グルメ

京橋 立ち呑み 庶民-京都の人気立ち飲み居酒屋が大阪京橋に出現!驚きの価格に嬉しさがこみ上げる

syomin-otukuri3syu

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回は大阪のディープスポット京橋にあるお気に入りの立ち飲み屋をご紹介!

訪れたのは、京都から進出してきたコスパ最強店の、立ち呑み 庶民

すでに何度も訪れているのですが、今回満を持してレポートしていきたいと思います!

京橋最高~(・ω・)ノ







「立ち呑み 庶民 京橋店」店舗情報


食べログ詳細点数【3.52】

「立ち呑み 庶民 京橋店」とは?

JR各線・大阪メトロ・京阪電車などの京橋駅から歩いてすぐ。

立ち飲み屋がひしめく一角にひと際行列を作るお店が、立ち呑み 庶民です。

立ち呑み 庶民はもともと京都にあった立ち飲み屋なんですが、その人気ぶりから大阪へ進出したという有名店なんです!

そんなファンも多いお店だからこそ、ここ京橋でもたくさんの常連客を生み出していますよ。

お店の外観がこちら。

外にも立ち飲み席が作られているんですが、いつ行ってもだいたい満席!

一人で行くと隙間にねじ込んでくれるのですが、大人数で行くのはほぼ不可能でしょう(笑)

syomin-gaikan

ちなみに店内の様子ですが、いつも満員状態なので撮影は諦めました( ;∀;)

キッチン周りと壁際にそれぞれ席がありますが、ぎゅうぎゅう詰めで飲むこともよくありますよ。

「立ち呑み 庶民 京橋店」のメニュー

メニュー表がこちら。

といっても簡単に張り付けられているものです(笑)

お刺身系は売り切れになることが多く、その時はこんな風に赤線が引かれていきます。

syomin-menu

「立ち呑み 庶民 京橋店」の絶品アテを実食!

京橋屈指のコスパで、さらに美味しいという庶民の料理たち!

今回は僕が好きな庶民の絶品アテを選りすぐってご紹介したいと思います(∩´∀`)∩

瓶ビールでまったりと一人飲み

一人飲みの時はほとんど瓶ビールを頼むことが多いですねー。

瓶ビールは良く冷えていることが多いし、生ビールよりもすぐに出してもらえるんですよ。

syomin-beer

本マグロ造り

1品目は本マグロの造り

これはもう、ほぼ中トロかってくらい新鮮で美味しいマグロが登場!

syomin-beer-maguro

脂のノリもしっかりしていて、見ただけで良いマグロなのがすぐわかる!

これで400円てマジか!?

syomin-maguro1 syomin-maguro2

牛すじ煮込み

2品目は牛すじ煮込み

安定の牛すじ煮込みは最高ですな。

寒いからあったかい煮込みがありがたいねー。

濃い目の味付けでビールが進む進む。

syomin-nikomi

煮込みハンバーグ

3品目は煮込みハンバーグ

実はかなりの人気を誇る煮込みハンバーグ。
売り切れることも多いみたいです。

げんこつ大くらいのジューシーなハンバーグとソースがめちゃくちゃ美味しい♪

syomin-hamburg

エビフライ

4品目はエビフライ

大きめのエビフライ2本もお皿に盛られていますが、なんとこれで150円という恐ろしい価格!

これこそが庶民の最強コスパですよ( ・`д・´)

syomin-ebifry

ネギ入りだし巻き

5品目はネギ入りだし巻き

ネギがたっぷりと入ってフワフワなだし巻きも庶民の人気メニュー。

お酒を飲んだ後に食べたくなる優しい味ですね♪

syomin-dasimaki

他にも色々と美味しいアテの数々が!

その他にもアジフライ、お造り3種盛り合わせなどなど、美味しいアテがたくさん。

どれも目を疑うような価格設定にもきっと驚くことでしょう。

これは有名になるはずだわ(笑)

syomin-otukuri3syu syomin-ajifry

「立ち呑み 庶民 京橋店」の口コミ

昼からリーズナブルに美味しお酒が飲めるお店

京橋駅近くの立飲み屋さんが建ち並ぶ一画にこちらのお店があります。
伺ったのは14時を少し過ごした頃、既に多くのお客さんで賑わっています。

ちょうど一人分空いカウンター席に立ち、まずは生ビール(250円)を注文。
こちらのお店に来たら必ず注文しようと思っていたお造り3種盛り(500円)を注文。

生ビールを半分ほど飲んだところでお造りが登場。
少し脂がのったマグロと、ハマチ、しめ鯖、それぞれ3切れ盛りつけられています。
まずはマグロのお造りをお箸で摘み上げてみるとかなりの厚切りでボリューム満点。

ワサビを溶いた醤油にマグロを浸し食べてみると、マグロの旨味と脂の甘さが口の中に広がり、これはかなり美味い!

続いてハマチのお造りを食べてみると、肉厚で脂ものっておりとても美味しい!
しめ鯖も程度に脂がのっておりこれまた美味い!

お造りの美味しさビールが進み、生ビールをもう一杯追加。

お造りを平らげ、生ビールを2杯を飲み1,000円を支払いお店を後に。
滞在時間が15分と短かったですが、美味しい料理と美味しいお酒を満喫することが出来ました。

近く来るとまた、ふらっと立ち寄りたくなるお酒好きには堪らないお店でした。

食べログより引用

京橋の立ち呑み 庶民は、長居してはいけないお店だと思っています。

フラッときてサクッと帰る飲み方こそ、このお店には合っていると思いますよ。

みなさんも楽しい時間を短めに味わって、気持ちよく飲んでみてくださいね(/・ω・)/

>>その他の食べログ口コミはこちら

「立ち呑み 庶民 京橋店」は気付けば立ち寄っちゃうお店

京橋で絶大な人気を誇るお店の立ち呑み 庶民!

これだけ美味しい料理とお酒がびっくり価格で楽しめるということで、京橋の酒飲み達の心をがっちりと掴んできています。

僕も多分に漏れず庶民の大ファンとなりました(笑)

また近いうちにフラッと寄り道しに行きたいですね~( ˘ω˘ )♪

それでは、次回の投稿もご期待くださいませ!

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ