グルメ

天満 テンマスタンドコバチ-女子受け抜群のオシャレで豪華な料理やお酒!天満デートにも使える予約必須の美味しい立ち飲み屋

kobatiya-eyecatch

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回は天満でずっと気になっていたお店をご紹介しますー!

訪れたのは女性に大人気のオシャレな立ち飲み店、テンマスタンドコバチ。

天満の飲み歩きやデートにも使ってみたい人気店で、名物の美味しく美しい小鉢料理を味わってきましたよ(∩´∀`)∩







「テンマスタンドコバチ」店舗情報

食べログ詳細点数【3.36】

テンマスタンドコバチ

「テンマスタンドコバチ」とは?

JR環状線の天満駅からすぐ。

商店街から一つ筋違いの扇町に面する道にお店を構えているのが、テンマスタンドコバチ

こちらは、裏天満横丁にお店を構える裏天満こばち屋の姉妹店。

裏天満こばち屋も人気の高い居酒屋。

その姉妹店であるテンマスタンドコバチでは、こばち屋の料理やお酒を立ち飲みで楽しめるスタイルとなっています(・∀・)

お店の外観がこちら。

シンプルな作りの外観で入りやすい雰囲気。

中の様子がよく見えるのも嬉しいですね。

「店名のステッカー貼り過ぎちゃうか?」と心の中でツッコミつつ入店。

kobatiya-gaikan

店内の様子がこちら。

お店の中も至ってシンプルかつオシャレ。

可愛い小鉢や器が並んでいて、ついつい眺めてしまいます(*´ω`)

kobatiya-naikan1

カウンター席はキッチンに対面している場所の他に、壁際にまで用意されています。

またお店の奥には、テーブル飲みの立ち飲み席もありましたね。

kobatiya-naikan2

ちなみに訪問した際には、お客さんがほぼ女性でびっくり!

さらには、あらかじめ予約してからやって来る女性のグループまでいました!

本当に女性人気が高いようですね~( ・`д・´)

「テンマスタンドコバチ」のメニュー

メニュー表がこちら。

最初のページには、名物のオシャレで華やかな小鉢料理がずらり!

みなさんコレを目当てにやって来るそうな。

kobatiya-menu1

名物料理の他には、ちょっとした酒の肴や焼き物・揚げ物・一品料理が並びます。

酒の肴を意識しているようで、ちょうど良い量の小ポーションが揃っているようですね。

女性だけでなく、酒飲みたちのニーズにもしっかり応えてくれている。

kobatiya-menu2

こちらはドリンクメニュー。

定番のハイボールにはでっかいメガサイズまであります。やったぜ。

kobatiya-menu3

こちらにはサワーやカクテルにワインなど、女性向けのアルコールメニューとなっています。

kobatiya-menu4

日本酒の品揃えだって素晴らしい!

ここらへんのお酒メニューの充実感を見ると、さすが天満のお店って感じがしますよね。

kobatiya-menu5

「テンマスタンドコバチ」の絶品アテを実食!

以前から気になっていたテンマスタンドコバチに来れてテンションも上がる!

まずは景気づけに生ビールを注文!

グラスまでキンキンに冷えてやがります(*’ω’*)

kobatiya-beer1

お通しの枝豆も来たので臨戦態勢も整う。

それではさっそく、美味しくて美しい小鉢料理を堪能していきましょう♪

kobatiya-beer2

くんせいポテサラ

1品目はくんせいポテサラ

まずはスピードメニューで酒の肴を調達。

燻製の香りをまとったポテサラは、やっぱりビールに合う!

kobatiya-kunseipotesara

塩だれきゅうり

2品目は塩だれきゅうり

こちらもスピードメニューから。

塩だれの味が濃く、かつお節のダシも合わさってクセになりそうな味わい。

夏場はさっぱりしたアテが最高やな( ˘ω˘ )

kobatiya-siodarekyuuri

超コバチ盛り

3品目は超コバチ盛り

テンマスタンドコバチが誇る名物料理の一つ。

鮮度抜群のお刺身が美しく盛り付けれています。

kobatiya-tyoukobatimori1

どのお刺身も新鮮でプリプリのコリコリ!

めっちゃ美味い!(゚д゚)ウマー

kobatiya-tyoukobatimori2

だし巻き卵 紅ショウガ

4品目はだし巻き卵 紅ショウガ

居酒屋の定番出汁巻き卵に、真っ赤な紅ショウガがこれでもかと乗っている!

卵と出汁の甘さに紅ショウガのしょっぱさが合わさり、これもまた酒が飲みたくなるお味♪

kobatiya-dasimaki

超肉めし

5品目は限定5食の超肉めし!

これがヤバかった!美味すぎた!

見た目重視かなと思いきや、イクラもウニも牛肉も抜群に美味い(* ゚Д゚)

kobatiya-nikumesi1

小鉢の下には白いご飯が敷き詰められていて、その上に刺身・薄切りレア牛肉・イクラ・ウニが豪華に盛り付けられています。

kobatiya-nikumesi2

一つ一つがどれも美味しいんですが、これを混ぜることで牛と魚と卵黄が渾然一体に!

美味しい+美味しい=さらに美味しい

まさにこの方程式で作られてた丼ですね!

kobatiya-nikumesi3

「テンマスタンドコバチ」の口コミ

立ち飲みなのに予約で満タン@天満

天満でも大通り沿いにある海鮮系立ち飲み屋さん。

テンマスタンドコバチさん。
まだ17時過ぎですが結構な賑わいです。

カウンターは立ちのみだけど、もたれられるバーがありました。

ただ、あいてると思ったカウンターはなんと予約でもういっぱいとのこと。
立ち飲みで予約とはびっくり。

ただ奥の丸テーブルはあいててなんとかそこに入店。

ここ、いわゆるインスタ映えなメニューが多い。

あふれるいくらとか、ウニとか。
小さめの器に山盛りスタイル。
なので、女子が多いのか。
店内の半分以上は20代前半の女性客です。

お隣の女子グループが5食限定の超肉めし、ってのがすごいと教えてくれたけどもう遅かった。。。。。

というわけで普通の鮮魚造り盛り 680円。
これも写真映えはする盛り方ですね。
さくっと食べて、ハイボール2杯飲んで終了。
ここ早い時間に来ないと、人気で入れないですね。
だから予約するのか、なるほど。。。。。

食べログより引用

口コミを見てみると、カウンター席の予約がいっぱいになることも多々あるんだとか。

マジかよ、どんだけ人気なんだよ(;´・ω・)

たしかに女性のお客さんたくさん来てましたもんね。ここは絶対にまた行こう。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「テンマスタンドコバチ」はいつでも超人気の新型立ち飲み!

女性だけでなく根っからの酒飲みにまで大人気のテンマスタンドコバチ!

思わず写真を撮ってInstagramにアップしたくなるような美しく盛り付けも素晴らしい!

さらに食べるとすげぇー美味しい!

これは人気になるのも大納得です(・ω・)ノ

以前から気になっていたお店が予想を超える良い店だった時の気持ち、最高ですよね(笑)

天満で飲む時にはまた立ち寄りたいです!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ