グルメ

長堀橋 セイロンカリー-スリランカ人もびっくりの美味しさ!

IMG_5043

どーもどーも!
ひろうすです!( 〻ˇωˇ )φ

最近暖かくなったり寒くなったりと、忙しい気温変化で体調を崩されていませんか?

 

僕はというと、絶賛花粉症発症中です!

 

鼻が!目が!かゆい!(; ・`д・´)

 

そんな花粉症に負けないために、カレーを食べてきましたよ!笑

 

本場顔負けの味が自慢!「セイロンカレー」とは?

本日お邪魔したのは、
セイロンカレー」さん!

 

IMG_5040
IMG_5041

 

こちらはスリランカ料理の専門店で、スリランカカレーも大人気のお店です。

 

カレー特集でもよく紹介されていて、日本のカレー界隈でもスリランカカレーの代表店として名前が上がるほどに有名です。

 

「セイロンカレー」のメニュー

ランチタイムにはカレーの他に、スリランカの郷土料理も提供されています。

 

IMG_5046

 

今回はやはりカレー欲が高まっているため、スリランカカレーの「アンブラ」(1000円)を注文します!

 

「セイロンカレー」のアンブラを実食!

こちらが、セイロンカレーさんのアンブラ!

 

IMG_5044
カレーはいくつかの種類から1種類選ぶことができます。

 

今回僕が選んだのは、ポーク!

 

お皿の上には彩り鮮やかな副菜たちと一緒に、美味しそうなポークカレーが盛られています。

 

IMG_5043

 

一口目はカレーだけの味を堪能!

 

うまいーーー!

 

ブタの脂の旨味が溶け出していて、それがスパイスと素晴らしく調和しています!

程よい辛さが後から追いかけてきて、じわじわと汗を感じます! でも美味しい!

 

副菜は全て野菜なので、美味しくヘルシーに食べられますよ。

 

お腹いっぱいになるくらいのボリュームがあるので、女性も男性も満足できると思います!

 

僕がお店を訪れた時も、お店のお客さんの半分以上が女性のお客さんでした。

 

スパイスカレーは女性にも人気なので、こんなにも流行しているのでしょうね♪

 

★ちなみに★

ランチメニューにはサラダとスープが付いてくる他に、食後のドリンクもアイスラッシーかセイロンティーを選んで頂けちゃいますよ!

 

IMG_5047
IMG_5042
これも、かなり嬉しいサービスですね!

 

夜のディナーメニューもあり、お酒と一緒にスリランカ料理を楽しむこともできるので、今度は夜にも訪れたいと思います!
( 〻 ´ω` )φ

以上!

スパイスの香りで元気100倍のひろうすでした!( 〻ˇωˇ )φ

 

「セイロンカリー」店舗情報

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ