スイーツ

四ツ橋 ミキフルーツカフェ-色とりどりの果物たちが味わえるフルーツパーラー

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

今回ご紹介するのは、四ツ橋にあるミキフルーツカフェ

フルーツ専門店と一緒にカフェが併設された、いわゆるフルーツパーラーです。

高級なものからお手軽なものまで美味しそうなフルーツをたくさん販売していて、高級フルーツを使ったパフェなどのカフェメニューも楽しむことができますよ。

ビタミン豊富で健康にも良い新鮮なフルーツをたくさん食べられますし、盛り付けがとっても可愛くてオシャレ!

今回のお店でも美味しい写真をたくさん撮ってきたので、是非ご覧ください!



「ミキフルーツカフェ」店舗情報


食べログ詳細点数【3.58】
ミキ フルーツ カフェ

「ミキフルーツカフェ」とは?

四ツ橋駅を上がってすぐ、なにわ筋の大きな通りを少し南に下ったところにあるカフェを兼ねたフルーツ専門店がミキフルーツカフェ

外観はこんな感じです。
この日はお店の前に簡易テントが出ていました。

mikifruit-gaikan1

外にはメニューが出ています。
こちらは後で詳しくご紹介しますね。

mikifruit-gaikan2 mikifruit-gaikan3

足元のマットが何気に可愛い(笑)

mikifruit-gaikan4

店内の様子がこちら。
フルーツを販売しているスペース。
フルーツだけを買いに来るお客さんも多くいらっしゃいました。

mikifruit-naikan1

そしてカフェスペース。
仕切りなどは無くそのまま繋がっていますよ。

mikifruit-naikan2 mikifruit-naikan3

「ミキフルーツカフェ」のメニュー

こちらがミキフルーツカフェのメニューです。

その日の仕入れや季節ごとで、おすすめのフルーツも変わるようですね。

さすがフルーツ専門店!

mikifruit-menu1 mikifruit-menu2

ジュースやパフェの種類もすごく多い!
アボカドを使ったジュースまであります。

mikifruit-menu3

ランチセットにはカフェメニューらしくサンドイッチがあります。

おかずタイプのサンドイッチの中に、なんとフルーツサンドイッチが。

しかも人気ナンバーワン!

mikifruit-menu4

その他にはミニパフェとフルーツサンドイッチのセットがあるなど、メニューの種類はかなり豊富です。

mikifruit-menu5 mikifruit-menu5

季節のパフェとか絶対美味しいですよね。
見た目から美味しさが伝わってきますもの。

mikifruit-menu6

「ミキフルーツカフェ」のフルーツサンドセットを実食!

実はお店に訪れる前からここで食べたいものは決めていました(笑)

それはフルーツサンドイッチとミックスジュース!

本格的なフルーツサンドイッチを食べたことが無かったので迷わず即決。

ミックスジュースは口コミで大絶賛されていたのでこちらも即決。

そして注文したのがフルーツサンドイッチとミックスジュースのセット

mikifruit-FV

まずは大本命のフルーツサンドイッチ

フルーツ盛り盛りのプレートが来てびっくり!

mikifruit-fruitsandwich1 mikifruit-fruitsandwich2

サンドイッチだけじゃなく横にも旬のフルーツが添えられている!

フルーツサンドイッチに入っていたのは、バナナ・いちじく・キウイ・マスカット・りんごといったフルーツ。

生クリームが多くて甘すぎないかと心配しましたが、全然しつこくない。

フルーツの甘酸っぱさと甘さを抑えた生クリームがすごくマッチしていましたよ。

それに分厚くてボリューミー!

mikifruit-fruitsandwich3 mikifruit-fruitsandwich4 mikifruit-fruitsandwich5

サンドイッチと一緒に盛り付けられたフルーツは、マスカット・ピンクグレープフルーツ・メロン・オレンジ・柿・梨

どのフルーツもしっかり甘く、それでいてほのかな酸味もあります。

絶対に質の良い新鮮なフルーツだ…。

mikifruit-muscat mikifruit-grapefruit mikifruit-melon mikifruit-kaki mikifruit-nashi

これだけたくさんの美味しいフルーツをいっぺんに味わっていると、なんだか贅沢な気分になってきます(笑)

次は、フルーツサンドイッチと同じく人気の高いミックスジュース

ジュースの色味からして濃厚な感じです。
一口飲んでみると、色んなフルーツの味が一気に広がります。

mikifruit-mixjuice

ミックスジュースはフルーツと牛乳を混ぜて作るんですが、お店によってはほとんど牛乳のようなミックスジュースが出てくることもありますよね。

でもミキフルーツカフェのミックスジュースは、フルーツをそのまま食べているかのように濃い味わい!

何杯でも飲めそうなくらい美味しい!

ジュースはテイクアウトできるので、寄り道がてらにフラッと立ち寄ることもできますよ♪

「ミキフルーツカフェ」口コミ

こだわり抜いた良質なフルーツを使用したスイーツとジュースが絶品

北堀江にある有名スイーツパーラー!

ここでは厳選された良質なフルーツや、それを使用したフルーツジュースが購入できます。

昔からかなり有名なようで、私が訪問した時もかなり混雑していました。

扉を開けるとバナナのフルーティーな香りが一気に襲ってきます。
めちゃくちゃ香りが強くて、ジャングルに迷い込んだよう。

販売されているバナナはかなり高級品で、
一本800円以上のものも置かれていました。

一本800円て、、

普段食べている市販のものとどれだけ違うんだろ、、

確かめたいけど高すぎて買う勇気が無く断念。

ここのフルーツを目当てに数々の著名人も来店されたそう。
一般人の私にはまだ少し手が出し辛いです、、

さて、私がここへ訪問した理由はバナナを買うためではなく、
フルーツをふんだんに使ったスイーツを食べるため!

店内には20席ほどテーブル席があるので
テイクアウトだけではなく、店内でゆっくり頂けます。

メニューはパフェやワッフル、フルーツサンドなどなど定番スイーツが勢ぞろい。

そこにジュースを付けることができます。

色々あって迷いましたがフルーツサンドを注文!

かなりボリューム満点!

フルーツサンドの中にはキウイ、いちじく、バナナなどなど
様々な新鮮フルーツがぎっしり詰まってました。

サンドイッチ自体は普通のお味。

クリームは甘さ控えめで、フルーツの甘さが引き立っていて美味しい♪

フルーツサンドの横にはメロンやみかんなど他のフルーツも添えられていて
このセットだけでかなりの栄養が摂れるんじゃないかなと思います。

そして!今回一番驚いたのはミックスジュース!!
(写真のアイスは一緒に行った友人のやつ)

めちゃくちゃフルーティーで濃厚でうんまかった~~!!!

普段飲んでいるミックスジュースとは比べものにならないほどうまい!

こだわりぬいた果物を使用したらこれだけ違いが出るのかと驚き。
このミックスジュースなら何杯でもいけちゃいそう。

大阪でも随一の有名フルーツパーラー。

是非一度このミックスジュースを飲んでみてほしいです。

めちゃくちゃ美味しかった!
これはまた行きたい!

食べログより引用

そうなんです!
口コミに書いてあるように、ここのフルーツミックスジュースが驚くほど美味しい!

甘さは濃厚なのにサラッとした舌触りだし、後味がスッキリと爽やかなんですよ。
これが高級フルーツの力なのかと感心しましたね。

もちろんフルーツサンドだってめちゃくちゃ美味しいです!
季節のパフェなんかもすごく気なっているので、次の機会には是非チャレンジしてみたいと思います。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「ミキフルーツカフェ」で盛り盛りのフルーツをサンドイッチやパフェで楽しもう!

大阪でも有名な人気のフルーツパーラーであるミキフルーツカフェ

旬のフルーツを使ったジュースやパフェ、そしてフルーツサンドイッチは、フルーツ好きならきっとたまらないはず!

フルーツサンドイッチなどはボリュームが結構あるので、2~3人位でシェアするといいかもしれません。

ただ、お店の席数自体は多くないのであまり大人数で行くのは控えたほうがいいでしょうね。

栄養にも良くて美味しいフルーツをお腹いっぱい楽しみたい時には、こちらのミキフルーツカフェを訪れてみることをおすすめしますよ。




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ