グルメ

西大橋 牛カフェ(GYU Cafe)-2019年1月オープンの新しい肉バル!美味しいお肉を味わえるランチやディナーが目玉!

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回ご紹介するのはランチにもディナーにもおすすめな西大橋の肉バル、牛カフェ(GYU Cafe)です 。

こちらの肉バルは2019年1月にオープンしたばかりの出来立てほやほやな新店で、しかも心斎橋の有名な焼肉店がプロデュースを手掛けたとのことで話題を呼んでいます。

なんでも有名人やモデルも御用達な人気店なんだとか……。

そんな噂の肉バルで今回はお得なランチを頂いてきましたよー!(・∀・)







「牛カフェ(GYU Cafe)」店舗情報


食べログ詳細点数【3.04】
牛カフェ

「牛カフェ(GYU Cafe)」とは?

大阪メトロ西大橋駅のすぐ近くにあるおしゃれな肉バル、 牛カフェ(GYU Cafe)。

こちらのお店は、心斎橋で人気の焼肉店「炙り焼肉dining じゅう」がプロデュ―スした新しい肉バル。

gyucafe-gaikan2

実は僕、炙り焼肉dining じゅうに行ったことがあるんですよ!

その時のお肉や一品料理がめちゃくちゃ美味しかったので覚えていたんですが、まさかあの焼肉店がプロデュースしたお店だったとは( ・`д・´)

お店の外観がこちら。
木を基調とした造りとなっているバルは、席数も多くて少人数でも大人数でも使いやすくなっています。

また外観からすぐに目に入るテーブル席が特徴的で、冬の間はビニールカーテンで覆われていますが気候の良い時期になればテラス席として利用することができます。

夏の日に、こちらのテラス席でビールをグイっとやるのもきっと最高!

gyucafe-gaikan1

店内の様子がこちら。

大きなテーブル席とカウンター席もカジュアルな雰囲気でオシャレ。

gyucafe-naikan1 gyucafe-naikan2

先ほど外から見えていたテラス席がこちら。

テラス席の席数も多いので、結構な人数で利用しても大丈夫そう(/・ω・)/

gyucafe-naikan3

「牛カフェ(GYU Cafe)」のメニュー

お邪魔した時間がランチ時だったので、ランチのメニュー表になっていました。

肉バルというだけあって、ハンバーグカレーローストビーフ丼などなどの肉肉しいランチが揃っています。

やっぱり一番人気は、お店の名前を冠する牛カフェランチですかね~。

gyucafe-menu1

また週替わりランチもあるようで、この日の週替わりメニューは洋風酢豚となっていました。

gyucafe-menu2

そしてこちらは、ディナーのコース料理。

気になるのはもちろんステーキ!ステーキ食べたい!

牛カフェだから牛肉のみかなーと思っていたんですが、豚肉料理もやっているようですね(*’ω’*)

gyucafe-menu3

「牛カフェ(GYU Cafe)」のハンバーグステーキランチを実食!

ランチメニューを見た時からすでにハンバーグステーキを食べようと思っていたので、迷わず即注文!

何気にハンバーグランチを食べるの久しぶりだなぁー。

gyucafe-hamburg1

おお!デフォルトでチーズがかかっているじゃあないです!

デミグラスソースとチーズが絡まって最高に美味しそうー!

gyucafe-hamburg2

お箸でサクッと割ってみると、中から肉汁がブワッと溢れ出す。

肉汁が加わることで、ソースの味もより深くなりますね。

ハンバーグ自体はお肉をしっかりと感じられるみっちり系のハードタイプ。

gyucafe-hamburg3

ソースが美味すぎて、ご飯との相性も抜群!

こうやって白いご飯の上にハンバーグをon the ライスすれば、やんちゃなグルメって感じがします!

gyucafe-hamburg4

さらにランチには50円で食後のドリンクも付くというお得っぷり。

美味しいハンバーグステーキを食べた後は、美味しいコーヒーで余韻を楽しむのが最高( ´∀`)bグッ!

gyucafe-coffee

「牛カフェ(GYU Cafe)」の口コミ

フォトジェニックなお料理と丁寧な接客がうれしい♪

四ツ橋&西大橋の近くにある牛カフェ Gyu-cafeに行ってきました。
牛カフェは、心斎橋の高級焼肉店「じゅう」プロデュースのカジュアルな肉バル。
シェフはホテル出身で、フォトジェニックなメニューがあるのがめっちゃ気になってたのよね~♪

店内はカウンター席、テーブル席、テラス席あり、シンプルなお洒落さで落ち着いた雰囲気。
ゆったりできます♪

乾杯♪
生ビールは、キリン ハートランドです。
歩いた後の一杯はおいしい♪
ハートランド、スルッと飲めてしまいます。

~中略~

追いワイン(500円)
最後は、苺を潰して味わいます。
苺の香りとワイン合います~~♪

豪快ステーキ・牛ロース(1900)
サーロインの脂部分をのぞいてからのサーロイン。
なんて贅沢な!!!
中はほんのりピンク色。
お肉感を感じつつも柔らかくて~♪おいしい♪

〆はハートランド生ビールです。
おいしい♪

フォトジェニックなお料理をたのしみながら、オシャレに飲める肉バルです。
お店の方の接客も丁寧で、ゆっくり食事を楽しめます♪
思わず、終電間際まで盛りあがっちゃいました♪

食べログより引用

やっぱりディナーならガッツリとステーキも楽しめるんですね!

うおおお!これは夜も是非行きたい!

僕もハートランドとステーキのコンビを楽しみたいよー(´;ω;`)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「牛カフェ(GYU Cafe)」はランチでもディナーでも利用した肉バル!

有名焼肉店がプロデュースした西大橋の新しい肉バル、牛カフェ(GYU Cafe)

今回はランチを頂きましたが、こちらのお店はディナーの肉料理もまた魅力的!

是非とも夜の時間帯に訪れて、ステーキやアラカルトメニューを味わってみたいですね。

オシャレで女子会にもおすすめしたい肉バルの牛カフェ(GYU Cafe)に、みなさんも是非訪れてみてはいかがでしょうか♪







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ