グルメ

心斎橋 ブンブンスパイスカレー -アメ村に漂うスパイスの香りの正体は!間借りカレーで楽しむ2種あいがけの味わい

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回は、夏だろうが冬だろうが関係なく美味しいスパイスカレーのご紹介!

訪れたのは心斎橋のアメ村近くにお店を構える間借りカレー店、ブンブンスパイスカレー

夜のアメ村とはまた違った濃ゆい雰囲気の中、スパイスカレーをがっつり堪能してきましたよー(/・ω・)/







「ブンブンスパイスカレー 」店舗情報

食べログ詳細点数【3.27】

「ブンブンスパイスカレー 」とは?

心斎橋と難波のちょうど中間あたり。

大阪の流行発信地であるアメリカ村で間借り営業をされているのが、ブンブンスパイスカレー

クラブやライブハウスが多く集まり、夜の街という印象が強いアメ村エリア。

しかし今回はお昼に訪れたため、夜とはまた違った雰囲気の街並み。

このアメ村にも美味しいスパイスカレー店があるとは……胸が高鳴ります!(`・ω・´)ゞ

お店の外観がこちら。

表向きは完璧にバーの佇まい。

カレー屋さんと分からなければスルーしてしまいそうやな。

boomboomspice-gaikan1

しかし、ちゃんとお店の前には看板が出ているので安心です。

お店のTwitterもちゃんとチェックしてますからね~(・∀・)笑

boomboomspice-gaikan2

店内の様子がこちら。

席数はカウンター席と奥のテーブル席を合わせて10席程度ですかね。

夜はバーとして営業されていますが、思いのほかゆったりと座れます。

boomboomspice-naikan1

奥のテーブル席はソファー席となっているので、4人くらいは座れそうです。

boomboomspice-naikan2

「ブンブンスパイスカレー 」のメニュー

メニュー表がこちら。

メニューのイラストは2種あいがけのもの。

イラストだけでも美味しさが伝わってきます。早く食べたい。

副菜もいっぱいあって豪華ですなー(*’ω’*)

カレーは定番のブンブンポークカレーの他に、2つの日替わりカレーがあるようですね。

ちなみに、この日のカレーがこちら。

  • ブンブンポークカレー
  • 夏野菜とキノコの海老出汁チキンキーマ
  • さっぱり・スパイシーラム
boomboomspice-menu

「ブンブンスパイスカレー 」の2種あいがけを実食!

今回もいつも通り、食べられる種類は全部食べるというポリシーのもと、2種あいがけと半熟卵のスパイス漬けトッピングを注文!

カレーに対してはいつだって欲張りです(*’ω’*)

そうこうしている間にカレーが到着!
やべぇー!美味しそうー!

boomboomspice-curry1

ブンブンポークカレー

まずはブンブンポークカレーを一口。

おおー!
スパイス感とハーブの香りが強い!

スパイスの風味と辛味が沸き立ち、ほんのり感じる酸味がクセになる味わい!

豚肉の旨味とコクもしっかりと出ていて、定番らしい安定感のある美味しさですね♪

boomboomspice-curry2

夏野菜とキノコの海老出汁チキンキーマ

お次は夏野菜とキノコの海老出汁チキンキーマを一口。

夏野菜とキノコの甘さ、そして海老出汁の甘みとコクが相性抜群!

海老出汁がガツンとくるといった感じではく、後味に海老の美味しさが感じられます。

はぁ~美味しいなぁ~(*´ω`)

boomboomspice-curry3

香りの良いジャスミン米と一緒に頂くとまた美味しさが加速してくる!

boomboomspice-curry4

レンズ豆のカレー

こちらは、副菜と一緒に添えられたレンズ豆のカレー(ダル)

豆の優しい味が広がりつつも意外にさっぱりした味わいが良きです。

ポークカレーと一緒に食べると、なおさら美味く感じるな(*´ω`)

boomboomspice-curry5

トッピングで追加した半熟卵のスパイス漬けも最高で、間違いない美味しさ!

やっぱり卵は裏切らない!(・ω・)ノ

boomboomspice-egg

「ブンブンスパイスカレー 」の口コミ

【西心斎橋】間借りでブンブンスパイス

アメリカ村の南側。BARを間借りしているブンブンスパイスさんに訪問しました。

マスターは元々BARを営んでおり、そこでカレーを提供しているうちにスリランカまで行くほどスパイスの世界にはまったそうです。

注文はブンブンポークカレーとココナッツチキンカレーの2種盛り。
キノコとごぼうの牛すじカレーもそそりましたが、定番を試すことに。
合い掛けにせずボウルに分けて提供されます。

2種類ともスパイスカレーといえども過度な刺激は少なく深い味わいになっています。
しっかりとしたスパイス感ながら辛さは他のスパイスカリー屋と比べると控え目。
ちなみに辛さの調整はなく、控え目と言えども 苦手な人には食べ切るのが大変かもしれません。

副菜も多く並べることはなくダル、水菜のサンボル、ココナッツのサンボル程度にしており、それぞれでも楽しめます。
もちろん最後は混ぜて頂きました(^^)
大盛り+200円ですが小食の私でもそうすれば良かったと思えるほど最後まで美味しく頂けました。

□総評
人は見かけによらぬと言いますが まさにブンブンのマスターのことですね。
派手なタトゥーとは裏腹に、柔らかい対応のギャップに萌えますw
色々と話してくださり、スパイスカレー愛が伝わってきました(#^^#)

ご馳走様でした!

食べログより引用

口コミにもありましたが、僕も店長のギャップにやられてしまいましたw

めちゃくちゃ良い人だし接客も最高だし、なによりカレーが美味い!

落ち着いた雰囲気も良い感じなので、また訪問したいですね~(*´Д`)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「ブンブンスパイスカレー 」で美味しいカレーとギャップに惚れる

心斎橋のアメ村にお店を構える間借り営業カレー店、ブンブンスパイスカレー

お昼のアメ村でスパイスカレーを味わうのも、またオシャレな感じで楽しい♪

お店のカレーはもちろん絶品!

スパイスの刺激的な香りと奥深くて優しい味わいが両立するカレーは、これからもっと人気が出てきそうな気配!

みなさんもアメ村に遊びに来た際には、是非ブンブンスパイスカレーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ