スイーツ

梅田 堀内果実園 大阪店-グランフロント大阪のうめキタ広場に出店!直営店だから味わえる瑞々しいフルーツとスイーツ

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回は話題のグランフロント大阪うめきたセラーにできた、新しいフルーツ専門店をご紹介!

2018年4月からリニューアルを始めたグランフロント大阪が、3月14日に地下1階の飲食・食品物販ゾーン「うめきたセラー」を拡大してリニューアルオープン。

 

注目のレストランやショップが13店舗オープンした中から、農園直送の瑞々しいフルーツを使ったスイーツなどが味わえる堀内果実園にお邪魔してきました!(∩´∀`)∩







「堀内果実園 大阪店」店舗情報

食べログ詳細点数【新規店のため未採点
堀内果実園 大阪店

「堀内果実園 大阪店」とは?

奈良県吉野で果物農園を営んでいる農家が育てたフレッシュなフルーツを味わえる専門店が、堀内果実園です 。

グランフロント大阪のうめきたセラー内にオープンするお店は、2017年6月に奈良でオープンした1号店に続く2号店となります。

県外・商業施設への出店は今回が初めてとのことで、今後は全国への展開も考えているんだとか。

horiuchikajituen-gaikan4

お店の外観がこちら。
農園からテーブルへという想いから、フードトラックをイメージして造られています。

下の車輪は丸太なんですね!可愛い!(*’ω’*)

horiuchikajituen-gaikan1

新店舗の中でも注目のお店ということもあり、すでに行列ができつつある。

これはヤバいと感じて急いで行列に並びます(;’∀’)

そのおかげで待ち時間も少なく入店できました。

horiuchikajituen-gaikan2

店内の様子がこちら。
テイクアウトでスイーツを持ち帰ることもできるし、イートインスペースで作りたてを頂くこともできます。

horiuchikajituen-naikan1 horiuchikajituen-naikan2

もう一つ注目したいのは、この商品の豊富さ!

フードトラックにたくさん詰め込まれているのは、美味しいフルーツを使って作ったものばかりです。

horiuchikajituen-syouhin1

最近話題となっている無添加のドライフルーツ

この前、「マツコの知らない世界」でもドライフルーツが取り上げられていましたね~。

horiuchikajituen-syouhin2 horiuchikajituen-syouhin3

フレッシュフルーツを使ったジャムやソースなども、種類豊富に取り揃えられています。

その他には、日本茶と同様の製法で仕上げた柿の葉茶などもありますね。

ノンカフェインで美容にもいいので、注目されているんですって(/・ω・)/

horiuchikajituen-syouhin3 horiuchikajituen-syouhin4

これだけの商品があるんですから、スイーツだけじゃなくショッピングも楽しめそう♪

ドライフルーツ好きなので、ちょっと買って帰りたいかも(笑)

「堀内果実園 大阪店」のメニュー

メニューがこちら
お店前に大きなボードが出ていました。

自家製エスプーマを使用したショートクリームに、大阪店限定のミックスムージー

そしてサンドイッチには、おかず系のデリサンドとくだものを使ったフルーツサンドがあります。

horiuchikajituen-menu2

フルーツサンドには、旬のフルーツを使ったプレミアムサンドもありました。

この季節ならやっぱり苺!

2種類の苺から選べるとかめっちゃ贅沢~(*’ω’*)

horiuchikajituen-menu1

「堀内果実園 大阪店」のプレミアム苺サンドを実食!

苺好きとしてはプレミアムサンド食べるしかないだろう!

ということで、あすかルビーをふんだんに使ったプレミアムフルーツサンドを注文してみました。

horiuchikajituen-sandwich2

すげえーーー!分厚いーーー!

大粒のあすかルビーと一緒に、甘さ控えめのさっぱりとした生クリームとカスタードクリームが挟まれています。

サンドイッチのパンは、フルーツサンドでは珍しくカリカリにトーストしたタイプのもの。

horiuchikajituen-sandwich1

見てください!この苺の大きさ!

真っ赤で綺麗でめちゃくちゃ甘い。

ホンマに宝石のルビーみたいやなぁ~(*´Д`)

フルーツサンドなのにボリュームがあって満足感もある。

これはめっちゃ美味しかった♪

horiuchikajituen-sandwich3

「堀内果実園 大阪店」の口コミ

奈良県で人気のフルーツ店が梅田にo(^o^)o

大阪・うめきた広場が昨日3/14リニューアル、南館地下1階まで拡大しましたo(^o^)o

スイーツ店やベーカリーなど新たに13店舗がオープンです

今回訪問したのは、

奈良県吉野で果物農園を営む農家の直営店【堀内果実園】

「くだものを楽しむお店」

として、直送くだものだけでなくカジュアルなスタンド形式でスムージーやサンドイッチが楽しめる、奈良県の人気店が梅田にo(^o^)o

直営店ならではの瑞々しいフルーツと生クリームをたっぷり詰め込んだ分厚いフルーツサンドや、無添加製法のドライフルーツ、美味しいタイミングを逃さず詰め込んだ加工製品など、手土産としても喜ばれそうな品々がズラリと

写真は、日本初!くだものを楽しむための【ショートクリームいちご600円】

口当たり滑らかなクリームはクドくなく、瑞々しい苺本来の甘さを邪魔せず、脇役なのに存在感あるクリームです(笑)

テイクアウトは勿論、店内でイートインも出来ます

食べログより引用

色々食べたいものがあって迷ったんですが、この日本初というショートクリームが気になる!

さすがにフルーツサンドとショートクリームの2つは食べられなかったので、次はショートクリームを食べてみたいと思います。

スイーツ男子活動も今後増やしていきたいかも(笑)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「堀内果実園 大阪店」で旬のフルーツとスイーツを味わおう!

グランフロント大阪で美味しいフルーツを味わいたいなら、この堀内果実園がおすすめ。

スイーツも美味しいですし、ドライフルーツやフルーツジャムなどはお土産にぴったりな一品。

カフェタイムにもショッピングにも利用したいフルーツパーラーの堀内果実園に、是非訪れてみてくださいね♪







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ