スイーツ

心斎橋 THE PIE SHOP(ザ パイショップ)-アメリカンなパイショップで出会うグッドでテイスティーなパイ

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

心斎橋OPAの裏手。ここに本場アメリカのパイとコーヒーが味わえるTHE PIE SHOP(ザ パイショップ)があります。

外国の方もこぞって訪れるTHE PIE SHOP(ザ パイショップ)は、こだわりのインテリアなどがあって雰囲気も抜群。センスの良い女性たちにも大人気です。

お出かけの時にちょっと立ち寄りたくなるフォトジェニックなパイショップで、オシャレなカフェタイムを過ごしてみましょう。




「THE PIE SHOP(ザ パイショップ)」店舗情報


食べログ詳細点数【3.07】
ザ パイ ショップ

「THE PIE SHOP(ザ パイショップ)」とは?

心斎橋のアメ村近く。OPAとホテル日光大阪の裏手にお店を構えるのが、THE PIE SHOP(ザ パイショップ)

pie-shop-gaikan1

お店の外観からして、もうアメリカンな雰囲気が漂っていますね。

pie-shop-gaikan2

お店の前にはブラックボードとメニューが一緒に掲げられています。

pie-shop-gaikan3

店内に入ると、雰囲気が一層濃くなりますね。
まるでニューヨークかと思わせるようなインテリアの数々。しかも外国のお客さんまでいました。

pie-shop-naikan1

壁にはネオンで作られた「HELLO,GOOD PIE!」の文字が。う~ん、オシャレ。

pie-shop-naikan2

「THE PIE SHOP(ザ パイショップ)」の美味しそうなパイ

お店を入ってすぐのところにカウンターがあり、ここでパイと飲み物を注文するシステムになっています。

pie-shop-counter1 pie-shop-counter2

ドリンクメニューはこちらで、この他にもフルーツを使ったシェイクなどもありました。

pie-shop-menu1

カウンター横のショーケースにはアメリカンパイがズラッと並んでいます。定番のアップルパイから季節限定のパイなど、種類も実に豊富ですね。

pie-shop-showcase

「THE PIE SHOP(ザ パイショップ)」のブラウンバターアップルパイを実食!

僕はショーケースの中から、一番オーソドックスっぽいブラウンバターアップルパイカフェラテを注文してみました。

pie-shop-pie1 pie-shop-pie2

まずはカフェラテから。
カウンター横に設置されたエスプレッソマシーンですぐに淹れてくれて、さらにフリーポアラテアートまで描いてくれます。

pie-shop-caffelatte

そしてお目当ての、
ブラウンバターアップルパイホイップクリームまで添えられています。

pie-shop-applepie1

パイの中にはりんごがぎっしり!
なんとか形を保ったくらいにまで煮込まれているりんごは、パイと良く調和してとっても美味しい!

pie-shop-applepie2

結構酸味があるなと思ったんですが、それは添えられたホイップクリームに合わせるため。クリームを乗せてアップルパイを頬張ると、酸味と甘味が良いバランスで口の中に広がります。

pie-shop-applepie3

そのままでも十分美味しいんです、このアップルパイはホイップクリームやアイスなどと合わせることで一段と美味しさが増してきます。

カフェラテのこっくりとしたミルク味と、アップルパイの甘味と酸味。どちらもお互いを引き立て合うベストコンビですね。

「THE PIE SHOP(ザ パイショップ)」の口コミ

デザイナーズパイ

パイ好きなのと、ショップカードのデザインが前から気になっていたパイショップ。
前を通りかかったのでテイクアウト!

たまに通りかかるのですがいつもお客さんでいっぱいで賑わっています。
店内もウッディ&アメリカンでお洒落。
テイクアウトはサクサク対応してくれます。

・ソルティッドキャラメルアップルパイ:りんごの自然な甘さと酸味が生きたフィリングはとろりとまろやか。パイはパイ専門店らしい豪快なザクザク感。塩も程よく効いていました。

ここのパイは箱に直に置かれているので家に帰ってすぐ食べるかアルミホイルなどに移した方が良いかも。知らずに紙箱にべっとりついてしまう失態を犯してしまいました…
次はシンプル系パイも食べてみたいなぁ〜

ご馳走様!

食べログより引用

THE PIE SHOP(ザ パイショップ)のパイは、テイクアウトも可能のようですね。

アップルパイをお家で食べる際には、軽く温めるとりんごがさらにトロトロになってちょっと違う味わいになります。

できることならバニラアイスなんか添えて一緒に食べると、温度差もあってさらに美味しく召し上がれると思いますよ。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「THE PIE SHOP(ザ パイショップ)」で本場のアメリカンパイを味わおう

THE PIE SHOP(ザ パイショップ)のように、ここまで本格的なアメリカパイを頂けるお店はあまり見かけませんよね。

それに店内のインテリアもすごくオシャレで居心地が良いので、定期的に訪れたくなりました。

なんでも季節限定のパイの中にストロベリーパイなるものがあるみたいなので、それは絶対に食べてみたいと思います!




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ