グルメ

【再訪!】西中島南方 スパイスカレー旬香唐-限定45食!天然トラフグを使った贅沢三昧の大阪スープカレーとは!

 

View this post on Instagram

 

ひろうす@大阪食べ歩きライターさん(@hirousu_com)がシェアした投稿

どーも!
食いしん坊ライターのひろうすです!
( 〻ˇωˇ )φ

先日、西中島南方のスパイスカレー旬香唐に再訪しました!

なぜ再訪したかと言いますと、Twitterにて気になる投稿を発見したからです。

「なんやて!?
トラフグを使ったスープカレーやて!?」

これは是が非でも食べに行かないといけないと思い、早起きして西中島に向かいました。

トラフグを贅沢に使ったスープカレーとは一体どんな一皿なのか。

その全貌をご紹介します!( ・`д・´)




「スパイスカレー旬香唐」店舗情報


食べログ詳細点数【3.52】
旬香唐

「スパイスカレー旬香唐」で今回もほぼポールポジションゲット

大阪メトロは西中島南方の駅からすぐのところにある、スパイスカレー旬香唐

2度目の訪問となるので、お店前までスムーズに行けました(/・ω・)/

そのおかげで、ほぼポールポジションをゲット!

※あ、実際は先着の方が3名いらっしゃいました。
開店の30分以上前なのに。やべぇ……(;’∀’)

「スパイスカレー旬香唐」のメニュー

この日の限定メニューがこちら。

天然トラフグコースカレー(白子入り)

syunkatou2-menu

このメニューを見た時点で、とてつもないスープカレーという予感がビンビンします。

ヒレもあるし白子もあるし、トラフグの出汁を使った具材まである。

マジで一皿の中にトラフグの全てを詰め込んだような内容だ!( ゚Д゚)

「スパイスカレー旬香唐」の天然トラフグコースカレーを実食!

念願の天然トラフグコースカレーを頂くためにさっそく注文!

ついにご対面です!(`・ω・´)

syunkatou2-curry1

2種類のフグ、野菜、干し椎茸の出汁を効かせたスープカレーに、たくさんの副菜が並んでいます。

白菜のマリネ、菊菜の山椒おひたしなどなど、お出汁との相性が抜群です。

syunkatou2-curry2

野菜を使った副菜と一緒に盛り付けられているのが、フグの身・あら・白子・ヒレ・皮。

その全てに丁寧な仕事が施されています。

どこを食べても全部美味しい!

syunkatou2-curry3

特に美味しかったのが、ふわとろ玉子

この玉子にはフグの出汁が入っていて、スープカレーと合わせて味わうことでフグの風味がより深くなっていきます。

syunkatou2-curry4

スープカレーから具材に至るまでフグ尽くし。

食べ始めにはガツンとスパイスを感じられるのですが、添えられたネギ・水菜・海苔を全部混ぜた瞬間にフグ雑炊へと一気に変化!

この変化がとてつもなく素晴らしい!

一皿のカレーの中で天然トラフグのコース料理を完成させたこのスープカレーは、スパイスカレー旬香唐にしかできないカレーですね(*’ω’*)

「スパイスカレー旬香唐」のスープカレーは芸術作品だっ!

今日もまた素晴らしい大阪スープカレーに出会うことができました。

本当に大阪スープカレーは、日々進化しているんだなーっとしみじみ感じます。

またその中でも、和食の技術を使って作り上げるスパイスカレー旬香唐のスープカレーは、芸術の域に達しているのではないでしょうか!

今度はどんな一皿を生み出してくれるのか、今から楽しみで仕方がありません!

以前に頂いたスープカレーも載せておきますので、あわせて読んでみてください(・∀・)♪

あわせて読みたい
syunkatou-eyecatch
西中島南方 スパイスカレー旬香唐-大阪カレーの新しい波!その名も大阪スープカレー!西中島南方にあるスパイスカレー旬香唐は、大阪カレーの新しい波として噂される「大阪スープカレー」が頂けるお店!スパイスカレーを極めた大阪人が新たに辿り着いたカレーの境地を、西中島の名店で味わってきました!...




ABOUT ME
ひろうす
ひろうす
大阪の地域ブログ「ひろうすの食べ飲み遊び。」の食いしん坊ライター兼編集者。大阪市在住。グルメ、エンタメ、趣味、イベント情報など、人生を面白おかしくするための情報を発信していきます。( 〻ˇωˇ )φ