グルメ

京橋 焼き肉レストラン松井-老舗焼肉店で肉肉肉を食いまくる!

matui-beer

どーも!
ひろうすです!( 〻ˇωˇ )φ

ディープな京橋の商店街のさらにディープな通りにある老舗焼肉店、焼肉レストラン松井。

隠れ焼肉激戦区の京橋で長く愛され続ける理由は、やっぱりお肉が美味しいから。

なんかちょっと元気出ないなあ~なんて時の駆け込み寺には、焼肉レストラン松井の美味しいお肉たちに元気をもらいましょう!








「焼肉レストラン松井」店舗情報


食べログ詳細点数【3.58】
松井

「焼肉レストラン松井」とは?

JR京橋から降りてすぐにあるアーケード商店街。

そこから少し道をそれると、どぎついネオンの看板がズラリと並ぶ路地。

ディープな雰囲気がムンムンと漂う道の真中にある焼き肉店が、焼肉レストラン松井です。

昔から京橋でお店を開いている老舗の焼肉店であり、今もその人気は健在。

昼でもお客さんが引切り無しにやってきます。

matui-gaikan1

お店の前には昔ながらのショーケースとメニュー看板が置かれています。

お昼に訪問したので、看板のメニューにはランチセットが並んでいますね。

どれも美味しそうだ~。

なんとステーキランチがすでに完売しています!

matui-gaikan2

店内は広くて仕切りもされているので、ゆったり座って食事ができる空間になっています。

焼肉レストランという名前も頷けます。

matui-naikan1

2階も同じく仕切られたテーブル席がたくさんあるので、団体で訪れても安心です。

matui-naikan2 matui-naikan3

「焼肉レストラン松井」のメニュー

こちらが焼肉レストラン松井のメニュー。

おすすめメニューには美味しそうなお肉の部位たちが並んでいます。

文字だけ見ても美味しそう!
週末限定メニューなんてのもありますね。

matui-menu1

こちらはランチメニュー。
当然焼肉のランチセットもありますが、ピビンバランチに冷麺・温麺ランチセットも気になります。

matui-menu2

こちらは通常のメニュー表。

気になるお肉がたくさん!
全メニュー制覇とかしてみたいですね(笑)

matui-menu3

4名から注文を受けてくれる宴会コースもあるので、飲み会や忘年会にもうってつけです。

焼肉で宴会なんて最高じゃないですか!

matui-menu4

「焼肉レストラン松井」の焼肉を実食!

まずはとにかくビールから。
ジョッキにも松井の名前が光っております。

matui-beer

焼肉を出迎えるためのセット。
このつけダレもめっちゃ美味しいんですよ。

matui-set

キムチの盛り合わせ

お肉が来るまではこいつで一杯やっときます。

白菜キムチ、カクテキ、1本漬けのきゅうりキムチが盛られています。

matui-kimuchi

上タン

めちゃくちゃ柔らかくて美味しい!
結構厚めにカットされているのに驚くくらいサクッと噛めます。

matui-tan1 matui-tan2 matui-tan3

骨付きカルビ、トロてっちゃん、上バラの盛り合わせ

どれもしっかりとタレが揉み込まれています。

香ばしい肉の脂と旨味が口いっぱいに広がるー。

matui-moriawase matui-karubi1

トロてっちゃん

個人的おすすめのトロてっちゃんは、嫌な臭みも変な固さもない。

衝撃の美味しさです!

matui-torotettyan

上ロースと旨かネギ

一番楽しみにしていたやつです(笑)
薄いロースをサッと焼いて味付けしたネギをクルッと巻いて食べる。

これがめっちゃ美味い!

matui-loin matui-negi matui-loin-negi

「焼肉レストラン松井」でオンザライス!

最初にビールを頼みましたが、焼肉にはやっぱり白い米!

というわけで、ライス(小)を注文。

じっくり焼いて育てた骨付きカルビを…こうだ!
カルビ on the ライス!

最高の組み合わせに完璧なビジュアル!

やっぱり焼肉とご飯のタッグは外せませんね~。

matui-ontherice

「焼肉レストラン松井」の口コミ

京橋の焼肉レストラン 松井(まつい) | 大阪グルメ情報

昔から、よく使わせていただいています。
いつもは夜の時間帯に伺って、
焼肉、焼き野菜中心にいただくことが多いです。
ロース、カルビ、ミノ、タン、レバー。
この辺を中心にいただきます。サンチュは必須で。
昔あった大きなフルーツのシャーベットが大好きで。
今はアイスクリームになったんですね。

ランチメニューもたくさんあるようで、
ずっと気になっていました。
なかなかランチタイムに伺う事ができなくて、
やっと今回、ランチの時間にお邪魔できました。

クッパ定食と迷いましたが、
テールスープ定食\1365をオーダー。
5分程待った後、定食のトレーが運ばれてきました。
内容は、
・焼肉セット(バラ・ロース・レバー・タンシタとキャベツ)
・テールスープ
・もやしナムルと白菜キムチ
・白ご飯

まず、テールスープをいただきました。
牛骨の旨みのする、黒胡椒の効いたスープです。
ごろっと真ん中に沈んでいるテールの欠片は
骨離れが良くて、スプーンでさくっとお肉をすくえます。
それから、焼肉を。
タンシタを初めて食しましたが、
少々硬めの食感で、噛む事で旨みを味わえるお肉でした。
タレはいつもの、少し酸味のある美味しいタレですね。
合間にもやしナムルと白菜キムチを。
両方とも薄めのお味で、さっぱりと。
白ご飯に合わせていただきました。

焼肉セットは日によって替わるそうです。
なかなか口にしないお肉もいただけそうですね。

ご馳走様でした。
また、夜の時間帯にもお邪魔します。

食べログから引用

口コミからも昔から愛されている感じが伝わってきますね!

ディナーもランチも人気ですし、人気の部位はすぐに売り切れてしまうくらいです。

なので、念のため予約しておくのが吉でしょう。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「焼肉レストラン松井」は家族で行きたい美味しい名店!

大阪には焼肉で有名な街がたくさんあり、京橋も焼肉激戦区の中の一つ。

そんな京橋で長年愛され続ける焼肉レストラン松井は、味も値段も超良心的!

お店も綺麗だから、家族を連れてワイワイと宴会するのにもおすすめですよ♪

宴会コースで予約しておけばさらにお得になりますので、是非訪れてみてくださいね。







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ