グルメ

京橋 Hathor(ハトホル)-香り高いクラフトビールを楽しめる!

IMG_5455

 

みなさんお久しぶりです!

ひろうすですーーー( 〻ˇωˇ )φ

 

またブログ更新が滞ってしまった……。

自分の継続力の無さを痛感します……。

 

しかし、ブログの更新が止まっていたからと言って何もしていなかった訳ではありません!

 

ライターの仕事をバリバリ頑張り、
念願の初取材を行うことができました!

初取材をして書いた記事も近日にはご紹介したいと思いますので、少々お待ちください(笑)

さてさて、今年は節目の年を迎えます。

それにあたって、自分が苦手とする継続力を高めようと決意しました。

継続力を高める取り組みの一つとして、ブログの定期更新を頑張ろうと思っています!


と言いつつ、また更新を止めてしまうかもしれませんが(笑)

とにかく頑張って継続する所存ですので、生暖かく見守ってください( ;∀;)

それでは本題に戻りましょう!


さっそく美味しいお店をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは、クラフトビールを楽しめるバー

 

「Hathor(ハトホル)」さんです!

 

FullSizeRender

 

新京橋商店から少し外れた路地にあり、大人の隠れ家的な感じがありますね。

お店の前には、たくさんのビア樽が置かれています。

 

またお店のロゴもオシャレで、店内の雰囲気もGOODです。

 

無類のビール好きな僕ですが、クラフトビールにもハマっています。

日本のビールにはない個性的な味わいがあるので、飽きが来ません(*´ω`)

 

ビールの種類もおつまみの種類も豊富で、ビール好きの僕の心をどんどん刺激してくれます!

ビールとおつまみを選んで、優しそうなマスターに注文を伝えます。

 

程なくして、注文したビールと料理がやってきました♪

こちらが、伊勢角屋麦酒のゴールデンドラゴンとスモークチキンです!

 

IMG_5450
IMG_5449

 

どうでしょうか!

これは完璧な組み合わせですよね!

ゴールデンドラゴンは、かっこいい名前とは裏腹にとても飲みやすい。

さすが日本の地ビールといった感じです。

スモークチキンもビールによく合う!

あ~、幸せ(〻*’▽’)φ

 

ちょっと肌寒い気温だったので、何か温かい物が食べたいと思い追加注文。

 

こちらが、看板メニューの洋風おでん!

 

IMG_5453


【注文したおでん】
・大根

・たこ天

・丸こんにゃく串

どれも味がしゅんでいて、最高に美味しいおでんに仕上がっています。

 

これもクラフトビールに合う味なので不思議でしたね~。

 

IMG_5454

 

クラフトビールは密かにブームが起こっていて、クラフトビール専門店も増えていっています。

 

美味しいクラフトビールを楽しめるお店が選べるのは、ビール好きにとって嬉しい限りです!

みなさんも、個性的な味が揃うクラフトビールをぜひ試してみてください!

 

以上、実はビール腹を恐れているひろうすでした!( 〻ˇωˇ )φ

 

【Hathor(ハトホル)店舗情報】

 

[電話番号]
050-5571-8102

 

[住所]
大阪府大阪市都島区東野田町5-7-14 ファイン第2ビル 1F

 

[営業時間]
[月~日] 15:00~24:00

 

[定休日]
無休

 

[席数]
26席(カウンター1~15席、テーブル2~12席)

 

[禁煙・喫煙]
完全禁煙

 

[駐車場]
無し 近隣にコインパーキングあり

 

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ