グルメ

梅田 皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店-座りも立ちもいける!働く者たちが集まる黄金のオアシス酒場!

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

梅田周辺で働く人達を誘う大型飲み屋施設、大阪駅前ビル

昔ながらの居酒屋もあれば、最近オープンしたばかりのオシャレバルまでを内包する酒飲みたちのワンダーランド。

もしも大阪駅前ビルに年間パスなんてものがあれば、僕はUSJの年間パスよりも先に駅ビル年間パスを購入することでしょう。

そんな大阪駅前ビル内で、めちゃくちゃ気になるお店を発見!

その名も、皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店

今回は、情緒溢れる駅ビル大衆酒場をご紹介していきますよー!(・∀・)







「皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店」店舗情報


食べログ詳細点数【3.10】
皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店

「皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店」とは?

大阪メトロ各線梅田駅、JR大阪駅から徒歩5分。

様々な飲食店が詰まった大阪駅前第4ビルの地下1階にお店を構えているのが、皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店

名前が長いな(;・∀・)笑

ちなみに大阪駅前ビルには第1~4ビルまであり、地下2階と1階がレストラン街となっています。

特に安くて美味しい居酒屋は、地下1階に集中していることが多いですね。

駅ビルはしご酒もできるくらいに飲食店が多いので、探検するのも楽しいと思います。

お店の外観がこちら。
この雑多な感じがめちゃくちゃいい感じ。

でっかい赤ちょうちんに書かれた大衆酒場の文字が映える。

最近この大衆酒場って文字をよく見るな(笑)

goldensakaba-gaikan1

正面の他にも横からもササッと入れる入口があるのも嬉しい。

goldensakaba-gaikan2

お店前の大きなメニューボードには、サラリーマンたちを誘う素敵キャッチコピー。

おいおい、18時までならアサヒスーパードライが190円やと!

べらぼうに安いやないかいっ!

goldensakaba-gaikan3

店内の様子がこちら。
ザッと並べられたテーブル席の頭上には、立飲みスペースも併設されています。

goldensakaba-naikan1

こういった立飲みスペースは、一人飲み専門の僕みたいな野郎にとってかなりありがたい。

※ちょっとフライングでお酒と料理が写ってしまった(笑)

goldensakaba-naikan2

そして、テーブル席の頭上には吊るされたちょうちんやランプの数々。

これがまた雰囲気を盛り上げていて良き!(・∀・)

お店に入っただけで酔えそうだわ。

goldensakaba-naikan3

「皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店」のメニュー

メニュー表がこちら。
肉も魚もなんでもごじゃれ。

ビフカツやメンチカツなどの揚物メニューから始まり、インドマグロやクジラのお刺身まで用意。

goldensakaba-menu1

その他、季節の魚を使ったお刺身や旬の筍を使った天ぷらもあります。

メニューもその時々で変わるようなので、飽きずに毎日通えそう(*’ω’*)

goldensakaba-menu2

アルコールメニューにも注目!
大阪ではあまり見かけない珍しい種類のお酒が結構あります!

例えばコダマバイスや電気ブランなどは、東京の大衆酒場の定番ドリンク。

大阪で飲めるお店は少ないのですが、こちらのお店なら色々なお酒を楽しめそうです。

ホッピーがあるのもポイント高め( ´∀`)bグッ!

goldensakaba-menu3

「皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店」の絶品アテと珍しいお酒を実食!

雰囲気良し・値段良しならば、期待もガンガンと高まる!

サク飲みという体ではありますが、ここまで良い感じのお店だと我慢できない( ゚д゚ )クワッ!!

というわけで、さっそく気になるお酒とアテを注文してみました♪

黒ホッピー

まずは気になっていた黒ホッピーを注文して一人飲み開始。

ホッピーは結構前から飲んでいるんですが、サッパリ飲みやすくて好きなんですよ。

ホッピーには白と黒の2種類がありますが、黒の方が少しコクがある感じします。

飲みきった後で中の焼酎をお代わりすれば、2~3杯くらい飲めます(*´∀`)

goldensakaba-hoppi

 

ピリ辛中華クラゲ

1品目はピリ辛中華クラゲ
店員さんがおすすめしてくれた、飲ませ役なスピードメニュー。

コリコリとした食感が心地良く、味付けも甘酸っぱくて美味しい。

飲み始めの一品目に最適ですね。

goldensakaba-kurage

 

筍の天ぷら

2品目は筍の天ぷら
旬の筍を使った料理がいくつかあったのですが、一番好きな天ぷらをチョイス。

かなり大ぶりの筍で食べごたえ抜群!

goldensakaba-takenoko1

筍自体の味が濃いのか、塩で食べても筍の出汁が出てくる。

シャキシャキとした歯ざわりも良いですね~。

やっぱり筍は美味い!

goldensakaba-takenoko2

 

生ビール

18時を迎えようとした頃、店員さんから生ビールサービスタイムの終了予告が。

「今なら190円で飲めますが?」とのことなので即注文!

アサヒスーパードライ生中でキンキンに冷えてるし最高!

早めに来れば来るほどお得ですな。

goldensakaba-beer

 

しらすポン酢

3品目はしらすポン酢
揚物の次にはサッパリ系のアテがやっぱり欲しくなる。

サイズが大きめのシンコ(新子)に玉ねぎ・ワカメ・生姜が添えられています。

あ~~~。
口の中がリフレッシュされていく~。

goldensakaba-sirasu

 

コダマバイスサワー

ビールを先に飲みきりましたが、もうちょっと飲みたい気分。

ということで、最後は梅しそ味のコダマバイスサワーを注文。

バイスサワーは、以前に出汁のオアシスで飲んで以来ダダハマりしております。

梅と酢でサッパリスッキリとした味わいで、料理の味の邪魔もしません♪

こちらもホッピーと同じく、ハイサワーの中身を追加注文できます。

本当にバイスサワー好きだわ。
もうちょっと早く出会いたかった。

goldensakaba-baisu

 

スパムエッグ

最後のお酒を頼んだので、料理も最後の4品目。

ちょっと濃い目の味が食べたいなと思い、スパムエッグを注文。

ハムエッグ的なものを想像していたのですが、やってきたのはオムレツ状に焼いたフワフワの卵。

goldensakaba-spamegg1

中を割ってみると、玉ねぎとスパムが丁寧に包まれています。

スパムの塩気が卵と良く合い、優しくも酒を飲ませる絶妙な味わい。

最後がこれで良かった(・∀・)

バイスサワーもきっちりと飲みきって大満足!

goldensakaba-spamegg2

「皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店」の口コミ

メニュー半端ない!!❤安くて美味しい!!

2018年10月10日水曜日

18時前訪問 事項終わりの妻と合流しての休日飲みです。

なかなかの混み具合。仕事帰りのお客様多いです。18時までは生ビールが安い!水曜日は終日ハイボールも、割安!

まずはハイボールで乾杯。こちらは二杯目からウイスキーを足してくれるシステム。炭酸は自分でお好みで。面白いし、割安。

ドリンクメニューも、料理メニューも豊富すぎる!スタッフの対応も明るく、俊敏で素晴らしい。

おすすめから、かつおたたき、鮭のちゃんちゃん焼きを、焼きナスを注文。他にも、人気のメニューから、ビフテキ。

ポテサラとマカロニサラダの相盛り、ポテロニ(笑)も注文。

二杯目に18時丁度ぐらい、スタッフから18時までの生ビール大丈夫ですか?と聞かれて、まだハイボールあったけど、二杯注文(笑) 安さに勝てん!!(笑)

料理も追加で、納豆ばくだん、アジフライ。
どれも安定の美味しさ&低価格!

平日の早い時間から人気な駅ビル店。

御馳走様でした!!

食べログより引用

口コミを見ても、メニューの多さやお値段に驚かれている人が多い!

そりゃあこんなに良い大衆酒場があれば、毎日通っちゃうってもんですよ。

早い時間に来ればサービスタイムの恩恵をかなり受けられるますので、昼飲みにもってこい!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店」はまさにオアシス!

働く酒飲みたちの天国。
皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店

お店は以前から知っていて気になってはいたのですが、今回やっと訪れることができました!

お店の雰囲気も良く、お酒も料理も美味しくて本当に大満足(*´∀`)

期待を裏切ることなく思いっきり飲ませていただきましたー!

お店も広いので、各種宴会や2次会・サク飲みなんかにも利用したいですね。

梅田周辺で新しい飲み屋をお探し中ならば、是非一度訪れてみてください♪







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ