グルメ

難波 やさい串巻き なるとや-デートにも最適なインスタ映え抜群の串焼き

narutoya-logo

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

「今ちゃんの実は……」でも紹介された女性に大人気のヘルシーやさい串巻きバル、やさい串巻き なるとや。

見た目の華やかさだけじゃなく味も抜群に美味しいやさい串巻きが勢ぞろい。

さらには野菜たっぷりでヘルシーときたもんだから、そりゃ人気店になりますよね。



「やさい串巻き なるとや」店舗情報


食べログ詳細点数【3.51】
やさい串巻き なるとや

「やさい串巻き なるとや」とは?

難波の千日前。グランド花月の近くにあるやさい串巻き なるとやは、野菜をたくさん使ったヘルシーな串焼きで女性人気を集める新進気鋭のバルです。

お店はガラス張りになっていて大きなカウンターが設けられています。
その奥には小さいですが立ち飲みスペースもあります。
※「今ちゃんの実は……」ではこの場所でサバンナのお二人が飲んでました!

narutoya-naikan1

2階にも席があるようで、この日はどちらの階も満杯。

今日は入れないかなぁ~と思って店員さんに席の空きを聞いてみると、なんとタイミングよく入れ替わりがあるとのこと!

ほとんど待たずに入店できてラッキーでした!

narutoya-naikan2

「やさい串巻き なるとや」のメニュー

こちらがやさい串巻き なるとやのメニュー表。

名物のやさい串巻きも種類がたくさんありますし、一品料理の酒類豊富も豊富。

narutoya-menu1

さらにこちらには、今流行りのフレッシュフルーツ酎ハイ(サワー)もあります。
こちらの種類もたくさんあって彩りも鮮やか。

narutoya-menu2

「やさい串巻き なるとや」のフレッシュフルーツ酎ハイ!

まずはドリンクを注文ということで、流行りのフレッシュフルーツ酎ハイを注文してみました。

色々とフルーツが選べましたが、旬のマスカットと梨を使ったものがおすすめとのこと。

というわけで、友達と一緒に季節のフルーツ酎ハイを頼みました。

narutoya-sour

僕はマスカットをチョイス。
これだけたくさんのマスカットが入っているなんて贅沢ですね。

narutoya-sour1

グラスのロゴも可愛い~。
フルーツの甘さがとてもサッパリしていて飲みやすい。

narutoya-logo

「やさい串巻き なるとや」のやさい串巻きなどなど実食!

いよいよ名物のやさい串巻きを注文。
最初に串巻きのメニュー説明として、こんな風な盛り合わせ図を見せてもらえます。
これもまたインスタ映えしてますね。

narutoya-moriawase1 narutoya-moriawase2

レタス豚巻き

一番人気の串巻き、レタス豚巻き。

酢胡椒で味付けがされているのでそのままパクっと食べられます。

豚肉の旨味が全部レタスに染み込んで美味しい。

narutoya-retasubutamaki

春菊豚巻き

甘辛いタレがかかっていて、さらに卵黄を絡めて食べます。

タレの味と卵黄の味が合わさるとめっちゃ美味しい。

narutoya-syungikubutamaki

卵のベーコン巻き

間違いない組み合わせで、ビールにも日本酒にも合いますね。

narutoya-baconegg1 narutoya-baconegg2

キーマカレー串

〆に最適な一串!
五平餅みたいに穀米を焼いた上に美味しいキーマカレーが盛られています。

キーマカレーとお米の比率がピッタリですね~(*’ω’*)

narutoya-curry1 narutoya-curry2

ささみの梅和え

ここからは一品料理をご紹介していきましょう。

突き出しには、ささみの梅和え。
サッパリとした梅味で食欲が湧きますねぇ~。

narutoya-sasamiume

博多名物のごまさば

博多名物のごまさばがあったので迷わず注文。

サバの刺身に特製のタレとすりごまがたっぷりかかっていて日本酒にピッタリ♪

narutoya-gomasaba

三種のキノコと貝柱、黒七味の大人ナムル

ナムルという名前とは裏腹に、出汁の味と七味のスパイス感が広がる一品。

この味は初めて体験する味でした!

narutoya-namuru

イチジクとチーズの生ハム包み

甘さとしょっぱさの合わせ技。
いわゆる悪魔的な美味しさですね

narutoya-itijiku1 narutoya-itijiku2

「やさい串巻き なるとや」の口コミ

野菜串巻きのお店。

1回目は連れて行ってもらいました。2回目は逆に連れていく側に!

予約しないと入られないお店だと聞きまして。
確かに、満席の中に予約席が用意されている感じでした!2回目は、「運良く空いてたら入ろ!」とダメ元で聞くと、たまたま2席だけ空いていてラッキー!

このお店は、味も接客もピカイチだと思います。店員さんの気遣い半端ない。

野菜串巻きはたーーくさん種類があって、実際に焼く前の実寸大のものを見せてくださるので、分かりやすい!いくつかいただきましたが、私は葱を巻いているやつが一番好きでした!「うわ、美味し、これはあかん、美味しいわ!」と思わず口にしてしまいました。(笑)でも、友達曰く、「どれも美味しいから1位なんか決められへん!」とのことです。(笑)

野菜串巻き以外のメニューもとても美味しいんです!

ここのポテトサラダが、説明のつかない美味しさで。さつまいもを使ってるのかな?何せ甘くて、上にとろとろの卵が乗っていて、スパイスも程よくて、感動しました。マイベストポテトサラダやなあと。これはまた来た時に頼みたいなあ。

帰る際も、忙しいのにわざわざ外にまで出てきてお見送りして下さり。気持ちがいいし、美味しいから、23:00でも満席っていう状態になるんやろうなあ。。。

食べログより引用

そうなんです! なるとやさんの店員さんたちはみんな優しいし親切!
気持ち良く接客してくれますし、料理も美味しいからリピート率も高いと思います。
座敷席もあるので団体利用もできますが、その場合は予約必須です。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「やさい串巻き なるとや」は難波デートの手札に持っておきたいお店

難波でデートに行くなら是非行ってほしいお店ですね。
少しガヤガヤした雰囲気ですが、料理は美味しいので1軒目に行くべきでしょう。

周辺には小さいバーもたくさんありますので、はしご酒だってできる好立地という点も魅力的です。




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ