グルメ

四ツ橋 CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)-ランチはもちろん女子会にもおすすめな広々としたオシャレカフェ

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

お正月も過ぎ去って早くも2週間。

2019年もすごいスピードで過ぎ去ってしまうのではないか……。

戦々恐々としております(;´Д`)

そんな焦りを一旦忘れるためには、美味しいコーヒーを飲んでまったりするのがおすすめ!

というわけで今回は、四ツ橋にあるオシャレな大箱カフェのCAFE CHARBON(カフェ シャルボン)にお邪魔してみました。

みなさんも美味しいコーヒーを飲んで、仕事初めのソワソワした気持ちを落ち着かせてみましょうー♪




「CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)」店舗情報


食べログ詳細点数【3.46】
カフェ シャルボン

「CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)」とは?

大阪メトロの四ツ橋駅からすぐのところにある広々としたオシャレなカフェが、CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)

四ツ橋にはたくさんカフェがありますが、CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)のように広くて大きなカフェは少ないのではないでしょうか。

お店の外観がこちら。
大きな窓からは陽の光がたっぷりと入って気持ち良さそうです。

cafecharbon-gaikan1

入り口も大きな扉でオシャレ!
お店の前には大きなメニューボードも立て掛けられていますね。

cafecharbon-gaikan2 cafecharbon-menuboard

店内は天井が高く、思った以上に広さを感じました。

そしてカフェとランチを楽しむお客さんの多さにもびっくり(´゚д゚`)

cafecharbon-naikan1

これだけ席数が多くて広いなら、結構大人数でも気軽に利用しやすいですよね~。

cafecharbon-naikan2 cafecharbon-naikan3

「CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)」のメニュー

カフェメニューがこちら。
スイーツが充実していて、パンケーキにパフェまであります。
※入店時にランチかカフェを尋ねられます。僕はカフェでの利用を選びました。

cafecharbon-menu1

スイーツ意外にも、アメリカンなホットドッグが頂けるようですね。

cafecharbon-menu2

そしてこちらはドリンクメニュー。
コーヒーに紅茶にタピオカドリンクまでありますよ!

cafecharbon-menu3

裏面はアルコールドリンクメニュー。
これはお昼から飲みたくなるのでそっ閉じします(笑)

cafecharbon-menu4

「CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)」のカフェラテとホットドッグを実食!

カフェでの利用でしたが、小腹も空いていたのでカフェラテとホットドッグを注文。

アメリカンな味って、なんだか定期的に食べたくなりますよね(笑)

cafecharbon-latte-hotdog

やって来たホットドッグがこちらなんですが、めちゃくちゃボリューミーじゃないですか!?

ソーセージがデカくて美味しそうー!

cafecharbon-hotdog1

ケチャップとマスタードを添えてくれていますので、お好みでにゅにゅっとかけます。

ソーセージがかなり肉々しくって、ホロホロと崩れるような食感。これは美味しい!!

またパンが柔らかく、ソーセージと一緒に食べると口の中でしっかり混ざり合うようになっています。

cafecharbon-hotdog2

後で気づいたんですが、ホットドッグはお店の外からテイクアウトできるようにもなっていました。

そのため、ソーセージとパンを柔らかめの食感に仕上げて食べやすくしているようですね。すごい親切だ(・o・)

ホットドッグと一緒に飲むカフェラテもまた美味しい。

ホッと一息つける温かさと味がします。

cafecharbon-latte

「CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)」の口コミ

四ツ橋駅近の堀江カフェ(^_−)−☆

堀江ごはんの次に立ち寄りました(o^^o)

天井高くて雰囲気の良いお店です(^_−)−☆

夜カフェにピッタリでイチヂクのレアチーズケーキ美味しかったです。

お土産にケーキ買って帰ったら

キャラメルのロールケーキみたいなのが特に評判良かったです(^o^)

夜カフェにピッタリなお店です(=゚ω゚)ノ

リピありです(^_−)−☆

って下書きしていたら

また、リピりました(^_−)−☆

しかし、イチヂクのレアチーズケーキ売り切れていました(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)

残念ーーしかし、ニューヨークチーズケーキありました(^_−)−☆

その日は、結婚式の二次会をしていたみたいで、ものすごく大きなケーキをカットしているのを見て 幸せおすそ分けしてしていただいた気分になりました(^_−)−☆

夜カフェに無難に美味しくて 席数多いし
雰囲気いいし 使えます(^_−)−☆

食べログより引用

遅くまでお店が開いているようなので、夜カフェにも使いやすいようですね。

ケーキも人気のようなので次はスイーツを食べたいなぁ~。

あのでっかいパブロパフェというのも、かなり気になりますっ (*´ω`)

>>その他の食べログ口コミはこちら

「CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)」で街の喧騒からちょっとエスケープ♪

2019年も始まって、仕事や学校生活もどんどん進んでいく今日この頃。

年末年始の長いお休み明けで、まだ身体や気持ちが追いつかないという人もきっとたくさんいるはず。

そんな時はフラッと街に出かけて、居心地の良いカフェでゆっくりと読書やコーヒーなんかを楽しんでみてはいかがでしょうか。

広々とした店内のCAFE CHARBON(カフェ シャルボン)なら気軽に利用できておすすめなので、是非訪れてみてください♪




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ