グルメ

四ツ橋 カフェナンバー (cafe no.)-30歳のオッサンが一人で女性に大人気のインスタ映え抜群なカフェに行ってみた!

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

カフェ好き男子を自負している僕ですが、たまにカフェに行くと店内が女性ばかりというシチュエーションにでくわすことがあります。

特に最近流行りのインスタ映え抜群なカフェでは、そういった状況によく陥ります(;´∀`)

今回ご紹介するカフェナンバー (cafe no)も、女性がたくさん集まる人気カフェの一つ。

完全アウェーではありましたが、美味しくてインスタ映えするラテをいただいてきましたのでレポートしていきたいと思います!




「カフェナンバー (cafe no.)」店舗情報


食べログ詳細点数【3.04】
カフェナンバー

「カフェナンバー (cafe no.)」とは?

大阪メトロの駅四ツ橋駅と西大橋の近く。
オシャレなカフェが並ぶ北堀江にお店を構えているのが、カフェナンバー (cafe no.)です。

以前にも堀江のオシャレなカフェを紹介してきましたが、今回のカフェナンバー (cafe no.)はインスタ映えと女性ウケに特化したカフェ!

とにかく店内のインテリアやデザイン、ドリンクに至るまでが全部可愛い!

オシャレ好きな女性なら、カフェナンバー (cafe no.)は絶対に行きたくなると思いますよ(・∀・)

お店の外観がこちら。
外観からして可愛い雰囲気が伝わってきます。

扉のオレンジ色がまたオシャレ~。

cafe-no-gaikan1

お店の外には可愛らしい看板も出ています。

cafe-no-gaikan2

店内の様子がこちら。
インスタ映えするフォトポイントがたくさん!

ドリンクを買った人たちは、思い思いに写真を撮りまくっていました。

cafe-no-naikan1 cafe-no-naikan2

壁の装飾や可愛いインテリアにこだわりを感じますね~。

どこで写真を撮ってもオシャレになりそう。

そして、僕の場違いな感じもヒシヒシ伝わってきます(;’∀’)笑

cafe-no-naikan3 cafe-no-naikan4

ドリンクの受け取りは、こちらのカウンターでするようです。

ボトルジュースが入った冷蔵ボックスも一緒に置かれています。

cafe-no-naikan5 cafe-no-naikan6

「カフェナンバー (cafe no.)」のメニュー

カフェナンバー (cafe no.)での注文は、こちらの券売機でおこないます。

ドリンクメニューには噂のボトルジュースやチョコレートを使ったカフェラテ。

さらには、旬のイチゴを使った限定メニューもありました。

イチゴを使ったケーキが気になったのですが、すでに売り切れています。早い。

cafe-no-menu

「カフェナンバー (cafe no.)」のブロンコ・ラテ(BRONCO LATTE)を実食!

こちらのお店の人気メニューは、可愛いボトルジュース

ですが、僕はもう一つの人気メニューであるブロンコラテを注文。

寒かったので温かい飲み物が欲しかったんです(笑)

cafe-no-latte

ラテの上に盛られたチョコレートの山!すごい!

こちらは注文を受けた後、目の前でチョコレートの塊を削って盛り付けてくれます。

cafe-no-latte1

盛り付けてくれるチョコレートは、ビター・ミルク・ホワイトの3種類

薄く削り出したチョコレートがほろ苦いラテに溶けていき、美味しい甘さを加えてくれます。

cafe-no-latte2

この時、チョコレートはしっかりと溶かして飲んだほうが美味しいですよ!

先にラテを飲みきってしまうと、かなり甘々な味になってしまいますのでご注意を。

cafe-no-latte3

「カフェナンバー (cafe no.)」の口コミ

北堀江に出来たおしゃれカフェ

たまたま通りかかると
おしゃれ女子がお店の外で
可愛い飲み物片手に写真撮影

なんだろう?と思い店内へ

店内はコーヒーの香りと
チョコレートの香りで内装も可愛くワクワク

少し待ちましたがチョコレートが
刻んであるものをラテの上にのせてくれる
パフォーマンスつきのカフェでした!

お味も美味しくて
他にも色々とメニューがあったので
また行ってみたいですが人気なのか
店内はすごい賑わってました(“⌒∇⌒”)

店員さんの愛想もよく
あいさつも心地よかったです

おしゃれ女子とパフォーマンスに圧倒され
写真は撮り忘れてしまいました

次回は撮ってこようと思います

ご馳走さまでした

食べログより引用

はい、僕も圧倒されました(;’∀’)笑

というか、店内にいる男は僕だけ一人男という状況……。

完全なるアウェーの中、可愛い女性たちと一緒に写真撮りまくってやりましたよ!

こういうのは恥ずかしがったら負けなんです!恥ずかしがらずに撮るんです!

カフェ好きな男性は、恥ずかしがらずにお店へ行きましょう(`・ω・´)笑

>>その他の食べログ口コミはこちら

「カフェナンバー (cafe no.)」でオッサンが一人でも楽しめた!

今回は女性ばかりのカフェナンバー (cafe no.)へと突撃したわけですが、美味しいでブロンコラテを頂けたので頑張ったかいがあった!

カフェ好き男子(男子?)としては、今後も女性がたくさんいるオシャレなカフェに臆することなく訪れていきたいと思っています(・∀・)

カフェが好きだけど一人ではなかなか行けないという男性のためにも、気になるカフェをどんどんご紹介していきますよ。

みなさんも、オシャレで可愛いカフェナンバー (cafe no.)へ是非訪れてみてくださいね♪




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ