グルメ

天満 七福神-サクッと美味しい串カツをサクッと楽しめる!激安価格も魅力の大阪名物を堪能

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

今回は大阪らしく、美味しい串カツのお店をご紹介しましょう!

訪れたのは大阪環状線 天満駅の目の前にあるお店、串カツ七福神

大阪名物の串カツとお酒を格安で楽しめるとあって人気となっています(∩´∀`)∩

前からちょくちょく訪れているお気に入りのお店なので、改めてご紹介していきたいと思います♪







「七福神」店舗情報


食べログ詳細点数【3.41】

「七福神」とは?

大阪環状線 天満駅のすぐそばにお店を構える串カツ専門店、七福神

こちらは天満界隈に支店をいくつも構える人気のお店。

天神橋筋商店街の中に2~3店舗も七福神グループのお店があるんですよ!

揚げたてサクサクの串カツはもちろん、お酒の安くて充実しているポイントも魅力でしょう(*’ω’*)

お店の外観がこちら。

場所はリアルに駅の目の前!
改札から出て徒歩30秒くらいで串カツが食べられます!

hitihukujin-gaikan

店内は全席カウンターとなっており、美味しそうな串カツがどんどん揚げられています。

hitihukujin-naikan

「七福神」のメニュー

こちらがメニュー表

串カツは種類豊富で、お肉・野菜・海鮮と何でも揃っています(*´ω`)

その他には名物おでんに、サクッと出てくるスピードメニューもあるみたいですね。

hitihukujin-menu1

こちらはドリンクメニュー。

ビールはもとより、ハイボールの種類が豊富!

山崎や白州のハイボールを飲めるのが嬉しい~♪

トマト酎ハイレモン酎ハイといったサッパリ系のお酒もありますよ。

hitihukujin-menu2

「七福神」の大阪名物たちを実食!

気温も高く、汗ばむほどの陽気だったので喉はもうカラカラのカラ!

こんな時はキンキンに冷えたビールを飲みつつ、熱々の串カツを頬張りたい!

というわけで、さっそく大阪名物たちを注文をしていきましょうー(`・ω・´)

ビールにレモンサワー

まずは水分補給にビールからスタート!

なんと七福神は、ビール・ハイボールに限り最初の一杯が100円で飲めちゃうんです!

なんてこったい!そりゃビール飲むよね!

hitihukujin-beer

最近流行りのレモン酎ハイもおすすめ!

グラスもしっかり冷やしてくれていますので、こちらも串カツとの相性が抜群です。

hitihukujin-lemonsour

おでん盛り合わせ

まずはおでんの盛り合わせ

暑いのにおでん?と思うかもしれませんが、出汁の味はいつだって尊い。

目の前で美味しそうにおでんが煮込まれていたら、どうしても頼んじゃうもんです(笑)

ちなみに厚揚げがデカい(; ・`д・´)

hitihukujin-oden

どて焼き

こちらも大阪名物の牛すじどて焼き

こってりとした味噌味がビール誘います。

味噌ダレ持って帰りたいくらい美味しいな~。

hitihukujin-doteyaki

大阪名物串カツ各種

そしてお待ちかねの串カツが登場!

揚げたてをすぐに食べられますので、口内火傷には要注意です。

豚ロース、チーズ、牛カツ、プチトマトなどなど、色々と頼んでみましたよ♪

hitihukujin-kusikatu1

大阪の串カツ屋らしく、ソースは二度漬け禁止の共有ソース!

これが美味しくて楽しいんですよね~。

hitihukujin-sauce

こうやってドボンとソースに付けて食べるのが大阪串カツの醍醐味♪

hitihukujin-kusikatu2

おすすめのアスパラガス一本揚げも注文。

めちゃくちゃ太くてデカい!
これだけ大きいのに柔らかくて甘いー!

hitihukujin-kusikatu3

ソースの味に飽きてきちゃったなーって時には、こちらのキムチが活躍します(/・ω・)/

hitihukujin-kimuti

こんな風に串カツにキムチを乗せて食べると違った味を楽しめておすすめ♪

特に豚ロース串と相性抜群なので、ぜひ試してみてください!

hitihukujin-kusikatu4

「七福神」の口コミ

この日は地元大阪に戻っていて
学生時代の連れと昼飲みをすることに。
2軒回って3軒目がこちらのお店。

「七福神 天満駅前店」

場所は北区天神橋4丁目というところ。
天満駅からすぐのところにこちらのお店はあります。

店内はL字のカウンターで12,3席くらいかな。
私たちもカウンターに座って注文をします。

この時点で結構酔っぱらっていてメニュー表をとり忘れ・・・

最初のビール1杯目が100円って言ってたかな~。
串カツは1本100円から。
安くってテンションが上がった記憶があります。

酒を頼みつつ注文したのがこちら。

「どて焼き」

こちらは3本から注文やったかな。
甘みある味付けのドテは美味しいな~。
酒じゃなくってご飯が欲しくなるかなって思います。

「串カツいろいろ」

カッパナンコツやらウインナーやらいろいろ注文しちゃいました。

サクッとした衣で揚げ加減もよかったし
脂っぽさがないので食べやすかったっす。

あっという間に完食です。

酒を4杯くらい頼んで一人2000円くらいやったかな~。
サク飲みをするんやったらぴったりのお店でした。
いろんな種類の串カツを楽しめるし
駅から近いってのもいい感じなのでまた飲み歩きの際に
使えたらいいなって思いました。

ご馳走様でした!

食べログより引用

口コミを見ると、七福神の価格と美味しさに驚いている様子!

ビール・ハイボールが一杯目100円、串カツも100円というのが本当に嬉しい(*´ω`)

天満飲み歩きの一発目に訪れてみてもいいじゃないでしょうか。

>>その他の食べログ口コミはこちら

「七福神」なら天満駅の目の前で串カツを楽しめる!

美味しい飲み屋さんが集まる天満界隈だからこそ、最初の一軒目は迷いがちになるもの。

そんな時こそ、天満駅前のすぐ前にある七福神が活躍しますよ!

最初の乾杯が100円ですからね~(・∀・)

七福神で串カツを楽しみつつ、天満飲み歩きプランを練っても楽しんじゃないでしょうか♪







ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ