グルメ

梅田 ビアスタンドモルト(BEER STAND molto)-クラフトビールをサクッと楽しめる!阪急三番街の地蔵横丁で楽しむオシャレ立ち飲み

molto-beer2

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今日はちょいと寄り道できるオシャレ立ち飲みをご紹介!

訪れたのは阪急梅田の地蔵横丁にお店を構える、ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)

横丁の細道に灯る明かりを目印に、楽しくサクッと飲みに行っちゃいましたよ(∩´∀`)∩







「ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)」店舗情報

食べログ詳細点数【3.50】

「ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)」とは?

阪急梅田駅に直結し、飲食店が多く立ち並ぶ地蔵横丁

その細い横丁にお店を構えるクラフトビール専門のバルが、ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)

いつものサク飲みとはちょっと違い、クラフトビールでサク飲みを楽しめるというところが素敵。

駅近ということもあって使い勝手もすごく良さそう(*‘∀‘)

お店の外観がこちら。

赤い壁に描かれたイラストと赤い提灯が目印。
立ち飲み国産ビアの文字に胸が躍る♪

molto-gaikan

店内の様子がこちら。

入り口付近は立ち飲みのカウンター席となっていて、ちょうど良い感じの落ち着く狭さが良き。

molto-naikan1

カウンター席の目の前には、大きなビアサーバーが。

ここに美味しいビールがたんまり入っとるんやで~(*´ω`)

molto-naikan2

入り口から奥のスペースは意外にも広く、壁際のカウンター席の他に立ち飲み用のテーブルも用意されています。

molto-naikan3

「ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)」のメニュー

メニュー表がこちら。
まずはフードメニューから。

いや、結構な数あるやん!
立ち飲みなのにフードが充実している!

これはビール飲みまくれますね(*’ω’*)

molto-menu1

こちらはクラフトビールのメニュー表。

全部で5種類あるクラフトビールは、全てがちゃんと国内産。

日本のクラフトビールの底力を感じられそう!

molto-menu2

「ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)」のクラフトビールと絶品アテを実食!

夏陰(なつかげ)

初手のビールは夏陰(なつかげ)
夏の終わりに飲みたくなるような名前です。

琥珀色が美しく香り高いアンバーラガー。
ゆっくりじっくり楽しみたくなる味わい。

最初の一杯ということですが、まったりとクラフトビールを飲み進める。

molto-beer1

その苦み、爽快につき。ラガー

2杯目はモルトオリジナルビール!
その苦み、爽快につき。ラガー

先ほどとは打って変わって、爽快感満点のクラフトビールです。

日本のビールっぽい感じですね~。
暑い日に飲むのが美味い!(・∀・)

molto-beer2

オリジナルレモンサワー

こちらはモルトオリジナルのレモンサワー
ウォッカベースでキリッと飲みやすい!

クラフトビールを楽しんだ合間にレモンサワーの爽やかな酸味を挟むとちょうど良い塩梅。

女性にもおすすめです♪

molto-lemonsour

モナカポテサラ(4種のチーズソース)

ビールが美味いとアテが欲しい!

ということで、1品目にモナカポテサラ(4種のチーズソース)を頼んでみました。

こちらは名物のモナカに盛られたポテサラで、味が4種類もあるんですよ。

今回頼んだチーズソースはポテトとの相性も良く、ドライトマトバジルをアクセントに加えていてとても美味しい!

molto-potesara

ラム肉肩ロースソテー

ビールと言えばやっぱりお肉!

2品目は、本日のおすすめの中で目を付けていたラム肉肩ロースソテーを注文。

これがめっちゃ美味しかった!

臭みの無いラム肉を塩コショウでさっと焼いたシンプルな一皿です。

molto-ramuniku1

脂もサラッとしていてしつこくなく、それでいて肉の美味しさはしっかりと感じられる。

立ち飲みということで量もちょうど良い感じ。

こういった小ポーションのクオリティーが高い立ち飲み店は、間違いなく良いお店!

molto-ramuniku2

「ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)」の口コミ

高速バスの待ち時間にいかがですか…(((*´ε` *)(* ´З`*)))?

阪急三番街の地蔵横丁にあるクラフトビールメインの立ち飲みです(*・ω・*)b♪
高速バスの待ち時間とか言っておきながら…、ここから高速バスに乗った事がないので正確な乗り場は知りませんが近いです(^_^;)

友人たちとの待ち合わせまで30分ほど時間があったのでちょこっと寄ってみました♪♪

我らが姐さんが訪れた時は接客がイマイチだったみたいですが、私の訪問時はそんなことはなくごくごく普通に過ごせましたv(。・ω・。)  ただ、通路がめちゃくちゃ狭いのでもう1つドアが有ってほしかったです( ´艸`)

ビールとワインが中心で、、、お酒が得意ではない私はフルーティな香りの「ヴァイツェン」と洋風おでんの「牛すじ」と「大根」を。

「ヴァイツェン」ビール苦手な私でも飲みやすいやつ(*´ω`*)♪♪

洋風おでん、カラシじゃないよ、マスタードだよ。
牛スジ、いい肉って訳じゃないけどボリュームが嬉しい~(*・∀・*)ノ♥♥ 大根は大根臭い( *´艸`)笑!下茹で不足(*´∀`)??
全然オッケィ!許容範囲~(*・∀・*)ノ♥♥

ちょっと空いた時間にサクッと飲み食い出来るのがいいね( ・ε・)★

食べログより引用

駅に直結した立ち飲みというところが、やっぱり大きな魅力でしょう。

30分~1時間ほどの短時間でサクッとビールを楽しめるのは本当にありがたい!

待ち時間の間や飲み会前の0次会など、使うシーンは色々とありそうです( ˘ω˘ )

>>その他の食べログ口コミはこちら

「ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)」でオシャレにサクッとクラフトビールを♪

阪急梅田からすぐという好アクセスも嬉しいクラフトビール専門の立ち飲み店、ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)

飲み歩き好きの僕としては、こういったお店が本当にありがたい。

クラフトビール以外にもサワー日本酒まであるので、女性の人気も高そうです♪

阪急梅田近辺でスキマ時間ができた時には、是非ビアスタンドモルト (BEER STAND molto)でちょい飲みしてみてはいかがでしょうか(・ω・)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ