グルメ

関目 BON’S CURRY(ボンズカレー)-新年のスパイス初めは関目のニュースターなお店で!

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

2019年が始まりましたね!

平成も残り4か月となり、新年号の始まりなど新しいことがスタートしていく気配があります。

ですが、僕のスパイスカレー食べ歩きはまだまだ続きます!

2019年のスパイスカレー初めをしようということで、今回は関目にあるBON’S CURRY(ボンズカレー)を訪問してみました!




「BON’S CURRY(ボンズカレー)」店舗情報


食べログ詳細点数【3.08】
スパイスカレーボンズ

「BON’S CURRY(ボンズカレー)」とは?

大阪各線の関目駅と蒲生四丁目の間にあるスパイスカレー店、BON’S CURRY(ボンズカレー)

こちらのお店は昨年6月にオープンしたばかりの新規店で、以前に紹介したカリーノアトリエと同じく大阪スパイスカレー界隈のニュースターです。

いやー、新しいお店って良いですよね!
どんな味のスパイスカレーが食べられるのかワクワクしちゃいます!

ということで、BON’S CURRY(ボンズカレー)の外観がこちら。

黄色いスパイス色の暖簾が風にたなびいている。

スカッと晴れた爽やかな青空に鮮やかな黄色がよく映えるなぁー。

お正月らしく入り口には、しめ飾りが飾ってあります。

bonscarry-gaikan1 bonscarry-gaikan2

お店の中はウッドや観葉植物などで飾り付けられていて、ボタニカルな雰囲気が漂っていますね。アメリカンな雑貨たちも可愛い。

bonscarry-naikan1 bonscarry-naikan2

座席はカウンターに7席と、奥に2人掛けのテーブル席が1つありました。

bonscarry-naikan3

「BON’S CURRY(ボンズカレー)」のメニュー

この日のメニューはお正月シーズンということで、特別な賀正プレートのみとなっていました。

ライスにも副菜にもお正月っぽい特別感がありますね。

というか、副菜めっちゃ多いな!

bonscarry-menu1

こちらはアルコール・ドリンクメニュー。
ビールを豊富に揃えているようで、ドイツ・ベルギー・チェコのビールをカレーと一緒に楽しむことができますよ。

bonscarry-menu2

「BON’S CURRY(ボンズカレー)」の賀正プレートを実食!

というわけで、特別メニューの賀正プレートを注文しました。

盛り付け綺麗で副菜も盛り沢山だー!

bonscarry-carry1

ちなみにこの日のカレーはこちらの2種類。

・チキンカレー改
・ラムレンコンキーマ

チキンカレー改

まずはチキンカレー改から頂きます。
大きくゴロゴロとした鶏肉は柔らかくてとってもジューシー。
う~~ん、美味い~!

bonscarry-carry2

こちらのチキンカレーは、スリランカ風に仕上げているので「改」と名付けたとのこと。

ランぺというハーブとインドの鰹節を使っていて、定番のチキンカレーに変化を付けたものらしいです。なるほど、深い……。

ラムレンコンキーマ

そしてもう一方のラムレンコンキーマ
レンコンがたくさん入っていてホクホクに煮込まれています。

ラムとの相性も抜群でこっちも美味い!

bonscarry-carry3

こちらのラムキーマは他のお店ではちょっと味わえないような爽やかな辛さが特徴。

その爽やかな辛さを作り出しているのが、スパイスの女王と言われるグリーンカルダモン。

旨味たっぷりなのに後味スッキリなラムキーマは、とても印象に残る美味しさでした!

おせち風副菜

賀正プレートのもう一つの目玉は盛り沢山の副菜ですね。

野菜と果物をたっぷり使った副菜は、スパイスの味と香りを効かせて仕上げています。

bonscarry-carry4

ナスの素揚げ蓮根のサブジなど、インド風おせちを意識して作られたんだとか。

どの副菜も丁寧に作られていて美味しい!

bonscarry-carry5 bonscarry-carry6

特にこちらのリンゴのピックル(酢漬け)が美味しかったですねー。

ラムレンコンキーマに良く合う味付けでした。

bonscarry-carry7

チェコビール スタロプラメン

最後は、新年最初のスパイスカレーの後味を感じながらチェコビールのスタロプラメンで〆。

飲みやすいドライな味のビールで、カレーの後口をサラッと整えてくれます。

bonscarry-beer

新年のスパイス初め!
存分に楽しめたぞー!

「BON’S CURRY(ボンズカレー)」の口コミ

最高の満足感(о´∀`о)

日曜の昼から贅沢な時間でした…

今年6月にできたボンズカレーさん。
店内はカフェ風で雰囲気とても良し!
外観からは分からんもんです…笑

頂きましたのは週替わりの3種カレー(*^ω^*)
バスマティライス大盛の贅沢コース。

更にドイツのビールについて来たのはマサラ豆腐

今回頂きました3種のカレーはどれも
甲乙つけれず、どれも美味しい。
またバスマティが合う。今度白米も試してみよう…

まあカレーにたいした知識もありませんので
語るに至りませんが、頂いた後の満足感が高かった!
それだけで良いのです。

牡蠣のミルキーマ
ポークカレー
麻婆豆腐カレー

3種等あいがけの場合、皆さんどんな
食べ方するんだろう?最近気になる。
順番やちょい混ぜとか人それぞれでしょうけど
自分は辛くないカレーから。最後はまぜまぜ
至福のパニックタイムです^ ^

デザートにコーヒーゼリー。嬉

お店として抜いてる感じがありません。
近所に良いお店見つけたなあ…( ´ ▽ ` )

毎週行きたいお店です!ご馳走さまでした!

カレーの後のサウナが病みつきになりそうです!

火曜金曜は夜も営業らしい…熱い!

食べログより引用

通常営業のメニューでは、日替わりで3種のカレーを用意されているんですね。

牡蠣などの季節を感じられる食材を使った美味しいスパイスカレーも作られているとのことなので、通常メニューの3種あいがけも是非味わってみたい!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「BON’S CURRY(ボンズカレー)」のマスターと楽しくお話しさせていただきました!

今回お邪魔させて頂いたBON’S CURRY(ボンズカレー)は、Twitterでお店情報を知ったお店なんですよ。

そしてTwitterでお店のマスターと繋がりができたため、ついに初訪問と相成ったわけです。

親切で優しいマスターさんと女性店員さんにお会いすることができて、本当に嬉しかったー!

スパイスやカレーについての談義も、とても楽しくお話することができました!

またお店に訪問した時には、美味しいスパイスカレーを頂きたいと思います。

本当にありがとうございました♪




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ