グルメ

心斎橋 肉ビスロトセンバキッチン-南船場で上手に肉を焼けました!

IMG_5008
どーも!みなさん!
ひろうすです( 〻ˇωˇ )φ

 

 

最近仕事も忙しく、多忙な日々を送っています。

それはとても嬉しいことなのですが、体力的に厳しい時があったりもします。

 

そんな時みなさんは、

どうやって元気を得るでしょうか?

 

僕の場合はやっぱり食べる飲むで元気になります!

美味しいものを食べればそれだけで元気になりますからね!

さらに美味しいものの中でも、より元気が出る食材があるんですよ。

 

それが、お肉!!

やはりお肉を食べると、

一気に元気になれる気がします!

モンスターハンターでもお肉焼いて食べますからね!(笑)

というわけで今回は、美味しい肉バルをご紹介します!

美味い肉が食える「肉ビスロトセンバキッチン」とは?

さて、ちょっと元気を付けたいなと思った僕は、とある一軒のお店を予約して訪れていました。

そのお店が、
肉ビストロセンバキッチンさん

IMG_5016
IMG_5015
こちらは名前の通り、

肉料理に特化したビストロです。

 

まさに、僕が欲していたお肉を存分に食べられるお店なんですよ。さらにセンバキッチンさんが肉料理で使うお肉は、熟成肉なんです!

 

熟成肉を使ったセンバキッチンさんの料理では、美味しい赤身肉を頂くことができるんですよ!

年齢のせいもあってか、脂身よりも赤身に魅力を感じるようになってしまいました(笑)

美味しい赤身肉が食べたいなと思っていた時に偶然見つけたのが、この肉ビストロセンバキッチンさんなんですね。

 

お店の中も広くて、ゆったりと食事ができます。

「肉ビスロトセンバキッチン」で肉料理の数々を実食!

肉を欲する僕は、取り合えず肉肉肉と怒涛の注文!

肉欲を満たすために、肉を食べ尽くします!!

 

シャルキュトリー盛り合わせ!

IMG_5013

「シャルキュトリー」は、

フランス語の「肉」(Chair)
「火を通した」(Cuit)

これら が語源で、「加工肉」
転じて「豚肉系惣菜の盛り合わせ」という意味を持つ言葉となります。

つまりは、ハム・ソーセージ・ベーコン各種盛り合わせってことですね!

 

その名の通り、オシャレなウッドボードの上にこれでもかとハムソーセージベーコンが乗っかっています!
これがもう美味い美味い!

 

絶妙な塩加減と脂の旨味がマッチした
ソーセージ

燻製によってさらに旨味が引き出された
ベーコン

どれを口に運んでも、「美味い!」と唸ってしまう素晴らしい前菜たちです!

牛タンステーキ!

IMG_5011

厚切りにカットされた牛タン!
最高に美味しい!

しかもかなりの厚みがあるのに、歯でサクッと噛み切れる柔らかさ!

下味もしっかりと付いていて、タンの美味しさが十二分に発揮されています。

肉料理と言えば赤ワイン!

ここいらでちょっとアルコール分も入れておくかと、赤ワインをボトルで注文。

IMG_5007
僕は赤身肉を食べる時は、もっぱら赤ワインをセットで頼みます。

赤身肉のような肉の味の濃いものには、赤ワインが本当によく合うんです。銘柄はド忘れしましたが、とても飲みやすくて美味しかったですよ!

オシャレに盛られた熟成肉ステーキ

そしてお待ちかねの真打!
熟成肉のステーキです!

IMG_5010
IMG_5009

選べる赤身の部位から、

今回はシンタマとソトヒラという部位を選んでみました!

 

どちらも赤身肉ではあるのですが、触感や旨味、そしてほのかな脂の味に違いがあるんです。

より肉々しいのはシンタマで、サシが入り脂を強く感じられるのソトヒラでしょうかね。

どちらにしても、肉の美味さは最高の一言でしたよ!

 

かなりの肉を食らい、お腹が満腹になるころには元気百倍になっていました!

やっぱりお肉の力ってすごいんですね!

 

美味しいお肉もたくさん頂くことができて、とても良かったです~。

また再訪して、肉をがんがん食べる予定です♪

 

みなさんも最近お疲れならばお肉です!

お肉を食べて寒さも疲れも吹き飛ばしてみましょう!(*’ω’*)

以上、最近はお肉好きに戻ってきた

ひろうすでした( 〻ˇωˇ )φ

 

「肉ビスロトセンバキッチン」店舗情報

ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ