グルメ

梅田 横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店-北新地に舞い降りた家系ラーメン!トッピング全盛で腹パンの幸せを噛みしめた

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回はカルト的人気を誇る家系ラーメンのお店をご紹介!

訪れたのは横浜でも人気の高い家系ラーメン店、横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店

初体験の家系ラーメンでお腹いっぱい幸せいっぱいになってきました(∩´∀`)∩







「横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」店舗情報


食べログ詳細点数【3.36】

「横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」とは?

JR東西線の北新地駅から地上へ上がってすぐ。

ド派手な看板で目をひく家系ラーメン屋が、町田商店 北新地店です。

町田商店は家系ラーメンの本場である横浜から進出したチェーン店。

横浜での人気も高く根強いファンも多いそう。

実は家系ラーメンをあんまり食べたことはないんですが、ビジュアルからして絶対に美味しいのは間違いない!

お店の外観がこちら。

先ほどもお伝えしましたが、とにかく看板がド派手!(笑)

夜でもすぐに見つけられそうですね〜。

matidasyouten-gaikan1

看板の雰囲気もあってか、ランチを求めるサラリーマンや観光客がドンドンお店へと吸い込まれていきます。

力強く営業中と書かれた横には、美味しそうな家系ラーメンの数々が。

matidasyouten-gaikan2

店内の様子ですが、お店が満席状態だったため撮影できませんでした

ランチのピーク時間に訪れたためか、外に行列もできていましたね。

「横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」のメニュー

こちらのお店は券売機で注文をするシステム。

ラーメンの他にはつけ麺もあるんです!

サイドメニューも豊富だー(/・ω・)/

matidasyouten-menu

ここで醤油豚骨を押したはずが、塩豚骨を押してしまうという凡ミスを犯してしまう僕(笑)

「すみません……」と店員さんに伝えると、すぐに変更してもらえました。

店員さん、本当にありがとうございます(;ω;)

「横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」のMAXラーメン+ライスを実食!

色々とやらかしましたが、なんとかMAXラーメン(醤油豚骨)とライスを注文。

ついに念願の家系ラーメンと対面します!

濃厚な醤油豚骨ラーメンは見た目から食欲を誘う佇まい!

しかも、トッピング全部盛り盛りの豪華バージョンですよー!

matidasyouten-ramen1

まずスープですが、濃厚で少しトロみあります。

豚骨と醤油の香りが鼻腔をくすぐっていきます。

そして麺は、家系ならではの太麺

ワシワシとしたコシで豪快に食べられます。

matidasyouten-ramen2

一口すすると太麺にスープがよく絡んでめっちゃ美味いー!

この濃厚な味のおかげでご飯がすすむ!

大きなチャーシューが3枚も入っており、家系ならでは海苔とほうれん草も美味い♬

このチャーシューをご飯の上にオンザライスしたり、海苔でご飯を巻いて食べたりと楽しみ方は色々。

豪華ラーメンとライスを一気に平らげて、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!

matidasyouten-ramen3

「横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」の口コミ

濃厚つけ汁・太麺が旨し!家系つけ麺

2020/1月

ども!もちろん!家系ラーメンは
独自の味わいで美味しいのですが
今まで、他の家系のお店でも
意外とハズレがないのが

「つけ麺」です!

今後、家系のつけ麺・味噌ラーメンの
進化が楽しめるのではないかと期待します。

2020/1/3 おっさん5レンジャーの
初飲みの〆はこちらです!

やはり本物!横浜家系ラーメンの

町田商店さんの大阪 北新地店です!

・濃厚味噌
・家系デラックス
・つけ麺

味噌の案外と上品な美味しさに
びっくりです!

これ!これ!って感じの家系ラーメン
旨いっすなぁ~海苔が合う!

酔っぱらってバカになった舌に
こちらのつけ麺の濃厚スープは
とぉ~っても美味しく感じます!

布施のロリコンブルー隊員は

「つけ汁。。。飲んだ」

って感じでつけ汁まで完食です!

北新地のこの場所に出店された
町田商店さん。。。流石です!

美味しかった!

ごちそうさま~(#^.^#)

食べログより引用

口コミにもあった濃厚味噌やつけ麺も気になるところ!

特に家系ラーメンのつけ麺ってのが気になりますよねー( ˘ω˘ )

家系ラーメンのワシワシ麺が美味しかったので、次はつけ麺に挑戦してみようかな!

>>その他の食べログ口コミはこちら

「横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」のランチで腹パンになりました♪

梅田は北新地にある家系ラーメン屋の町田商店!

初めての家系ラーメンでしたが、非常に美味しくいただきました♪

実は、今回家系ラーメンのお店を選んだのには少し理由があるんです。

その理由というのが、最近ハマっているYouTuberの「おうち麺TV」さん。

淡々と自宅で本格ラーメンを作る動画をアップしている方なんですが、この動画が最高に飯テロなんです!

おうち麺TVさんの動画を観てからラーメンを食べると、5倍くらい美味しく感じられますよ!(笑)

飯テロ動画を観て食欲を高めた後は、是非ラーメンを食べに行きましょうー(・ω・)ノ

それでは、次回の投稿もご期待くださいませ!

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ