スイーツ

新しいドリンクブームの話をしよう!チーズティーに日本茶にタピオカドリンクを大阪で飲み比べてみた

drinkboom-eyecatch

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

モチモチで美味しいタピオカドリンク

世間を騒がすタピオカドリンクブームや新しいタピオカドリンクも気になりますが、僕が気になったのは次なるブーム!

タピオカドリンクの次にどんなドリンクが人気になるのかちょっと予想をしてみましたー(・ω・)ノ

もちろんおすすめのタピオカドリンクも一緒にご紹介しちゃいます♪

甘いもの好きな人は必見ですよ!







この世界観

まずご紹介するのは、難波にあるチーズティー専門店の「この世界観」

こちらのお店では、すでにブームが起きつつある噂のチーズティー飲んできました!

ちなみにチーズティーとは、紅茶などに濃厚なチーズソースを乗せ飲台湾発祥のドリンク。

この世界観でもミルクや台湾茶などの中からドリンクを選ぶことができ、チーズクリーム・タピオカ・お茶のハーモニーを楽しめます♪

konosekaikan-tea

チーズソースとミルクの2層に分かれたジュース部分の下には、温かくて甘い沖縄黒糖タピオカが。

チーズソースと黒糖タピオカが作り出す甘じょっぱい味がとても新しくて良き!(・∀・)

これはクセになる人が続出するのも納得!

飲む時はしっかりチーズソースを混ぜて飲むのがコツですよ(笑)

konosekaikan-gaikan

この世界観の口コミや投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

娘のお勧めのタピオカ屋に行ってきました。 #この世界観#タピオカドリンク#抹茶ミルク#大阪

たまごボールさん(@c.o.s.m.o.s.10)がシェアした投稿 –

「この世界観」店舗情報

オチャバ なんばCITY店 (OCHABA)

次にご紹介するのは、難波のなんばシティ内にあるわらび餅入り日本茶ミルクティー専門店「オチャバ(OCHABA)」

こちらは今までのタピオカドリンクからガラッと雰囲気が変わり、日本らしいドリンクとなっています。

ドリンクには緑茶・ほうじ茶・玄米茶があり、それぞれの日本茶をミルクと合わせてロイヤルミルクティーにしてくれます。

ochaba-tea1

お茶の味と香りが豊かなミルクティーに合わせるのは、タピオカではなく特製のわらび餅!

普通のわらび餅よりも少ししっかり目の歯ごたえでめっちゃ美味い♪

食感・味ともに気に入ってしまいハマりそうw

ochaba-tea2

オチャバ なんばCITY店 (OCHABA)の口コミや投稿

「オチャバ なんばCITY店 (OCHABA)」店舗情報

コンマティー(comma tea)

最後にご紹介するのは、阪急の梅田駅すぐのところにあるタピオカドリンク専門店「コンマティー(comma tea)」。

さきほどの2つは新しいドリンクでしたが、美味しいタピオカドリンクも気になったので訪問(笑)

こちらの人気タピオカドリンクが「焦がし黒糖タピオカラテ」。

これはめっちゃ美味しかった!(*’ω’*)

commatea-tea

キャラメリゼした黒糖がほろ苦くて、ちょうど良い甘さになっています。

タピオカは他のお店より少し柔らかめではありますが、その分モチモチ感が強い!

これもまた美味しくてハマりそうw

commatea-gaikan

コンマティー(comma tea)の口コミや投稿

「コンマティー(comma tea)」店舗情報

3種のドリンク飲んでみたら全部美味かった!

今回は新しいドリンクブーム候補と最新のタピオカドリンクを飲んでみましたが、どれもめっちゃ美味い!

タピオカドリンクもさらに進化していますが、新しいドリンクの登場にも期待できそうです(*´ω`)

今まではそれなりに楽しんでいたタピオカドリンクですが、これからはもっと色々なお店に通ってみたくなりました。

また新しいドリンクが登場したら飲みに行ってみよう~(∩´∀`)∩

PVアクセスランキング にほんブログ村







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ