グルメ

心斎橋 クリッターズバーガー-超ボリュームのアメリカンビッグバーガー!

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

心斎橋にあるアメリカンは雰囲気漂うクリッターズバーガーは、食べログ百名店にも選ばれた人気のハンバーガーショップ。

厚みと幅のあるどデカいハンバーガーにかぶりつきたい欲求が芽生えたならば、迷わずクリッターズバーガーに向かうしかありません。

心の赴くまま、口いっぱいにジャンキーなハンバーガーを頬張りましょう!




「クリッターズバーガー」店舗情報


食べログ詳細点数【3.52】
クリッターズバーガー

「クリッターズバーガー」とは?

心斎橋アメリカ村の近くにあるハンバーガーショップ、クリッターズバーガー

ボリューム満点のハンバーガーが食べられるとあって、若い人たちを中心に人気となっているお店です。

お店の外観はこちら。
サボテンが置いてあるところも実にアメリカンテイスト。

critters-gaikan1 critters-gaikan2

お店の外にはメニュー表メニューボードを置いてくれています。

critters-gaikan3 critters-gaikan4

店内はこんな感じでとってもオシャレ。さながら、ダイナーのような感じになっていますね。

critters-naikan1

キッチンもこれまたオシャレ~。

critters-naikan2

「クリッターズバーガー」のメニュー

店内のメニュー表がこちら。
ハンバーガーの種類がめっちゃ多い! それにパンケーキまであります!

critters-menu1

ハンバーガーメニューには、マンスリーバーガーという月替わりのハンバーガーもあります。

critters-menu2

こちらはドリンクメニュー。
コーヒーからアルコール類まで揃っていますね。

critters-menu3 critters-menu4

最後にディナーメニュー。
こちらにはディナーに食べたいニューヨークスタイルのステーキもありますよ。

critters-menu5

「クリッターズバーガー」のベーコンチーズバーガーを実食!

種類豊富なハンバーガーの中から、今回はベーコンチーズバーガーとホットコーヒーを注文。寒いからあったかい飲み物がいいですよね。

critters-hamburger1

プレートにはハンバーガーと一緒にポテトサラダも添えられています。

critters-hamburger2

いかかがですか、このボリュームこの厚み。チーズもトロトロに溶けて美味しそう。

critters-hamburger3

さらにベーコンもこんなにたくさん入っていますよ。

critters-hamburger4

食べるときはこちらの紙袋に包んで食べます。

critters-hamburger6

この厚みがいいですよね~。
思いっきりかぶりつけば肉汁がドバっと溢れ出てくる。チーズやベーコンとも良くマッチして美味しい!

critters-hamburger7

サイドのポテトもたくさん盛られています。揚げたてアツアツ。

critters-potato1 critters-potato2

なんとこのお店、テーブルに置いてあるケチャップとマスタードが使い放題。これが地味に嬉しいんですよ。

critters-potato3

両方たっぷり付けてポテトをいただきました。

critters-potato4

食べ終わった後はホットコーヒーで一息。
いやー、夢中で食べきってしまいました。

critters-coffee

「クリッターズバーガー」の口コミ

ちゃんとしたバーガー

最初に通りかかったときは何組か待っていて諦めたので、今回は平日11時台にリベンジです。

開店前から待っているお客さんは2組。すぐ満席になるようなことはなかったです。
明るく雰囲気のいいアメリカンな店内。広いお店ではないですが、開放感があって気持ちいいです。
ごちゃごちゃしたビンテージなアメリカンではなく、清潔感あります。

食べたのはチーズバーガー(1,000円)とマンゴージュース(+150円)。
ランチタイムはフライドポテトとベビーリーフサラダがつくとのこと。
ドリンクのセット価格が良心的ですね。

注文してほどなくしてプレートに乗ったバーガーが出てきました。
紙に包んで食べます。フォークと紙ナプキンはあるがお手拭きはない。
結果的には手が汚れるようなことはなかったですが。

ポテトは揚げたてあつあつ、ほくほくの皮付きタイプでうれしい。
ベビーリーフがついてるのも嬉しいですね〜。フレンチドレッシングがかかってました。

肝心のチーズバーガー…
カリッとしてます。バンズが。
切った断面を上にしてトーストしてある模様。このひと手間で香ばしさがプラスされて美味しさアップですね。
バンズはふかふか、だけどしっかりしていて最後までふやけるようなことはありませんでした。
レタスがたっぷり。
トマトとオニオンの粗みじん切りがたっぷり。
パティは肉の味しっかり。
味付けは結構シンプル。
かじるとチーズがとろりと出てきます。
う〜ん、おいしい。

今回はオーソドックスなチーズバーガーを選んだこともあって、独創性や斬新さは感じませんでしたが、王道の丁寧に作られたバーガーという印象。
満足です。ごちそうさまでした。

食べログより引用

口コミにもある通り、クリッターズバーガーのハンバーガーはアメリカのハンバーガーを再現したような王道感がありますね。

ボリュームは申し分ないですし、ハンバーガーの肉肉しいパテも本場の味を感じさせます。

この日もお昼の後に仕事があったので断念しましたが、やっぱりビールと一緒に楽しみたかったです(笑)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「クリッターズバーガー」はガッツリと肉を味わうワイルドハンバーガー

今回も美味しいハンバーガーを食べることができました!

ハンバーガーって、美味しいだけじゃなく絵力もありますよね。写真を見ただけでハンバーガーが食べたい気持ちになりますもんね。

個人的にはダイナーメニューのステーキも気になりますので、今度はさらにアメリカンな気分になるためにステーキをがっつり食べてみたいと思います。




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ