいつも通り、生ビールで乾杯!

あー!美味い!
喉が渇いてたから染みるくらい美味い!

これからどんどん料理が運ばれてきますので、しっかりと胃を動かしていきましょう。

hirokawa-beer

ネギと鴨のカプレーゼ

1品目はネギと鴨のカプレーゼ
お通しがこの豪華さとは素晴らしい!

hirokawa-caprese1

鴨肉は柔らかく、一緒に添えられたグレープフルーツなどの柑橘類が酸味を加えている

一発目から美味しい!

hirokawa-caprese2

お造り5種盛り(マグロ赤身、トロ、シマアジ、甲イカ、サザエ)

2品目はお造り5種盛り
マグロ赤身、トロ、シマアジ、甲イカ、サザエ。

豪華すぎでしょう!盛り盛りやなっ!

見るからに新鮮なマグロやシマアジに加えて、甲イカにサザエまで盛られています。

hirokawa-otukuri1

見てくださいこのシマアジ!ピカピカ!
適度にねっとりとした脂もあって美味しいー♪

hirokawa-otukuri2

京赤地鶏の鶏白湯鍋

3品目は京赤地鶏の鶏白湯鍋

メインの鍋料理は、鶏白湯を使った深みのあるスープが特徴的。

hirokawa-toripaitan1 hirokawa-toripaitan2

地鶏の美味さが溶け出している鶏白湯で食べる野菜やお肉は格別に美味しい!

具の地鶏も大ぶりで肉質も柔らかい。

hirokawa-toripaitan3

さらに〆には中華麺を用意してくれます。

これがまた美味い(*´Д`)

京赤地鶏の西京焼き

4品目は京赤地鶏の西京焼き

こちらも地鶏を使った一品料理で、西京味噌に漬けて焼いたもの。

hirokawa-saikyouyaki1

鶏肉の脂の甘みと西京味噌の甘みが重なり、さらに美味しさが増しています。

上にたっぷりと乗せられたネギも味噌の味と良くマッチしていますねー♪

hirokawa-saikyouyaki2

日本酒 寫樂(しゃらく)

美味い料理には美味い酒がいる!
ということで、日本酒にシフトチェンジ。

頼んだのは福島県の銘酒、寫樂(しゃらく)
ラベルを撮り忘れたのでリンクを貼ります(笑)

[itemlink post_id=”6371″]

この日本酒はスッキリとした飲み口でスイスイ飲めちゃうアカンやつ!

店員さんに選んでもらったお酒なんですが、大正解でしたわ(*’ω’*)

hirokawa-syaraku

「個室和食 廣川」の口コミ

個室和食 廣川 天王寺店

天王寺のあべのルシアスの中に新しくできた「個室和食 廣川」さんに行ってきました。
それにしても天王寺のビル群はすごいですね。あべのハルカスが出来たときは驚きました。
ただ今回はあべのルシアスの方です。駅から近くに美味しいお店があるのは良いですね。
店内はは新しく出来たようでものすごく綺麗でした。また、個室で仕切られていて会食や接待にも良さそうでした。

お料理は飲み放題付きの竹コースで注文。

内容は、
【前 菜】 本日の前菜
【前 菜】 合鴨スモーク
【サラダ】 蒸し鶏の胡麻サラダ
【刺 身】 鶏のたたき
【 鍋 】 京赤地鶏の白湯鍋 ~特製つみれ付き~
【創 作】 鶏と野菜の天婦羅
【焼き物】 鶏の西京焼き
【食 事】 〆の麺
【デザート】日替わりデザート

上記の9品でかなりのボリューム。味も量も大満足でした。
鶏料理が多く、ヘルシーで良かったです。新鮮なお店でしか出せない鶏のたたきは美味しかったです。
なかでもメインの白湯鍋は美味しい。スープがあっさりしているのでこれからの時期でも全然食べれそう。
店員さんも物腰やわらかく、友人と共に大満足のディナーでした。
ごちそうさまでした

食べログより引用

飲み放題付きのコースで9品という大満足の内容。

内観も綺麗で落ち着いた雰囲気がありデートにもぴったりですね♪

天王寺でしっぽりと飲むならばおすすめのお店でしょう(/・ω・)/

>>その他の食べログ口コミはこちら

「個室和食 廣川」で楽しくしっぽり飲み♪

夜景も綺麗で雰囲気も抜群の個室和食 廣川

今回はけんけんさんにご招待してもらい、楽しい飲み会ができました!

案の定というか、かなりの飲んで食べちゃいましたねー(笑)

どれを食べても美味しくお酒の種類も豊富なので大満足でした(*’ω’*)

デートの他には接待に利用されている方も多いの、様々なシーンで使えそうですよ。

美味しい地鶏料理をゆっくりと楽しめる廣川に、是非みなさんも訪れてみてください♪







ABOUT ME
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ