グルメ

心斎橋 カレイヤー-メタルを効かせたご機嫌なスパイスカレー!

IMG_6012

 

どーーーも!!!
お久しぶりです!ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ!!

 

すみません、また更新が滞りました……。

 

最近は地震に水害と、色々なことが起こっています。

みなさんは、お身体や身の回りなど大丈夫でしょうか?

僕の方も色々とバタバタしてしまい、ブログの更新ができずにいました……。

 

やっと落ち着きを取り戻してきたので、久しぶりにブログを更新しようと思います!!

お店の紹介記事
書くぞーーー!!!

 

さて今回紹介するのはカレー屋さん
なぜかブログの更新が滞った時は、よくカレー屋さんを紹介しますよね。笑

 

今回のカレー屋さんも心斎橋ですが、
心斎橋には本当に美味しいカレー屋さんがたくさんあります!

 

探せば探すほど行きたいカレー屋さんがどんどん見つかります。
今回紹介するお店もリサーチで見つけた美味しいカレー屋さん!

 

早速ご紹介していきましょう!

メタルが流れる「カレイヤー」とは?

ご紹介するお店は、

心斎橋にある「カレイヤー」さん。

IMG_6005

IMG_5996

心斎橋商店街の北側にあって、ビルの合間の小路でお店を開いています。

 

実は……

カレイヤーさんに訪問するのは2度目で
1度目は臨時休業で振られています( ;∀;)

 

カレーリベンジを果たすため、2度目の訪問を決意しました!!
今回は臨時休業もなくスムーズに入店!

 

1回はキッチンを囲むカウンター席があり、2階にも席があるようでした。

 

「カレイヤー」のメニュー

こちらがカレイヤーさんのメニュー

IMG_6010

・2種あいがけカレー
・4種がけの贅沢プレート

 

さらには野菜のみで作ったヴィーガンカレーなどなど

 

カレーバラエティに富んだものが用意されています!

 

メニューを読んでスパイスの良い香りに包まれると、食欲のアクセルが一気にかかり出す!!

 

ここはさくっと注文して早く美味しいカレーを食べなければ!

 

「カレイヤー」のスペシャルディッシュを実食!

と言うわけで、お店のマスターおすすめ
カレイヤースペシャルディッシュを注文!!
こちらが、カレイヤースペシャルディッシュ!
IMG_6011

スペシャルディッシュは、肉カレーと野菜カレーのあいがけ!

肉カレーは豚キーマ
野菜カレーはナスとセロリのカレー

 

付け合わせにおかずも添えられてます!

IMG_6014

どちらのカレーもスパイスの味わいが深い!

 

豚キーマは脂の旨味が溶け出していてガツンとくる美味しさ!
対して野菜カレースパイスと合わさった優しい甘さが特徴!
ナスもセロリも大好きなので、野菜カレーにハマっていました(笑)

 

メタルが流れる店内で頂くカレーも、一味違った美味しさがありますね
♪~(´ε` )

 

今回も美味しいスパイスカレーに大満足です!!

 

以上!
メタルもハードコアも好きな

ひろうすでした( 〻ˇωˇ )φ

「カレイヤー」店舗情報

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ