トレンド&ニュース

【ルクア大阪バルチカはしご酒まとめ】おすすめバル・〆のお店3選!

lucuabarutika-FV

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

美味しいものがたくさん揃うルクア大阪バルチカのお店で、はしご酒おすすめ店をご紹介!

〆のお店までしっかりとご紹介しますので、最後まで美味しく満足に楽しめること間違いなしですよ♪



ルクア大阪のバルチカとは?

lucuabarutika-press

出典:LUCUA公式サイト

2017年12月から拡大リニューアルして、さらに便利に楽しくなった梅田の大型ショッピングモール「LUCUA」。

その地下にあるルクアバルチカは、全国初・西日本初出店のお店まで集まる注目のグルメフロアです。

お酒を気軽に楽しめるワインバル・スペインバル・ビアバル

また、日本酒専門店・寿司屋・カレー屋・アジア料理

さらには、大阪名物のたこ焼き・お好み焼き・串かつなど、多種多様なグルメを楽しめるフードホールとなっています。

休日ともなれば全てのお店にたくさんの行列ができるくらいの人気スポットであり、いつでも絶品料理たちを味わうことができます。

今回はバルチカの中から、一人でも複数人でも入りやすい美味しいバルなどまとめてみました。

ハモネリア ベジョータ ギョクロ

ワインとスペイン料理が名物のスペインバル、「ハモネリア ベジョータ ギョクロ」。アヒージョや生ハムを気軽に楽しめ、ワインの種類も豊富です。

早い時間帯であれば、ワインとタパス盛り合わせのセットといったお得なメニューではしご酒をスタートできますよ。

gyokuro-gaikan

ハモネリア ベジョータ ギョクロ

▼さらに詳しく知りたい方はこちらへ

あわせて読みたい
gyokuro-eyecatch
【ルクア大阪バルチカではしご酒①】スペインバル!梅田 ハモネリア ベジョータ ギョクロ梅田のルクアバルチカはしご酒シリーズ!第一弾はハモネリア ベジョータ ギョクロです。気軽に入れるスペインバルで、一人飲みにも最適なお店です。美味しい生ハムにワイン、そしてアヒージョを楽しめます。...

クラフトビアマーケット ルクア大阪店

クラフトビアマーケット」は、東京を中心に店舗を持つクラフトビール専門店。

ルクアバルチカにオープンした店舗では、フレンチおつまみとクラフトビールのマリアージュを楽しめます。

常時30種類のクラフトビールがお手頃価格で楽しめるので、1軒目でも2軒目でも活躍できる頼もしいお店です。

craftbeer-gaikan1

クラフトビアマーケット ルクア大阪店

▼さらに詳しく知りたい方はこちらへ

あわせて読みたい
craftbeer-eyecatch
【ルクア大阪バルチカではしご酒➁】クラフトビール!梅田 クラフトビアマーケット梅田のルクアバルチカはしご酒シリーズ!第二弾はクラフトビアマーケットです。話題のクラフトビールが30種類480円均一で楽しむことができる超お得なビアバル。もちろん一人飲みにも最適なお店で、フレンチおつまみをお供に美味しいビールを思う存分味わえますよ。...

だし茶漬け+肉うどん えん ルクア大阪店

お酒を飲んだ後の炭水化物は至福の味!

こちらの「だし茶漬け+肉うどん えん」なら、飲み歩いた後にピッタリなだし茶漬けを楽しむことができます。

飲み疲れた胃にも優しい出汁の味わいは、日本人に生まれて良かったと再確認させてくれます。

tyaduke-en-gaikan

だし茶漬け+肉うどん えん ルクア大阪店

▼さらに詳しく知りたい方はこちらへ

あわせて読みたい
tyaduke-en-eyecatch
【ルクア大阪バルチカではしご酒③】〆の鯛茶漬け!梅田 だし茶漬け+肉うどん えん梅田のルクアバルチカはしご酒シリーズ!最終会となる第三弾は、だし茶漬け+肉うどん えん。はしご酒の最終地点にふさわしく、サラッと美味しく贅沢な鯛茶漬けを楽しんできましたよ。飲み会が終わった後のちょっと遅めの時間でも、ここでなら〆の鯛茶漬けを頂けちゃいます!...

まとめ

美味しいお店がたくさん集まるルクアバルチカなら、楽しいはしご酒の旅がおすすめ!

お店同士の距離が近いため、お店で飲みながら次のお店をサーチできるのも便利ですよ。

オシャレなお店も多いので、これからバルチカに行かれる方は是非チェックしてみてくださいね。




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ