どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ
今回はランチにぴったりの美味しい洋食店をご紹介しましょう!
訪れたのは大阪駅前第2ビルの地下1階にお店を構える名店、グリル北斗星。
梅田のサラリーマンたちを虜にする洋食は、味もボリュームも価格も満点!
子どもも大人も大好きな洋食をお腹いっぱい楽しんできました(∩´∀`)∩
目次でサクッと流し読み
「グリル 北斗星」店舗情報
食べログ詳細点数【3.58】
「グリル 北斗星」とは?
梅田は大阪駅前第2ビルの地下1階にある人気洋食店、グリル北斗星。
大阪駅前ビルは飲み屋街スポットとして有名ですが、実はランチの名店も多数集まっています。
こちらのグリル北斗星は、大阪駅前ビルの中で特に人気を集めるお店の一つ。
僕も以前から知っていたお店なのですが、実際に訪問するのは今回が初めて!
洋食大好きだからワクワクするな~(*´ω`)
お店の外観がこちら。
レストラン風の出で立ちと店頭に飾られたサンプルが良い味を出しています♪
ランチの時間を外していけば、行列に並ぶ心配もありませんよ。

店内の様子がこちら。
テーブル席とカウンター席を併せて、全部で25席ほどはありましたかね。

僕は一人で訪れたのでカウンターに着席。
お隣ではサラリーマンの方が美味しそうに洋食を頬張っています(*‘∀‘)

「グリル 北斗星」のメニュー
メニューは店頭のサンプルから見られます。
エビフライにハンバーグにオムライスなどなど、洋食のスターたちが勢揃いしていますね

またグリル北斗星には、トンカツとオムライスを合体させた「トルコライス」という名物料理もあります。
本場北海道にも負けない本格的なスープカレーなどもありましたよ。
また、店内にはちゃんとメニュー表を用意してくれています。

「グリル 北斗星」のバンビセットとカニクリームコロッケを実食!
これだけ美味しそうな洋食ばかりだと、どれを頼もうかめっちゃ悩む!
なにか良いメニューはないかと眺めていると、大人のお子様ランチなるバンビセットを発見!
これにカニクリームコロッケをトッピングして、完璧な布陣を作り上げます!

これはまさにお子様ランチの豪華バージョン!
主役級の洋食たちが勢ぞろいしており、まるで洋食界のアベンジャーズを見ているようです(*’ω’*)

カニクリームコロッケは別皿にて着席。
美味しそうに揚がってトマトソースまでかけてくれています♪

まずは大ぶりのエビフライから。
ぎっしりと身が詰まったエビフライの上には、特製タルタルソースがドサッとかかっています。
これはもう間違いなく美味い!

そのすぐ横には、洋食界のドンともいえるハンバーグステーキが鎮座。
肉汁たっぷりのハンバーグには、じっくり煮込まれたドミグラスソースがかかっています。

そして反対側には、洋食界のヒーローといもえるオムライスが参戦。
こちらにはトマトケチャップがたっぷりかかっており、卵のまろやかさとの相性も完璧です。

ハンバーグとオムライスがセットになっていますので、こんなやんちゃな食べ方だってできます。
どや、美味そうやろ!(`・ω・´)

トッピングで頼んだカニクリームコロッケも、追加ヒーローのような活躍!
こってり目のクリームソースにはカニの身がたっぷり入っていて、味も食べ応えも抜群です♪

「グリル 北斗星」の口コミ
さっと食べれる旨いランチ!トルコライスを駅前ビルで☆
大坂駅前第2ビルの地下1階にあるお店。
昼間は賑わい、12時台は店前に列が出来たりもします(^_^.)
1時をすぎると少し空いてきて並ばず入れることが多いです。
この日は2時半頃と遅めの時間に行ったので、お客さんは10人もいませんでした。どこか落ち着く雰囲気の店内、
愛想はまぁそれなりという感じですが、テキパキと動く店員さん、
忙しく回転率の高いお店感が出てますね。ハンバーグや海老フライ、洋食系ランチメニューもありますが、
やっぱりここに来たらトルコライスです☆●トルコライス スープ・サラダ付(980円)
トッピングは色々ある中から自分で選ぶことが出来て、
一番人気で定番のポークカツをお願いしました。全体を覆い隠すほどのポークカツ、見た目はインパクトがあります!
肝心の味ですが、
カツ自体は普通でしたが、デミグラスソースが美味しいです。
玉子はフワっと柔らかく良い食感。
中のご飯は、カレー風味ピラフという感じで、
ややスパイスが効いててこのまま食べても美味しかったです。
それぞれが美味しいけど、ソース、カツ、玉子、ご飯、
これらが融合することで料理として完成し、さらに美味しさが増します☆スープとサラダをつけることで+130円。
まぁ味は普通ですが、ありですね。980円で美味しくボリュームもあるランチ、
また食べたくなったら来たいと思います(^_^)食べログより引用
グリル北斗星と言えばトルコライス!
さすが名物料理と言われるくらいあって、お隣に座っていたお客さんも迷わずトルコライスを注文していました。
次にお店へ来た時には、名物料理のトルコライスに挑戦してみたいですね(・ω・)ノ
「グリル 北斗星」のバンビセットで大満足のランチタイム!
梅田は大阪駅前第2ビルで人気を集めるまくる洋食店、グリル北斗星!
今回は子どもの頃を思い出しつつ、美味しい洋食をお腹いっぱいいただきました(・∀・)
いやー、バンビセットは美味しいだけじゃなくて本当にお得!
エビフライ・ハンバーグ・オムライスまで楽しめるワンプレートは魅力的ですわ♪
次のトルコライスも楽しみですね~。
それでは、次回の投稿もご期待くださいませ!
<ahref=”https://blogmura.com/profiles/11008895?p_cid=11008895″>