グルメ

四ツ橋 シュクレクール-有名パン屋の味を楽しめる秘密基地!

sucre-coeur-FV

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

シュクレクール四ツ橋出張所は、吹田にある有名パン屋「ル・シュクレール岸部」の味を四ツ橋で楽しめるお店。

出張所ではありますが、限定パンハード系のパンなど本店に負けないくらい種類豊富なパンが取り揃えられていますよ。

ランチにもおやつにも楽しめる美味しいパンばかりなので、パン好きの人ならきっと訪れてみたくなると思います。



「シュクレクール 四ツ橋出張所」店舗情報


食べログ詳細点数【3.62】
シュクレクール 四ツ橋出張所

「シュクレクール 四ツ橋出張所」とは?

シュクレール四ツ橋出張所は、四ツ橋から新町方面に少し歩いたところで営業されています。

パン好きなこともあって以前からチラチラ気にはなっていたんですが、今回やっと訪問することができました。

sucre-coeur-gaikan1

立てかけられた木の手書き看板太陽の塔の看板(ホンマに?)が何とも素朴で良い感じ。

僕はこの手書き感がめっちゃ好きでフォントに欲しいくらい (笑)

sucre-coeur-gaikan2 sucre-coeur-gaikan3

お店のスペースは小さいですが、置かれているチェアーやテーブルがものすごくオシャレ!

打ちっぱなしのコンクリートとも調和していますね~。素敵。

sucre-coeur-naikan

「シュクレクール 四ツ橋出張所」の種類豊富なパン

販売されているパンは、このようにショーケースの中に並べられています。

こんな風にハード系のパンとソフト系のパンで分かれてますよ。

sucre-coeur-showcase1 sucre-coeur-showcase2

ショーケースを見てびっくりしたんですが、意外にもパンの種類がたくさん。

しかも全部美味しそう!
これは迷わせますね~。

「シュクレクール 四ツ橋出張所」の美味しいパンを実食!

あれも食べたいこれも食べたいと色々迷いながら、やっとパンを購入。

今回僕が選んだパンはこちら。

・ジャムコッペパン
・クリームコッペパン
・アップルパイ
・ノアエゴルゴンゾーラ
・バトンブランシュ

まずはソフト系のパンから。

こちらは、
四ツ橋出張所限定のコッペパン

今回は、ジャムコッペパンクリームコッペパンを買ってみました。

こちらのコッペパンは、やっぱり普通のコッペパンとはちょっと次元が違います。

sucre-coeur-creampan1 sucre-coeur-jampan1

クリームコッペパンのクリームは甘さを控えて作っていて、クドい甘さが全然ない!

sucre-coeur-creampan2

さらにジャムコッペのジャムは、なんとフランボワーズを使ったジャム。

いちごジャムより甘酸っぱさが強いんですが、これがコッペパンと本当に良く合う。

sucre-coeur-jampan2

ちなみに、このコッペパンはそのまま食べても絶対に美味しい!

コッペパンだけ買って、家でバター塗って焼いて食べたいくらい(笑)

それだけ土台のパンが美味しいから、どの種類のパンを食べても間違いなく美味しいんですね~。

こちらは、
サクサクのアップルパイ

これもびっくりするくらい美味しい!

中のリンゴはしっかりと煮込まれたタイプで、リンゴ本来の甘みを大切にしているため砂糖甘い感じがしませんでした。

sucre-coeur-applepie

続いてはハード系のパン。

こちらは、
ノアエゴルゴンゾーラ

キャソナード(赤砂糖)を練り込んだ生地に、たっぷりのクルミゴルゴンゾーラが練り込まれています。

sucre-coeur-cheesepan1

パンがほのかに甘いんですが、時折ゴルゴンゾーラの塩気が感じられて良いアクセントに。

素朴で優しい味がするパンですね。

sucre-coeur-cheesepan2

こちらは、
バトンブランシュ

クルミノワゼットカシューナッツ、そしてハチミツが練り込まれています。

sucre-coeur-baton1

店員さんのおすすめだったのですが、とにかく固いのでちょっと注意してくださいとのアドバイスが。

食べてみると本当に硬い(笑)
パンというか木の棒だし、名前もまさに棒だし(笑)

でも、しっかり噛みしめていくとナッツやハチミツの優しい甘さが広がっていくので美味しかったですけどねw

パンにはやっぱりコーヒー!
ということで、すぐ隣のメルコーヒーロースターズへ。

>>メルコーヒーロースターズ(食べログ)

mel-coffee-gaikan mel-coffee-naikan

コーヒー豆の販売とテイクアウトだけをおこなっている小さなコーヒーショップ。

淹れ立てのブレンドコーヒーカフェラテをカジュアルに楽しめるとあって人気です。

ここのカフェラテがパンと良く合って最高でした♪

mel-coffee-cafelatte1 mel-coffee-cafelatte2

「シュクレクール 四ツ橋出張所」の口コミ

コッペパンも良い

地下から地上に移ったシュクレクールの出張所。
平日の営業であり休日はお休みなので注意。

ハード系のパンがオススメとのことだが、四ツ橋出張所限定のコッペパンを購入した。
伺ったのが暑い日で、「クリームなどが溶けることはないが、冷蔵庫に入れればクリームは締まる。出して30分くらいして食べるのが良い。」とのこと。

コッペパンは皮に塩気が効いており、中のクリームや餡の甘さを引き立てるように作られている。
シュクレクールはどの店舗も店員さんの感じが良い。

食べログより引用

シュクレール四ツ橋出張所を知ってからというもの、パンブームが自分の中で起こっています。

本店の方はすでに有名ですが、こちらの四ツ橋出張所は意外と知られていない穴場かも。

限定コッペパンはここでしか食べられませんので、その点も含めておすすめしたいですね。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「シュクレクール 四ツ橋出張所」のパンはつい人に勧めたくなる美味しさ

四ツ橋にも美味しいパン屋はたくさんありますが、シュクレクール 四ツ橋出張所は特におすすめしたいパン屋の一つですね。

近くで働いている友人は行ったことがないと言ってましたので、とりあえず猛プッシュしておきました(笑)

みなさんも、シュクレールが作る絶品のパンの数々を是非一度食べてみてください。

公式サイトではお店の様子や営業日カレンダーも見ることができますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

>>シュクレール公式サイト




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ