スイーツ

天満 Crepeあまのじゃく-二層の生地が作り出すインスタ映え抜群の極旨クレープ!

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回ご紹介するのは、甘くて美味しいスイーツ!
Crepeあまのじゃくの極旨クレープをご紹介します!

飲み屋ひしめく天満の街で営むCrepeあまのじゃくはInstagramでも人気が高く、特に見た目も美しいクレープが女性の間で高い評判を呼んでいます。

見た目でも楽しめる美味しいクレープは、一度食べたら病みつきになること間違いなしですよっ!( ・`д・´)




「Crepeあまのじゃく」店舗情報


食べログ詳細点数【3.07】
Crepeあまのじゃく

「Crepeあまのじゃく」とは?

JR天満駅からすぐ近く。
天神橋筋商店街の脇道にお店を構えるのが、人気のクレープ店Crepeあまのじゃくです。

お店の外観はこちら。
こじんまりとした店舗となっており、店主一人で切り盛りされているようです。

時には行列もできることがあるほどの人気店なのですが、それを一人で捌いているのがすごいですよね(;’∀’)

この日もお店の前にはすでに人だかりが……。
すげぇや……。

amanojaku-gaikan

「Crepeあまのじゃく」のメニュー

お店のメニューはこちら。
注文カウンターのすぐ上に掲げられています。

シンプルなクレープから定番のトッピング。さらに季節限定のクレープなんかもあります。

あとびっくりしたのが、焼き芋も販売されいたことです。クレープと芋の取り合わせは珍しいかも(‘ω’)

amanojaku-menu

「Crepeあまのじゃく」のクリームブリュレクレープを実食!

噂のCrepeあまのじゃくには、人気のクレームブリュレクレープというものがあるとのこと。

しかし、時間的に売り切れている可能性が高い。

ダメもとで聞いてみたところ、なんとまだクリームブリュレクレープが残っていました!やった!

ということで、急いで注文。

amanojaku-crepe1

こちらが人気のクリームブリュレクレープ。

見た目が完璧すぎる!めちゃくちゃ美味しそう!

表面はバーナーで炙られてパリパリのキャラメルになっています。

amanojaku-crepe2

そして、一番驚いたのがクレープの生地!

もちもちした生地ぱりぱりとした生地

この二枚のクレープ生地を重ねてアイスクリームを包んでいるんです。

amanojaku-crepe3

生地と生地の間には砂糖が仕込まれていて、ザクザク食感が心地よい♪

クレープとは思えないような食感が本当に驚きでした!これはマジで美味しかったー!

「Crepeあまのじゃく」の口コミ

パリパリ〜!!

天満にようがなく、なかなか訪問出来ず。
クレープを食べるためにわざわざ天満へ(笑)

11時半オープンとの事で、オープンと同時くらいに到着。
オープン前から並んでいるかと思ってましたが、1組しかおりませんでした(^^;
早く行かないと生地が切れて早めの閉店や、人気の商品がなくなってしまうみたいでしたので、早めに訪問したのですが、クリームチーズとサツマイモのクレープは材料不足で販売しておらず…
人気のクリームブリュレはこの日は販売していない日で、代わりにティラミスのクレープがありました。

普通にチョコバナナにしました(^^;
他にも種類がたくさんありましたよ☆

注文が入り、店員さんが生地を焼き始め丁寧に作ってくれます(^-^)!
時間が経つと生地の具合が変わってしまうので、早めに食べて下さいとの事。

ショウヒキゲン3分!?らしいです(笑)

受け取って写真は2枚ほどにしていただきまーす!
生地がかなりパリパリです!!
クレープでこんなパリパリは初かもです(^_^)
そして、クレープの生クリームってヌルい事が多いんですけど、冷えてる生クリームでした!!
途中から生地はモチっとして来ました〜
生地がしっかり分厚いので、途中でクレープが破けて手が汚れた〜なんて事は全くなかったです☆

最後まで美味しくいただけました♪

機会があればまた訪問したいです(^_^)☆

食べログより引用

クリームブリュレクレープは、販売する日としない日があるようです。

また販売している日でも遅い時間帯だと売り切れているということもあるようなので、早めにお店へ訪れるのがおすすめでしょう。

こちらのクリームブリュレクレープは本当に一度は食べてみてほしいので、頑張ってチャレンジしてみてください!(/・ω・)/

>>その他の食べログ口コミはこちら

「Crepeあまのじゃく」のクレープを食べたら、もう後戻りはできない!

今回初めて食べたCrepeあまのじゃくのクレープですが、めちゃくちゃ衝撃を受けましたね!

今まで僕が人生の中で食べたクレープの数はそこまで多くはありませんが、Crepeあまのじゃくのクレープは今までに食べことがないようなクレープでした。

これは本当にダントツで美味しいと言い切れる!

二層の異なる食感を持つクレープは、シンプルに生地の美味しさを楽しむことができます。

今回は人気のクリームブリュレクレープを頂きましたが、美味しい生地をより楽しむためにシンプルなクレープも食べてみたいと思いました。

女性のみなさん、天満にお越しの際は是非ともCrepeあまのじゃくへ立ち寄ってみてくださいね♪




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ