グルメ

【再訪!】四ツ橋 カオススパイスダイナー-カオスなスパイスはやっぱり凄かった!

どーも!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

四ツ橋駅のすぐ近く、スパイスの香りを振りまき行列を作るお店がカオススパイスダイナー

ランチでもディナーでもスパイスをたっぷりと使った料理を楽しめるので、カオスな刺激を求める人たちの間で人気のカレー店となっています。

今回は約一年ぶりに再訪したカオススパイスダイナーを改めてご紹介したいと思います!




「カオススパイスダイナー」店舗情報


食べログ詳細点数【3.58】
カオス スパイスダイナー

「カオススパイスダイナー」とは?

大阪メトロ四ツ橋駅の5番出口を上がると、鼻をくすぐるスパイスの芳香

異国なカレーの香りを道にまで漂わせているお店がカオススパイスダイナーです。

chaos-spice-gaikan1 chaos-spice-gaikan2 chaos-spice-gaikan3

お店はオシャレなバーの体をなしていて、一見するとカレー屋とはわからない雰囲気。

店内は奥にズイーっと伸びており、大きなカウンター席の他にテーブル席も多数。

chaos-spice-naikan1 chaos-spice-naikan2

アート作品がたくさん飾られていてオシャレ感も満点。

chaos-spice-naikan3

「カオススパイスダイナー」のメニュー

こちらがカオススパイスダイナーのメニューボード。

カレーメニューが詳しく書かれています。

chaos-spice-menu1

カレーはカオスポークキーマが定番カレーとしてあり、他の2種類は週によって内容が変わります

chaos-spice-menu2

この日は、

金ゴマチキン
麻婆キーマ

どちらも美味しそうですねー!

「カオススパイスダイナー」の2種あいがけを実食!

この日訪れた時間には、すでにカオスポークキーマが完売してしまったとのこと。

というわけで、金ゴマチキンと麻婆キーマの2種あいがけ+スパイス玉子を注文。

chaos-spice-curry1

白いご飯とターメリックライスを選ぶことができ、僕はターメリックライスを選んでみました。

盛り付けがとても綺麗ですね。

chaos-spice-curry2

金ゴマチキン

金ゴマチキンは鶏肉の旨味がルーにしっかりと染み出しています。

具のチキンもホロホロと柔らかくて美味しい!

chaos-spice-curry3

麻婆キーマ

麻婆キーマは山椒がピリリと効いていて、カレーのスパイス感ともよくマッチしています。

chaos-spice-curry4

副菜とスパイス玉子

そしてトッピングのスパイス玉子。半熟具合が完璧。

しっかりとスパイス味が染みています。

chaos-spice-curry5

副菜のアチャール(インドのお漬物)が、カレーに程よい酸味のアクセントを加えてくれます。

chaos-spice-curry6

ちなみに、ランチメニューにはドリンクまで付いてくるのでとてもお得♪

「カオススパイスダイナー」の口コミ

夜遅くでもスパイスカレーが食べれる人気店!

土曜日のの19時半ごろ来店すると
店内はなかなかのにぎわい具合
壁際の席は満席だったのでカウンターで

カオスキーマが食べたかったのですが
この日は残念ながら売り切れとのことで
スモールサイズの2種あいがけ
・黒ゴマチキンカレー
・アプリコットポークマサラ
をターメリックライスで!
スパイス玉子をトッピングしたかったのですが
こちらも品切れとのことなのでまた今度

なかなかの混み具合なので
一度店員さんが入店をストップされてました
途中で壁のお席が空いたので
移動させてもらいました(*´-`)

待つこと10分程度でしょうか?
待ちに待ったカレーが到着!
黒と赤のコントラストがとてもきれいです✨
どちらも一口目は甘ささえ感じるのに
後から徐々にスパイスが効いてくる感じで
とってもおいしいです!\( ˆoˆ )/
アプリコットの甘さの中に
潜むスパイスがたまりません!
一瞬ポークマサラやめようかと思ってた
自分を殴ってやりたいです(笑)

定番でないものでこれだけおいしいんだから
定番のカオスポークキーマは絶対おいしいはず!
絶対にリベンジしにきます
その時には必ずスパイス玉子も

店員さんは一見怖そうですが
どなたも丁寧で素敵な接客でした(^^)

食べログより引用

カレー店と言えばランチのみというところも多いですが、こちらは夜でもカレーを楽しめちゃいます

ビールとカレーの相性は言わずもがな最高なので、ディナーの時間にも訪れたいものです。

またディナーメニューでは、スパイスを使った一品料理も用意してくれていますよ。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「カオススパイスダイナー」は再訪してもカオスな美味さが渦巻いていた!

約一年ぶりの訪問ですが、相変わらずの絶品カレーで感動!

少し残念なのは、やっぱりカオスポークキーマを食べられなかったことでしょう。

お店に訪れた時には入店待ちの人がいて、さらに僕の後ろにも行列ができていました。

どうやら以前にも増して人気が上がっているようです。

改めてカオススパイスダイナーのスパイスカレーに心奪われてしまいましたね!

あわせて読みたい
IMG_5207
四ツ橋 カオススパイスダイナー-カオスの美味さを感じるカレー! どーも! ひろうすです!( 〻ˇωˇ )φ 今回もまたまたカレー店のご紹介です! 美味しいカレー屋さんは大阪にたくさんあります...




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ