グルメ

四ツ橋 ウエストウッドベーカーズ (WEST WOOD BAKERS)-海外の観光客からも人気!朝から行列ができる人気カフェ

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

酒飲みライターとして本領発揮をしたのもつかの間、またまたオシャレなカフェに行っちゃいました!(笑)

Instagramの投稿を考えてお店を選んでいると、こんな感じになっちゃいますよね~(;・∀・)

それはともかくとして、今回のカフェも人気でおすすめ!

ご紹介するのは四ツ橋は南堀江にある、ウエストウッドベーカーズ (WEST WOOD BAKERS)

パンにハンバーガーにサンドイッチが美味しいと評判のカフェで、モーニングを頂いてきました!




「ウエストウッドベーカーズ」店舗情報


食べログ詳細点数【3.55】
ウエストウッドベーカーズ

「ウエストウッドベーカーズ」とは?

大阪メトロの四ツ橋駅からちょっと先。
南堀江方面へと進んだところにお店を構えているのが、ウエストウッドベーカーズ (WEST WOOD BAKERS)です。

南堀江でもさらに難波よりの場所にあって、四ツ橋駅とJR難波のちょうど中間の場所にあります。

そのためか、海外からのお客さんもたくさん訪れているようです。

お店の中からは、流暢な英語があちこちで聞こえていましたよ(*゚∀゚)

お店の外観がこちら。
外から見るとシンプルでモダンな雰囲気がしています。

この時間は朝9時過ぎなんですが、もうすでに行列ができてる……( ゚д゚)

westwoodbakers-gaikan1

店内の様子がこちら。
外の雰囲気とは打って変わって、ウッドテイストで温かみのあるアメリカンスタイルのカフェ。

ソファー席もあるので、ゆっくりと休憩もできそう。

westwoodbakers-naikan1

インテリアにはかなりこだわっていそうですね。

海外のキッチンやダイニングってこんな感じなんでしょうか。

westwoodbakers-naikan2 westwoodbakers-naikan3

こちらのお店、カフェの他にベーカリーの営業もおこなっているとのこと。

店内で焼き上げた美味しいパンも人気メニューのようです。

※毎週火・水曜日と第三月曜日はベーカリーはお休みです。

westwoodbakers-naikan3

お客さんの中に、海外の観光客もちらほらと見かけました。

難波の近くだしホテルも多いから、観光客の方もたくさん来るんだろうな~。

「ウエストウッドベーカーズ」のメニュー

メニュー表がこちら。
外で並んでいる時に撮影しました(笑)

モーニングのメニューに並ぶのは、サンドイッチクロックムッシュなどのメニュー。

westwoodbakers-menu1

こちらはドリンクメニューに、パンケーキフレンチトーストのメニュー。

westwoodbakers-menu2

こちらはエッグプレートサラダ、そしてオムレツスープのメニュー。

westwoodbakers-menu3

最後はモーニングと同じくサンドイッチのメニューと、もう一つの看板であるハンバーガーのメニュー。

westwoodbakers-menu4

かなりの種類のフードがありますね!

これだけのサンドイッチやハンバーガーなどのフードを選べるなら、何度来ても楽しめそうだなー( ´ ▽ ` )ノ

「ウエストウッドベーカーズ」のフライドエッグサンドイッチとカフェラテを実食!

朝早くに来たのでお腹はもうペコペコ!

温かい飲み物も欲しかったので、今回はフライドエッグサンドイッチカフェラテを注文。

westwoodbakers-sandwich1

見た目からして、本場アメリカンな感じのサンドイッチが登場!

具材はシンプルに卵とベーコンのみ。
カリカリにトーストされたパンが香ばしくて本当に美味しい!

westwoodbakers-sandwich2

モーニングのセットにはソフトドリンクがサービスで付いてきます。

僕はオレンジジュースにしてみました。

よく考えたら、久しぶりにオレンジジュース飲んだ気がするw

westwoodbakers-orangeJuice

ジュースも飲んだんですが、やっぱりカフェラテは飲みたい!と思って注文。

こちらのカフェラテも綺麗なラテアートが浮かんでます(*゚∀゚)

westwoodbakers-latte1

苦味は少なくミルクの甘さで十分に美味しい♪

カフェに来るとやっぱりそのお店のカフェラテが飲んでみたくなります。

いつもの朝より素敵な時間と食事を頂くことができましたー!

westwoodbakers-latte2

「ウエストウッドベーカーズ」の口コミ

朝からがっつりバーガー!!

難波エリアな朝~!!

どっかあいてないかなーみたいな。

つーことで、朝からモーニングぅ的に食べれるこちらへ。

難波に近いとこにある四ツ橋筋の交差点から少し、西へ行ったとこにある
ウエストウッドベーカーズさん☆

入ってすぐのとこでパン売ってて、
左手のエリアにて、ハンバーガーやら、パンケーキ、サンドイッチなどなどが
楽しめるぽな。

朝のプレート的なのもあったけど、
バーガーも朝からいけるとのことだったので、
・アボカドモッツァレラチーズバーガー、スモークベーコン、フライドエッグとっぴ
・ベーコンエッグパンケーキ

ベーコンエッグパンケーキは、アメリカンぽーいやーつ☆
もっちりなパンケーキ生地にバターとシロップからめて~♪
そこにベーコンの塩っ気とスクランブルエッグの塩っ気がまじって~♪

香ばしいぽな自家製バンズにしっかりパテ、
クリーミーアボカド、さらに、とろーりチーズ、こんがり玉子、ベーコンみたいな。
ジューシーパテも、食べごたえありで良好(^v^)

なかなかにええですヤソ(^3^)

食べログより引用

ウエストウッドベーカーズで人気のハンバーガーもかなり気になる!

でも、さすがに朝からハンバーガーは食べられなかった……(笑)

今度はランチ時に訪問して、人気のハンバーガーを頂いてみたいと思います!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「ウエストウッドベーカーズ」で楽しむ朝の時間は何より贅沢かも

朝が弱くてギリギリまで寝てることが多い僕ですが、早起きしてモーニングを食べるのも乙なもんですね( ・∀・)

早起きすることで頭が回転し始める時間も早くなるので、いつもよりシャキッとして仕事に迎えました!

朝活も流行っているそうですし、ウエストウッドベーカーズでちょっと贅沢なモーニングを頂いてから仕事に向かってみてはいかがでしょうか♪




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ