グルメ

中崎町 サッチェズカリー-本格南インドカレーを楽しむ!ベジとノンベジどちらもハイレベルなスパイスカレー

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回も注目のスパイスカレー店をご紹介!

訪れたのは扇町公園のちょうど真裏にお店を構える、サッチェズカリー

野菜を使ったベジタブルカレーが自慢のお店で、女性からの人気がとても高いカレー店。

ヘルシーで美味しい本格南インド式カレーを楽しんできましたよ!(∩´∀`)∩







「サッチェズカリー」店舗情報

食べログ詳細点数【3.65】

「サッチェズカリー」とは?

大阪メトロ堺筋線扇町駅に隣接する扇町公園。

この扇町公園の真裏にお店を構えているのが、サッチェズカリーです。

場所的に最寄り駅は大阪メトロ谷町線の中崎町駅の方が少し近いかもしれませんが、今回は扇町公園を抜けてお店へとやって来ました。

まだまだ暑い日が続いているので、連続スパイスチャージで元気を付けます!(・ω・)ノ

お店の外観がこちら。

お客さんが並んでいるのかと思いきや、店頭で手作りのアクセサリーを販売していました(笑)

店員さんが民族衣装を着ていて接客していたので、入店前からインドの雰囲気を感じさせてくれます。

sattyezu-gaikan1

看板のデザインもインド風で可愛いですね(*‘∀‘)

sattyezu-gaikan2

店内の様子がこちら。

カウンター席が5つのテーブル席が2つ、全部で11席が用意されています。

sattyezu-naikan1

お店に入ってみると店内のお客さんはほぼ女性!

スパイスカレーは女性人気も高いと聞きますが、店内の女性率の高さにちょっと驚いてしまいました( ゚Д゚)

あ、大丈夫です!
ちゃんと男性のお客さんもいましたよ!(笑)

sattyezu-naikan2

「サッチェズカリー」のメニュー

メニュー表がこちら。

カレーは全部で3種類
定番のキーマカリーに、週替わりのベジ(ベジタブル)ノンベジ(ノンベジタブル)の3つとなっています。

キーマカリーの1種か、キーマカリーとの2種盛り・3種盛りが選べるようです。

sattyezu-menu1

裏側にはドリンクメニューが。
コーヒーの他にも、インドでお馴染みのチャイやラッシーも用意してくれています。

sattyezu-menu2

そして、気になる今週のカレーはこちらとなっていました。

  • 大根(ベジ)
  • イワシ(ノンベジ)
  • キーマカリー(定番)
sattyezu-menu3

「サッチェズカリー」の3種あいがけを実食!

メニュー表を確認し終えてさっそく注文!

もうみなさんお気づきかと思いますが、僕は迷わず3種盛り(ライス&ルー小盛り)を頼みました(笑)

やっぱり全部食べたいからね(*’ω’*)

ということで、3つのルーが器に入ったワンプレートカレーが到着!

sattyezu-curry1

大根のカレー

まずは大根のカレーから一口。

美味しい!
ベジカレーが人気なのも頷ける美味しさ!

大根ってこんなにも甘みが出るのか!

sattyezu-curry2

野菜の甘さと美味しさを再確認させてくれるようなベジカレーです(*´ω`)

sattyezu-curry2-1

イワシのカレー

続いてはイワシのカレーを一口。

うん、これもまた美味しい!

イワシは骨ごと丸々入っていますが、柔らかく煮込まれているため口の中でホロホロと崩れていきます。

sattyezu-curry3

丸々入っているのでイワシからの出汁もしっかりと出ており、コクも十分に感じられます。

スパイスの香りも良く、イワシの臭みも全く感じませんね♪

sattyezu-curry3-1

キーマカリー

最後は定番のキーマカリー

これもまた安定の美味しさで優しいスパイス感!

野菜の甘みも一緒に味わえる優しいキーマカリーになっています。

sattyezu-curry4

ガツン系ではなくあっさり目のキーマカリーですが、インパクトが弱いということはありません。

食べすすむにつれて口の中でスパイスが弾けていき、じんわりと熱を感じるカレーですね。

このじんわりと温かくなってくるスパイスの辛さが大好き!(笑)

sattyezu-curry4-1

「サッチェズカリー」の口コミ

月に一度のVEG-PLATEに、出会った

カレーを求めて、こちらのお店に伺ってみると、
この日は月に一度のVEG-PLATEの日でした

この日のVEG−PLATE
カレーは、なすマサラ
副菜は、さつまいものポリヤル、エリンギとスナップえんどうのサブジ、
玉ねぎのパコラという天ぷら
ニンジンとナスのアチャール
スープはお豆のダール
そして、ごはんはインディカ米でしたが、大根の葉っぱと炊き込んだごはん

まずはスープをいただいてみると、豆の裏ごし感がたっぷりで、まろやかな味わい
でも、あとから刺激が追ってくるぅ

ナスのカレーもいただいてみると、辛さと刺激が程よく
これをごはんに絡めてみると、お米の旨さと、カレーの味わいが絡んで、いいですねぇ
このインディカ米、かなり細長く、パラパラとした食感がカレーとベストマッチ
ご飯だけでも美味しい♪

これに副菜なども絡めてみる
副菜もスパイシーで、面白い

そして時々アチャールで箸休め

思ったよりボリュームたっぷりで、しっかり楽しめました

ごちそうさまでした

食べログより引用

口コミを見てみると、月に一度だけベジタブルカレーのみのベジプレートが登場するとのこと。

副菜からメインのルーに至るまで、野菜のみで作るカレーのようです。

大根のカレーがめちゃくちゃ美味しかったので、このベジプレートもきっと美味しんじゃないでしょうか(*‘∀‘)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「サッチェズカリー」は女性に大人気のスパイスカレー店

扇町公園近くで本格的な南インド式カレーを楽しめる、サッチェズカリー!

中崎町からもほど近く、JR天満駅からも歩いて10分ほどで訪れることができます。

自慢のベジカレーと、魚・肉を使ったノンベジカレーの3種あいがけはとても豪華!

特にベジカレーは本当に美味しくて、野菜のみで作ったとは思えない奥深さ!

美味しくてヘルシーなスパイスカレーだからこそ、これだけ女性に支持されるお店となっているんでしょうね♪

もちろん男性のお客さんも多くいましたので、男性一人でも僕みたいに恐れず訪れてみてください(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ