グルメ

心斎橋 濃厚中華そば よし田-ご飯に合うほどの濃厚さ!食べれば食べるほどにハマる魅惑の中華そばにやられた!

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回ご紹介するのは、2019年4月25日にオープンした出来たてホヤホヤのラーメン店!

濃厚中華そば よし田です!

店名からすでに濃厚をアピールしているのがかなり気になり、誘われるように訪問しちゃいました(`・ω・´)ゞ

濃厚中華そばとは一体どんな中華そばなのか、さっそくご紹介していきましょう。







「濃厚中華そば よし田」店舗情報


食べログ詳細点数【3.15】

「濃厚中華そば よし田」とは?

大阪メトロ 心斎橋駅から徒歩5分ほど。

2019年4月25日にオープンに南船場にてオープンしたラーメン店が、濃厚中華そば よし田

こちらの場所では以前に大阪イレブンスパイス+というお店が営業していましたが、リニューアルして濃厚中華そば よし田というお店に変わったそうです( ・`ω・´)

お店の外観がこちら。

店舗はIBC心斎橋eastというビルの1階にあり、少し奥まった場所にあります。

ビル前にはこのように大きな看板が出ていましたよ。

yosida-gaikan1

ビルの奥へと進むと暖簾を出したラーメン店が現れます。

暖簾の雰囲気も味わいがあって良い感じ。

yosida-gaikan2

お店の入り口上にも、小さくよし田と書かれた看板が出されていました。

オープンしたばかりなので清潔感がありますね~(・∀・)

yosida-gaikan3

店内の様子がこちら。

意外に席数多くて広いやん!
というのが第一印象。

壁際には1名で座れるカウンター席が12席用意されています。

yosida-naikan1

また2名~4名用のテーブル席は4卓用意されています。

結構大人数でも来店できそうだし、席と席の間にゆとりがあってゆっくりと座れるなぁー。

yosida-naikan2

「濃厚中華そば よし田」のメニュー

こちらのお店は、券売機で食券を買って注文するシステムとなっています。

お店の前にメニュー表があるので、先にメニューを見てから入店することもできますよ。

名物は店名にも冠している濃厚中華そば

その他、チャーシューや背脂をトッピングしたものもあるようです。

たまり醤油を使った濃厚な中華そば。めっちゃ気になる(`・ω・´)

yosida-menu1 yosida-menu2

「濃厚中華そば よし田」の名物濃厚中華そばを実食!

ここで味わうならやっぱり、お店の一押しを食べるのが一番。

ということで、濃厚中華そばに煮玉子をトッピング+ライス(小)を注文。

yosida-ramen1

うわー!このビジュアルは卑怯だー!

一面に敷き詰められたチャーシューと青ネギのコントラスト!

そして、煮玉子に印されたよし田の文字も可愛い(*’ω’*)

yosida-ramen2

麺はしっかりとコシのあるストレート麺

でも高井田系ラーメンのように中太というわけではなく、細めで歯切れと喉越しが良い!

yosida-ramen3

スープは見た目通りの醤油味でかなり濃い目の色をしています。

一見すると塩っぱくて辛そうに見えますが、にんにくの香りがほのかにしてゴクゴク飲める!

この味は確かに白ご飯にも合うわ~。

yosida-ramen4

麺を覆い隠すほどのチャーシューは豚バラ肉を使ったもの。

青ネギのお味とも抜群に合います。というか青ネギめっちゃ美味い。

yosida-ramen5

そして一番の存在感を放つ煮玉子!

お店の名前が印されていると、なんだか特別感がありますよね(笑)

yosida-ramen6

中を割ってみれば最高の半熟具合

トロトロの黄身のまろやかさが、醤油味のスープやチャーシューに合う!

yosida-ramen7

チャーシューがこれだけたくさん入っていると、やっぱりこんなことしちゃいますよね。

チャーシュー on the ライス!

ライスは小を頼みましたが、この味付けならライス大でもいけそう(笑)

yosida-ramen8

「濃厚中華そば よし田」の口コミ

14時までだったので13時50分到着。
お客さんでいっぱいでした。
注文したのはオーソドックスな
中華そば+750円に煮玉子+100円ランチ時は
小ライスがついてきます。
スープは豚骨ベースかな?
プラス濃厚な醤油、後からニンニクの香りも
しました。美味しい!!!
チャーシューもトロトロ、葱は九条葱かな?
葱が苦手な私でも食べやすくてあっとゆう間に完食。
食べログを見てやりたかったライスに煮玉子に
スープかけて食べるやつ。めちゃくちゃ美味しい。
店員さんもハキハキ接客◎また来るしかない。
ご馳走様でした。

食べログより引用

オープンして日は浅いですが、口コミを見てみると中華そばの味やお店のサービスに満足されているよう。

あと、お値段がめちゃくちゃ良心的なのも素晴らしい!

中華そばに煮玉子トッピングしてライス(小)まで付けても、1000円を切りますからね!

これはまた行っちゃうやつだな(・∀・)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「濃厚中華そば よし田」はついつい足が向いちゃうラーメン店!

濃厚中華そば よし田の名物中華そばは飲みの〆にはもちろん、白いご飯をワシワシと食べたくなる濃い味が魅力!

僕はお酒を飲んだ後に訪れましたが、ランチ時ならライス(小)を無料サービスしてくれます。

サラリーマンやOLさんには嬉しいサービスですね(*’ω’*)

新規店ということでお店に飛び込んでみた結果、大当たりを引いて大満足!

一度味わえば絶対にハマってしまう名物 濃厚中華そばを、是非みなさんも味わってみてください♪







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ