グルメ

四ツ橋 ザ コーヒータイム (THE coffee time)堀江店-塚本で人気のサードウェーブスタイルカフェが堀江に進出!

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

なんと今回もカフェの記事!

正直な話、3日連続くらいでカフェ行ってましたw

まあ、それだけカフェを愛しているということです(`・ω・´)

というわけで今回ご紹介するカフェは、四ツ橋にあるザ コーヒータイム (THE coffee time)堀江店

こちらも小さなカフェでありながら、こだわりのサードウェーブスタイルコーヒーを提供するお店です。

カフェ好き男子も女子も必見ですよ!







「ザ コーヒータイム 堀江店」店舗情報


食べログ詳細点数【3.05】
ザ コーヒータイム 堀江店

「ザ コーヒータイム 堀江店」とは?

大阪メトロの四ツ橋駅の近く。
カフェ激戦区の北堀江にお店を構えるのが、ザ コーヒータイム (THE coffee time)堀江店。

以前にご紹介した旅路Kitchenカフェナンバー (cafe no.)も、こちらのお店の近くです。

いやはや。
さすがオシャレとカフェの街の堀江だけあって、まだまだ良いカフェが発掘できますね~。

いつかは堀江にあるカフェを全店制覇してみたいものです\(^o^)/

ちなみに今回ご紹介するザ コーヒータイム (THE coffee time)は、大阪の塚本で営業されているお店の支店

塚本の人気カフェが、満を持して堀江に進出したというわけです。

お店の外観がこちら。
結構奥まったところにお店があるので、一度通り過ぎてしまいました(;´Д`)

入り口の横にはテイクアウトを注文するカウンターもあります。

coffee-time-gaikan

店内の様子がこちら。
お店の作りはちょっと変わっています。

coffee-time-naikan1 coffee-time-naikan2

キッチン前と壁際にカウンター席があり、さらにソファー席が2つあるというレイアウト。

ソファーは大きくてゆったりと座れそうです。

coffee-time-naikan3

「ザ コーヒータイム 堀江店」のメニュー

メニュー表がこちら。
メニューはレジ前に置かれているので、見ながら注文ができます。

ドリップコーヒーにカフェラテ、コーヒーフロートまで用意されていました。

coffee-time-menu1

また、ザ コーヒータイムではコーヒーと一緒に味わうドーナッツやマフィンも人気です。

この日はドーナッツがなく、マフィンのみ販売されていましたよ。

coffee-time-menu2

「ザ コーヒータイム 堀江店」のカフェラテとマフィンを実食!

コーヒーも飲みたいけど小腹も空いたなということで、カフェラテとマフィン(アップル&キャラメル)を注文。

最近気温が暖かくなってきたとはいえ、やっぱり温かい飲み物が欲しい(´∀`)

coffee-time-lattte-muffin1

オシャレなお皿に乗せられて、カフェラテとマフィンが到着。

マフィンは軽く温めてくれているので甘い香りが立ち上っています♪

coffee-time-lattte-muffin2

カフェラテには綺麗なラテアートが。

一口飲むとミルクのコクの中に酸味とフルーティーさを感じます。

浅煎りの豆を使っているのかも。

coffee-time-lattte-muffin3

そのカフェラテに、甘いマフィンが良く合う!

マフィンに練り込まれたりんごが甘酸っぱいのですが、表面のキャラメルと相まってちょうどいい感じに。

温かくて甘い物って、本当にホッとできる味ですよね~。

coffee-time-lattte-muffin4

「ザ コーヒータイム 堀江店」の口コミ

堀江の可愛くて美味しい小さなカフェ

西大橋駅から徒歩5分位の所にある
小さな可愛いカフェ

本当は別のカフェに行く予定でしたが、そちらが本日まさかの臨時休業(T ^ T)

なので急遽こちらへおじゃましました。

小さなお店なので一瞬通り過ぎてしまいウロウロしちゃいました。

中は平日な事もあり1組だけでした。
席はカウンター8席。
ソファーが横並びで2人掛けが2つ。
と、かなり変わった作りですが可愛い。

コーヒーはウィークラテが好きなので通常2ショットを1ショットにしてもらったら、まさに私の好きなラテになり、美味しく頂きました(*^_^*)

ドーナツを注文するとWECKのプレートに乗せてくれるので、その場合はアイスドリンクを注文した方が可愛い。と、思って来たのに
今日は寒かったからお店に入った途端にそんな事を忘れてホットラテを注文してましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも、可愛くて美味しかったのでよしとします。
また来る理由が出来たから丁度いいです。

絶対またのんびりコーヒー飲みに行きます。

食べログより引用

僕もまだまだアイスドリンクを頼むのには早すぎました(;・∀・)

もう少し暖かくなってきたら、アイスドリンクとドーナッツを食べにまた行きたいですね~♪

それまでに何度も伺うと思いますが(笑)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「ザ コーヒータイム 堀江店」は可愛いとこだわりが詰まった小さなカフェ

今回もまたカフェをご紹介しちゃいました。

カフェ好きなので仕方ないですよね(*´ω`*)

最近のカフェ熱のために怒涛のカフェ記事連続公開をしてしまいましたが、公開は全くありません!(笑)

これからも良い感じのオシャレなカフェをご紹介していきます!

ザ コーヒータイム 堀江店もオシャレな雰囲気が心地よいカフェなので、是非訪れてみてください♪

※次は立ち飲み屋の記事とか居酒屋の記事を書きたいな~(・∀・)笑







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ