グルメ

四ツ橋 CRAFT BURGER CO. 北堀江店-ボリューム満点★TVでも紹介された手作りハンバーガーのお店!

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

オシャレな街の堀江には、思わず入りたくなる雰囲気の良いお店がたくさん。

国産牛を使ったハンバーガーが自慢のCRAFT BURGER CO. 北堀江店も、そんなオシャレで雰囲気抜群なお店の一つ。

ボリューム満点のクラフト(手作り)ハンバーガーを食べれば、あまりの美味しさに思わず唸ってしまうかも!




「CRAFT BURGER CO. 北堀江店」店舗情報


食べログ詳細点数【3.51】
Craft Burger co. 北堀江店

「CRAFT BURGER CO. 北堀江店」とは?

大阪メトロ四ツ橋駅から北堀江方面に歩いてすぐ。

まるでアメリカからそのまま持ってきたような本場の雰囲気を放つハンバーガーショップが、CRAFT BURGER CO. 北堀江店です。

craftburger-gaikan1

お店のデザインは緑を基調としたカジュアルな雰囲気。

外にはテラス席まで完備しています。

craftburger-gaikan2

店内には小さなカウンター席とテーブル席。

このテーブルやチェアーもアメリカンで実に良いです。

craftburger-naikan1

こちらのお店は、関西のTV番組などで何度も紹介されている超人気店だとか。常連客には外国人の方も多いようで、この日も外人のお客さんがいらしてました。

※お店のオーナーがオーストラリアの方で、奥様は日本の方みたいですね。

「CRAFT BURGER CO. 北堀江店」のメニュー

こちらはランチのメニュー表(平日16時までのみ)

ハンバーガーの種類が選べ、さらにサイドメニューとドリンクがついて900円!

国産牛を使った手作りハンバーガーでこの価格は驚きです。

craftburger-menu1

こちらはディナーのハンバーガーメニュー

種類がさらに増えて、サーモンを使ったものや豆腐ハンバーグを挟んだものなどバラエティー豊かですね。

craftburger-menu2

そしてデザート・サイドメニュー

サワークリームとチーズが乗せられたポテトプラスひとくちチキンといったサイドメニューを見ていると、無性にビールが飲みたくなる……。

craftburger-menu3

「CRAFT BURGER CO. 北堀江店」のクラフトバーガー+自家製ポテトフライを実食!

ビールを泣く泣く諦めた僕は、ランチメニューからクラフトバーガー自家製ポテトフライを注文。

プレートに美味しそうに盛り付けられたハンバーガーポテトフライ

craftburger2

バンズがふわふわで、間に挟まれたパテは非常に肉肉しい

craftburger3

おそらく繋ぎなどは使ってないと思います。

とてもジューシーで肉の味がとても濃かったですね。

craftburger5

トマトもレタスもシャキシャキで、ソースがまた美味しかった!

craftburger4

自家製ポテトフライもアツアツの揚げたて。

上に軽くハーブソルトが振られていて、ハンバーガーとの相性が抜群ですね!

craftburger-potato

食後はミルクティーでまったり休憩。
あまりの美味しで一気に完食してしまいました~。

craftburger-milktea

「CRAFT BURGER CO. 北堀江店」の口コミ

クラフトバーガーさんは、手作りハンバーガー専門店です

地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅4番出口から南へ徒歩1、2分くらいのところにあります。

お店に入るとカウンター席2つ、2人掛けテーブル席3つ、4人掛けテーブル席2つ、外にテラス席3つあります。

ここでは、クラフトバーガーデラックス レギュラー(10cm)をいただきました。

ハンバーガーを選んでから無料サイドを選ぶます。今回は、フライドポテトにしました。

一緒に注文した箕面ビール・スタウトをいただきながら出来上がりを待ちます。

少し待って、ハンバーガーが運ばれてきました。

上からバンズ、トマト、レタス、厚切りベーコン、アボカド、チェダーチーズ、国産牛パティ、バンズの構成で

スペシャルソース、粒マスタード、ケチャップで味つけされています。

専用の包みに入れてからいただきます。

かぶりつくごとにハフっとしたバンズに肉汁たっぷりの牛パティ、厚切りベーコンの香ばしさ、濃厚アボカド、トマト酸味、粒マスタードの食感が

合わさって、食べ応えのある味がやってきます。

濃い味なのでスタウトとよく合います。

箸休めにほっこりとしたフライドポテトをいただきます。

トッピングを追加して、オリジナルバーガーを作ることができます。

ちなみにハンバーガーは、お持ち帰りできます。

またお邪魔して、手作りハンバーガーいただきたいです。

ごちそうさまでした。

食べログより引用

やっぱりみなさん、焼きたてのパテを味わえるハンバーガーに夢中ですね。

過去にはたくさんの取材が殺到していたみたい。

この日はスルッと入店できましたが、実はかなり運が良かったのかも(笑)

ちなみにお店の外にはテイクアウト窓口もあるので、出来立てハンバーガーを持ち帰って楽しむこともできますよ。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「CRAFT BURGER CO. 北堀江店」でビール片手にハンバーガーを楽しみたい!

今回CRAFT BURGER CO.を訪れたのは、お昼のランチ時

ランチが終われば仕事に戻らなければいけなかったため、ハンバーガーと揃って看板メニューになっているクラフトビールを頼むことができませんでした( ;∀;)

ここのハンバーガーもフライドポテトもめちゃめちゃ美味しいですし、どれも絶対にビールに合う味です。

このハンバーガーを片手にビールを飲みたいー!」と心の中で叫びながら、午後の業務に戻りました(笑)

今度は絶対仕事終わりに訪れたいと思います!




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ