グルメ

梅田 スープカレーなっぱ-大阪スープカレーを代表する名店で衝撃の体験を味わった!

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回ご紹介するのは、またまた大阪スープカレーの名店であるスープカレーなっぱ

北新地と大江橋の間にお店を構えるスープカレーなっぱは、大阪スープカレーの代表格とも言えるお店です!

有名出版社も太鼓判を押す超人気店の大阪スープカレーをしっかりと堪能してきました(`・ω・´)ゞ

そしてスープカレーなっぱで、僕は衝撃的なカレーとの出会いを体験したんです……!

衝撃の大阪スープカレーとは一体どんなものなのか、さっそくご覧ください!







「スープカレーなっぱ」店舗情報


食べログ詳細点数【3.34】
スープカレー なっぱ

「スープカレーなっぱ」とは?

JR東西線北新地駅から歩いて10分ほど。

京阪の大江橋駅からもほど近い場所にお店を構えているのが、スープカレーなっぱ

こちらのお店は以前北新地駅のすぐ近くで間借り営業されていて、2018年の9月頃に今の西天満よりのお店に移転されたとのこと。

同じく大阪の人気スパイスカレー店のデッカオというお店も、この近くで間借り営業をされた後に移転されていました。

もしかすると今後は、北新地周辺がスパイスカレーの聖地になるかもしれませんね( ・`д・´)

お店の外観がこちら。
開店時間のすぐ後なのに、これだけの行列ができている!

ちなみに僕は開店時間の前にお店に到着したのですが、それでも開店待ちの人がいらっしゃいました。ものすっごい人気だ。

nappa-gaikan

そしてお店の外には、可愛いゾウのオブジェが。

nappa-gaikan2

あとは注意書きの看板もあります。料金は前払いなので覚えておきましょう(/・ω・)/

nappa-gaikan3

店内はカウンター席とテーブル席が3つほど用意されています。。

nappa-naikan

「スープカレーなっぱ」のメニュー

こちらが当日のメニュー。
この日の期間限定スープカレーは、人気メニューのとりとろり

nappa-menu1

またその他に、定番メニューの鶏ざんまいなどがあるようですね。

トッピングを選べたり、辛さレベルを調整したりしてカスタマイズすることもできるようですよ。

nappa-menu2

「スープカレーなっぱ」のとりとろりを実食!

一寸の迷いもなく期間限定スープカレーのとりとろりを注文。人気メニューならば頼むしかないでしょう!

到着してまず驚愕したのが、ボリュームと盛り付け!

nappa-curry1

スパイスカレー旬香唐と同じく、カレー・ライス・副菜が一緒に盛り付けられています。

nappa-curry2

さらにライスはトロトロの卵のベールで包み込まれており、見た目からすでに美味しいオーラを漂わせてます。

nappa-curry3

まずはスープカレーを一口。
うん、美味しい!鶏の旨味が凝縮したスープカレーは、これ単体でも際立つ美味しさを持っています。

nappa-curry5

スパイシーなキーマカレーとスモーキーな鶏肉が、チキンベースのスープカレーにめちゃくちゃマッチしています。

nappa-curry6

もうこの時点で美味しいし、これ自体で完璧に完成されているように思えます。

nappa-curry4

しかし、ここからがスープカレーなっぱのすごいところ。

この完成されたスープカレーに、チーズソースをかけるんです。

nappa-cheese

そうすることで、さらにチーズの濃厚な味わいがスープカレーにプラスされていきます。

チーズソース、スープカレー、キーマカレーという3つの味わいが重なった時、僕は衝撃的な美味さを体験しました……!

nappa-curry7

美味さ×美味さ×美味さ。
まさに掛け算のカレーの爆発力。

nappa-curry8

あまりの美味しさに、食べるスピードのギアが一段階上がったのを自分で感じ取れるほどでした!

さらに驚いたのは、最後に加えた味変用のライム果汁

nappa-lime

チキンベースのスープにチーズソースという濃厚な味のカレーが、このライム果汁を加えたことでガラリと変化!

この変化がとても素晴らしかった!

あとは勢いのまま一気に完食……。いや~、本当に美味し過ぎた(*´ω`)

「スープカレーなっぱ」の口コミ

スープカレーの枠を超えたスパイスカレー

たまたま見つけたこちらのお店

道を歩いていると、風上からとてもスパイシーで、いい香りが運ばれてきて
吸い込まれるようにお店へ

席について、お願いしたのは週替わりカレーの、「とりとろり」

さっそく一口いただいてみると、なんともエッジの効いた(という感じ)スパイス感!

スープカレーなのですが、めっちゃパンチが有る
これにフワフワトロトロのオムライスが、めっちゃ合う♪

途中、トッピングされたキーマも混ぜせみると、更に旨味が襲ってくる

炙りチキンも、スモーキーさが堪らない

カレーの辛さは、ちょい増しの2辛でお願いしたのですが、途中額から汗が・・
ちょうどいい辛さと思っていたのですが、これもスパイス効果?

スープカレーだけど、大阪特有のスパイスカレー
そして、いろいろな深い味わい

味変に と、添えられたライム果汁も面白い

めくりめくスパイスワールドに、やられました

う~ん ごちそうさまでした!!

食べログより引用

口コミでも、やはりとりとろりは大人気!

さらに週替わりカレーには、豪華でレアなスープカレーが続々登場するとのこと。

次はどんな衝撃と味に出会えるのか!もう再訪問したい気持ちが高まっています!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「スープカレーなっぱ」のとりとろりで驚愕の美味さを知る!

最近もたくさん大阪の名店が作るスパイスカレーやスープカレーを食べ歩いていましたが、スープカレーなっぱで頂いたカレーは今までにない衝撃を感じた一皿でした。

個人的な味の好みや、その日の体調・気分などによる要因もありますが、あの日あの時に食べたスープカレーなっぱのとりとろりは本当に格別に美味しかった~( ゚Д゚)

スパイスカレー旬香唐さんやその他のカレー店しかり、大阪スープカレーの波は着実に大きくなってきています!

みなさんも一足先に、大阪スープカレーの魅力を体験してみてはいかがでしょうか!







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ